料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ただいま~
2009-09-13 Sun 15:13
八日間の大分生活終了~
父の手術も成功し少しずつですが回復してるようなので一安心です

色々と事件がありすぎて内容の濃い日々を送っていました
後半は楽しめたので良かったとしよう
終わってみるとあっという間で帰る時、寂しかったです
今度は旅行で行きたいなぁ。美味しい物いっぱいあるし

肩こりと腰痛がひどいので、これから寝ますw






別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
大分生活
2009-09-05 Sat 08:10
昨日、父が入院しました

明日から大分行ってきます
一週間のホテル生活なんて初めてなのでドキドキします
病院の近くにホテルや旅館がなかったので離れたところへ予約しました
方向音痴なので無事にたどり着くかが心配^^;

最初は旅行気分で浮かれてたとこもあったけど今は不安だらけ
一人で過ごすのは好きなんだけど知らない土地なので緊張する~
行ってみたらなんとかなるかな?頑張ろう!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
アルデュール マカロン
2009-08-27 Thu 17:03
ARDEURマカロン

DSCF4282.jpg

マカロンが食べたくなったのでお取り寄せ

種類はバラ・白桃とラベンダー・ショコラミント
オレンジと花水と杏・煎茶とラムレーズン

お腹すいていたときに届いたので一気に5つ食べたら
ちょっと気持ち悪くなった^^;
味は美味しかったですよ
甘いものは少しずつ大切に食べよう~



プーが昨日退院しました
本当は入院3日で退院のはずだったのに迎えに行った日に
片目から出血!
眼球に傷が出来てるという事で再入院に

詳しく検査したら心臓病の他に目も耳も悪いとか
プーも年取ったなぁ
今度会う時まで元気でいてね。9月に会えればいいなぁ


来月の父の入院で看病に行くので色々調べてます

大分でホテル暮らしになりそうなのでちょっと旅行気分w
父は入院に備えて禁煙したり、うつ伏せ寝の練習したりと
色々大変そうですが・・・(術後、目にガス注入して数日間
ずっと、うつ伏せ寝生活の予定)
なのに関アジや鳥天食べなきゃ~なんて浮かれてるひどい娘です

一人で知らない場所へ一週間以上行く事なんて初めての経験
ちょっとドキドキしつつ楽しみでもあります

タバコやめるくらいなら死んだほうがマシと昔言っていた父が
一ヶ月以上禁煙出来てるのにびっくり
やれば出来るじゃないか。私はタバコ大嫌いなので嬉しいわ

あとは手術日が決まるのを待つだけ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | お買い物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
プー入院
2009-08-19 Wed 09:48
実家にいる愛犬プーが入院してしまいました

父の話では一昨日まで元気に動き回っていたのに、朝起きたら
ぐったりして動かなくなってたそうで・・・

これから詳しく検査するけど、たぶん心臓病だろうとの事
心配だけど検査結果待つしかないなぁ

身内の入院が続くと思ったら今度はプーだとは><
来月は父も入院するし忙しくなりそうです



お盆はずっと、くま実家で過ごしていました
美味しい物食べたり水族館に行ったり楽しんできました

ただ、くま親子の運転がトラウマになりそうなくらい怖くて
さらに車恐怖症に!まじで寿命縮みそうなんでやめてーーーー
それが原因で大喧嘩したし

楽しかったんだかムカついたんだかよくわからないお盆でした


パッケージに惹かれて買った女子高生キムチ
DSCF4277.jpg
味は普通でした


DSCF4278.jpg
浜田産のウニ 
久々にウニを食べられて大満足。やっぱウニは日本海のがウマイ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
淡路SAへ夜ドライブ
2009-08-09 Sun 20:31
土曜の夜は夜景が見たくて淡路SAまでドライブしてきました

SAからの景色
DSCF4202.jpg

DSCF4221.jpg

DSCF4224.jpg



SAに行くと必ず食べてしまうソフトクリーム

DSCF4216.jpg
びわソフト

DSCF4218.jpg
塩ソフト  淡路島の藻塩が入ってます




今日の夕食

SAのお土産売り場に本しめじが売ってたので買っちゃいました
本しめじってシイタケくらいの大きさで大きいのね
初めて食べました

DSCF4235.jpg
本しめじ

DSCF4236.jpg
本しめじと海老のレモンバター炒め



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
右ばっか
2009-08-05 Wed 23:17
最近、右側ばかりケガしてます。何故だ???

一昨日、足の人差し指をぶつけ見てみると爪が真っ黒に・・・
先っちょ浮いてるしそのうち剥がれそう><
そして今日はフライパンに人差し指を押し付けて焼印を作って
しまいました^^;

一ヶ月前に、チャリでコケて打撲した右足も治りません
青あざは消えたけど痛みはそのまま
もしかしてヒビでも入ってたのかな?
いまさら病院に行っても意味なさそうなので放置しとこw
歩いたりは出来るし

全部、自分の不注意なんで気をつけよう


DSや他の新しい趣味にはまり、またご飯メモさぼってしまいました
何かに集中すると他の事をしなくなるのよね


昨日の夕食
DSCF4134.jpg
鶏のくわ焼き

今日の夕食
DSCF4135.jpg
さつまいものキンピラ

DSCF4138.jpg
ナシゴレン これ作ってる最中にヤケドしましたw




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 桃花色 ももはないろ | NEXT
