料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマス準備
2009-12-03 Thu 17:09
DSCF4487.jpg

クリスマス準備って事でシュトーレンを買いました♪

今年はいつも行くパン屋さんで^^
美味しかったらいいなぁ




最近、政治経済やファイナンシャルプランナーの勉強を始めたので
不況に備えて自分の家の資産計画を見直すことにしました

自分の身は自分で守らないとね♪
楽しく明るく節約^^


うちの無駄を考えてみると・・・

ポイント目当てに使い、かえって支払いが増えて後で真っ青になる
クレジットカード

チラシとテレビ欄しか見ない新聞

コンビニで本を買うときに、ついでに買ってしまうお菓子

安いし、これ便利そうと色々買って結局ゴミを増やす くまw

限定品に弱い私w

使っていないのに持っている物

ぱっと思いつくのはそんなモノかな?


すぐ出来る事として新聞を今月から止めました



夫婦揃って浪費家なのでこれから頑張りますb




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ | ミクシィのミクミルにはまる>>
この記事のコメント
こんにちは~♪

もうクリスマスの準備ですか~
私は予定なしです。
姪っ子にプレゼントを要求されるので、これから当分の間逃げ回ろうかなんてこと考えてます(。^p〇q^。)プッ
2009-12-04 Fri 14:59 | URL | marihime #8m8hig/.[ 内容変更]
marihimeさん、ちょっと早いんですが
準備してます。私も自分でご飯作って食べる
くらいかな
姪っ子さん可愛いでしょうね♪
おねだりされたら買っちゃいそうw
2009-12-06 Sun 22:34 | URL | けいにゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 桃花色 ももはないろ |
