料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シルバーウイーク
2009-09-23 Wed 10:37
初日、駅前で食べ歩き&お買い物

夜はレイトショーでカムイ外伝を観にいく
CGは微妙でしたが映画は楽しめました
松ケンのアクションや走ってる姿がカッコいい!
またカムイに会いたくなったのでレディースディにでも
もう一回観てこようかな


二日目は温泉へ
リフレッシュパーク湯村に行ってきました
有料道路を使わなかったので片道3時間かかって
温泉で疲れが取れたのに移動でふたたび疲れがw
露天風呂からの景色が綺麗で癒されたけどね

帰りは道の駅めぐり
八鹿で足湯したりお土産買ったり、ご飯食べて帰ってきました

夕食
DSCF4347.jpg

DSCF4345.jpg
但馬牛米うどんセット 但馬牛コロッケとご飯付き

DSCF4349.jpg
くまの食べた但馬牛のたたき丼


4日目は神戸へ
梅干専門店Kyun(きゅん)でデザート梅干を3種類購入
一番人気のデザート梅干『夢』
梅干が上品なデザートになってます


ランチは
お気軽健康カフェ あげは
DSCF4359.jpg
くまはカレーのランチ
カレーの中に栗とエリンギが入ってました

DSCF4362.jpg
日替わりお昼ごはん
そういえば前回も かぼちゃとキャベツの豆乳仕立て食べたような?

DSCF4365.jpg
デザートの豆乳プリン

ヘルシーで美味しかったです。今の弱った身体に効きそう♪


アロマグッズや化粧品や食器を買い、歩きつかれたので休憩
文の助茶屋でおやつ
DSCF4367.jpg
お抹茶とわらび餅

DSCF4369.jpg
きなこ氷


夕食はIKEAで
DSCF4370.jpg

DSCF4371.jpg

IKEAで食器を飾るガラスケースと乾電池を買い
イグレッグプリュスで夜食のパンを買って帰りました


今日は家でのんびり過ごします


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
父退院
2009-09-16 Wed 17:19
父が今日退院しました♪
経過も順調で予定より早めに退院出来て良かった~
ずっと我慢してたビールが飲めて幸せそう

大分の付き添いは大変だったけど終わってみると楽しかったな
離れて暮らしてるので親孝行する機会もなかなかないし

普段強気な父が手術が怖いと子供みたいに怖がっていたりして
可愛かったですw
最初は遠いから見舞いに来なくていいとか言ってたくせに
一人だったらヤバかったと言ってましたw

結婚してから年に一回くらいしか会えてないので、この先何回
会えるかわからないし、こうやって一日一緒に過ごせるのは
嬉しいと付き添い最後の日に言われた時は泣きそうに

親は近くにいてくれた方が安心だなって思い退職したら
関西に来て私か弟の近所に住むか同居してくれと言っておきました
子供には迷惑かけたくない自分で頑張らなきゃと知り合いに言ってる
ようなので説得しないと・・・






大分グルメ

ホテルの朝食
DSCF4316.jpg
大分の朝食 メインはだんご汁

DSCF4321.jpg
おかゆの朝食 この、おかゆが美味しくて一番多く注文してました

DSCF4307.jpg
石焼たい茶漬け



DSCF4324.jpg
かぼすジュース


ご当地バーガー
DSCF4322.jpg

DSCF4326.jpg
豊後牛バーガー


DSCF4339.jpg
白衣の天使
大学病院の売店で買ったパン
中にアンコと生クリームが入っていて人気No1のパンらしいです




DSCF4336.jpg
府内焼き(ふない焼き) 一つ100円
駅前を歩いて気になったのがこれ
タコ、うずら。チーズと3種類あり私はタコを選びました

DSCF4337.jpg
割ってみるとソーズやマヨネーズが入っててトロトロのお好み焼きって感じ
見た目は回転焼き中はたこ焼き、美味しかったですよ
夕方に高校生が行列してて人気のお店のようでした


事前にネットで調べていた琉球丼や関あじが食べられなかったので
今度は旅行で行って食べてきたいと思います
最終日に記念に関アジを食べたいと思って父に値段を聞いてみると
5000円以上はするとか・・・一人で5000円の料理はちょっとね



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
大分初日から二日目
2009-09-14 Mon 16:55
大分生活が終了してホッとしてます
途中、無事一週間過ごせるのかと不安もありましたが


出発初日
しばらくお別れなのでと、くまが新幹線のホームまで見送りしてくれた
遠距離恋愛のカップルみたいで楽しいw

一週間分の荷物の入ったトランクを持ち上げて荷物棚に載せるときに
グキってなって背中を痛めました。まだ到着してないのに大丈夫か?
その後、看病などで悪化していき未だに肩&背中痛に苦しめられてますw

DSCF4292.jpg
小倉から乗った特急ソニックの座席
ミッキーマウスの耳みたいな変わった形の座席です
床はフローリング

DSCF4298.jpg
ソニックから見た大分の海


DSCF4302.jpg
泊まっていたホテル
オープンして1年の新しいホテルなので
綺麗で快適でした

DSCF4313.jpg
10階に泊まっていたので見晴らしも良く日の出を毎日見てました


荷物を置いて大分探索
明日から病院通いなのでバス停の場所などに行って事前調査
裏道に入って道に迷ったりもしましたが大分駅周辺は大体分かるようになりました

小腹が減ったのでお茶する場所を探してると
アフタヌーンティーティールームを発見

DSCF4300.jpg
アフタヌーンティーセットとチャイ

初日は町をブラブラして観光気分を味わって終了



二日目
緊張からかお腹を壊すw

大学病院行きの時刻表を行く前に印刷していたので持って
バス停へ。5分前に到着して待ってるけど時間になっても来ない・・・
到着時刻8分経過・・・本当に場所合ってるのかと不安になる
女の人に話しかけられて11分のバスはもう行っちゃった?と聞かれ
その5分前からずっと来ないと言うと、よく遅れるらしい
知らない土地だから少しの事でも不安になるのよね

10分遅れでバスが来て大学病院に無事到着
教えてもらっていた病室の番号に行ってみたらいない
聞いてみると個室に移ったとか。部屋番号聞いて行ってみるといない
電話してもつながらないし仕方なく病院をフラフラさまようw

30分くらいして父から電話が、お風呂に入っていたらしい^^;
病室入り口に名札がないから部屋番号聞き間違えたのかと
不安になったじゃないか

父の顔を見て一安心。会うの1年ぶりだしなぁ
手術前日なので特にする事もなく二人で売店に何度も行ったりして
暇つぶしw一緒に夕食を食べてホテルに帰る


夜、くまに電話すると元気がない。すごく寂しいらしい
大丈夫かこの人?と思いつつ寝てたら深夜に電話
すごいテンション低めの声で寂しいとかつぶやいてる
話してたらだんだん息苦しくなってきたとか・・・
ゆっくり休めと言って電話を切る

その後、どんどん悪化したらしくて、このままじゃ死ぬと思い
自分で救急車呼んで救急病院へ運ばれたらしい
朝知って超ビックリしたわ・・・

診断結果はパニック障害
たぶん仕事がすごく忙しくてストレスなったのと一人の寂しさが原因みたい
くまは寂しいと死ぬ動物のようです><

手術日だし帰ってあげられないので一人で頑張れと放置
前日まで元気だった父も当日になって、めっちゃ怯えてるし
朝晩くまに電話で生存確認しつつ父も励まし、ものすごい気使って疲れました

男って弱いよねぇ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ただいま~
2009-09-13 Sun 15:13
八日間の大分生活終了~
父の手術も成功し少しずつですが回復してるようなので一安心です

色々と事件がありすぎて内容の濃い日々を送っていました
後半は楽しめたので良かったとしよう
終わってみるとあっという間で帰る時、寂しかったです
今度は旅行で行きたいなぁ。美味しい物いっぱいあるし

肩こりと腰痛がひどいので、これから寝ますw






別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
大分生活
2009-09-05 Sat 08:10
昨日、父が入院しました

明日から大分行ってきます
一週間のホテル生活なんて初めてなのでドキドキします
病院の近くにホテルや旅館がなかったので離れたところへ予約しました
方向音痴なので無事にたどり着くかが心配^^;

最初は旅行気分で浮かれてたとこもあったけど今は不安だらけ
一人で過ごすのは好きなんだけど知らない土地なので緊張する~
行ってみたらなんとかなるかな?頑張ろう!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
