料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白身魚の豆乳カレーソース
2009-07-30 Thu 18:36
久々に一日良い天気でした
カラっと晴れて程よく風も吹いて気持ちいい~
お腹の痛みも治まったし気分爽快♪

何をするにもメンドクサイと思ってたのが
急に色んな事をやりたくなってきた
とりあえず散らかった部屋を片付けるかな




今日の夕食
DSCF4124.jpg
白身魚の豆乳カレーソース

魚はカレイを使っています。カレー粉と豆乳が余っていたので
何か作れないかと
適当に創作した割にはいい感じに仕上がりました


昨日の夕食
DSCF4122.jpg
かしわめし




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
どよ~ん
2009-07-27 Mon 17:09
お天気も私の気分も、どよ~ん
早く梅雨明けて欲しいわ
腹いてぇ・・・・


昨日のご飯メモ

朝 玄米パン はちみつ バター ピュアシナジー

昼 握り寿司(サーモン・鯛・かんぱち・ひらめ) とうもろこし

おやつ わらび餅 ホルン(パン)

夜 かつ丼 キャベツの千切り みそ汁


今日のご飯メモ

朝昼 玄米パン ピュアシナジー リポビタンD


体調悪くて動く気になれずパンしか食べてませんw
こういう時にかぎって冷蔵庫の中身が少ない・・・
夜は、たぬき蕎麦とレンコンステーキかな



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
黄色いホワイトカレー
2009-07-26 Sun 10:06
カレーの国の王子様レシピ、シーフードホワイトカレーを
くまと一緒に作りました

出来上がりがこれ

黄色いwww
DSCF4086.jpg

そして盛り付けが美しくない・・・
白さを引き立たせるために炊いたターメリックライスと同じルーの色w
ルーもとろみが付き過ぎて盛り付けにくくて~><
次回は小麦粉減らして、もっとサラサラにしよう

本当はこうなるはずだったw
カレーの国の王子様

見た目は微妙ですが味は最高でした
前回のインド風バターチキンカレーよりこっちの方が好き
またリベンジして見た目も美しいカレーを作りたいと思います

二人で作るのは楽しい、手が空いてる時は洗い物してくれるし
普段はお皿すら下げない男なのに、やれば出来るじゃないか
他の料理にも興味持つように仕向けなきゃねw

カレー食べた後は姫路の花火大会行ってきました


昨日のご飯メモ

朝 玄米食パン(古代米) オリーブオイル ピュアシナジー 牛乳

昼 和食のランチ

夜 シーフードホワイトカレー サラダ ソフトクリーム


お昼に食べた さくら咲く御膳
DSCF4076.jpg

DSCF4081.jpg




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久々ご飯メモ
2009-07-24 Fri 17:54
くまの健康診断の結果表を見ると・・・要再検査

中性脂肪が高く善玉コレステロールが低値を示しています
高脂血症とか内臓脂肪蓄積とか書かれてる
このまま放置するとメタボリックシンドローム(複合生活習慣病)に
なる可能性があります

かなりヤバイじゃん
ヘルニアで大した運動も出来ないし食べ物に気をつけるしかないよね
若いのに大丈夫か?

食生活に気を付けるためにご飯メモ再開する事にしました
昔みたいに毎日更新する自信はないので写真だけでも
毎日撮っておこう



ご飯メモ

昨日のお昼
DSCF4062.jpg
ほうれん草のパスタ、ミートソースがけ

昨日の夜
DSCF4067.jpg
鶏レバーの煮物

DSCF4071.jpg
大根ステーキ

朝 玄米食パン(ウコン) びわ茶 ピュアシナジー

昼 ほうれん草パスタ(ミートソース) サラダ かぼちゃの煮物

おやつ ミルフィーユ ごまたまご 玄米茶

夜 大根ステーキ 鶏レバーの煮物 サラダ 海苔 梅干 ご飯


今日のお昼
カフェでランチしてきました

DSCF4073.jpg
Muの日替わりランチ  チキンカツ

DSCF4074.jpg
デザートにミニソフトが付いてます

チキンカツの下にナポリタンもあって、かなりのボリュームで
満腹になりました。未だにお腹すかない・・・
夕食いらないかな。サラダだけでいいかも?



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




別窓 | 料理・食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
1,5㌔増
2009-07-23 Thu 11:09
断食で2キロ痩せたと書きましたが二日で1、5キロ増えました
ほぼ元通りw太りたいと思ってるのでホッ

私の断食の目的は内臓を休めて丈夫にして健康的に太るため
毒素も排出して健康的な身体になりたい
細くて羨ましいとか言われても 男の人って実際は、ぽっちゃりした子
好きだよね

昔はいっぱい食べれば太れると思って食べまくっていたのですが
胃腸の弱い私には逆効果でどんどん痩せて行き・・・
余分な栄養は子宮に行っちゃったみたいでw

腹八分目にしていたら昔のベスト体重に近づいてきました
食べ物を消化する事も結構なカロリー消費なんだと思います
だってギャル曽根、あんだけ食べても細い~!


DSCF4058.jpg
断食後なのにベルンを朝食にしてます

ありがたく全部いただいて後で毒出しすりゃいいじゃんと
自分に超甘い私・・・
断食後にお菓子食べまくるとお腹壊すかな?と思ったんだけど
変化なし。ただ食べた後異常な眠気に襲われます
これは食べるなっていう身体のサインなのかな?


昨日嬉しい報告が二つ

友達5人目出産♪
持病がある子なのでちょっと心配だったんだけど
4時間で産まれ安産だったらしい^^おめでと~♪
5人の子育ては大変だけど遠くで応援してます

知人のお嫁さんが40歳で妊娠
県外の病院に不妊治療に通って頑張ってたので
家族みんな大喜びしてるみたい^^
元気な赤ちゃんが生まれますように

うちの周りは全然少子化じゃない気がw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
東京土産
2009-07-21 Tue 22:00
くまが東京土産買ってきてくれました

ベルンのミルフィーユだけでいいと言ったのに大量すぎるっ

DSCF4056.jpg
枝豆しば

DSCF4053.jpg
ベルンのミルフィユ・うなぎパイ・うなぎパイVSOP・ごまたまご
白いお台場・豆しばグッズ

これ全部私が食べる分らしい・・・
甘い物大好きだけど断食した直後なのに~
ありがたくいただきますが毒出しした意味ないじゃん!

結婚式の引き出物のお菓子なんかもあって甘いもので溢れています
くまの事だからお菓子買いすぎるんじゃ?って思ったけど
予想通りでした

これだけあると辛い食べ物欲しくなるなぁw

夕方まで玄米&野菜生活していたのに
明日からの食生活、乱れそう><


東京での結婚式&旅行すごく楽しんできたようで良かった♪
楽しすぎて帰る時、友達と別れるのが寂しかったみたいですw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



別窓 | お買い物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
断食終了
2009-07-20 Mon 10:13

昨日から今日の朝までの酵素断食終了しました♪

酵素ドリンクのおかげで空腹感も全くなかったです
ドリンクは2種類ありましてプレーンと梅味
両方甘くて美味しいので飽きずに飲めたし

断食中の身体の変化

朝 やたら眠くてダルイ。ずっとゴロゴロしてた
   コンニャク湿布をする
   塩分が不足すると頭痛がするらしいのでキパワーソルトを少し舐める

昼 ドリンクばかり飲んでるのでトイレが近い
  ダルさはなくなる。元気になると動きたくなるけど一人なので
  何もする事がなく退屈にwテレビとDVDで時間つぶし

夜 塩分補給で梅干を食べる
   料理番組や旅番組の美味しそうな料理を見たけど
   なぜか食べたいと思わず
   美味しそう~!とは思うんですが今食べたいとか思わなかった
   長めの半身浴

   早めに寝る

朝  4時半に目が覚める
    目覚めスッキリ!身体が軽い感じがする
    でもちょっと胃が痛い。酵素ドリンクを飲むとおさまる
    トイレに行くと尿の色とニオイが普段と違う
    口の中も苦いような変な感じ
    毒素が出てるみたいでちょっと嬉しい
    コンニャク湿布をする


体重を計ると2キロ減。一日でこんなに痩せるのね
う○こが昨日も今日も出ませんw普段は毎日出るんだが・・・
復食したら出るのかな?
 

お昼からは玄米粥、玄米ご飯へと徐々に普通食に戻していく予定
一日断食大丈夫だったので次は三日断食かな
復食がうまくいけば成功です^^



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

  
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
控えめにするつもりが・・・
2009-07-18 Sat 22:24
明日から断食する予定なのに誘惑に負け色々食べてしまいました

お昼は木の香

選べる丼ぶりと本日の麺をいただきました

食前酢/付出し/丼物/麺物/デザート/ドリンク

DSCF4047.jpg
私は海鮮丼


DSCF4048.jpg
くまは海老天丼

新鮮なお魚が乗ってて美味しかったです


お昼にいっぱい食べたので夜は蕎麦だけにするつもりが・・・
明日は土用丑の日という事を知り、夕食はうなぎ丼と蕎麦に

スーパーでうなぎを買ってる時にわらび餅や大学芋に惹かれ
思わずカゴに入れてしまいました・・・

これじゃ普段と変わらない食事じゃん!


東京行きのくまに、お土産何がいい?と聞かれ
ピエールエルメのマカロンやベルンのミルフィユ
うなぎパイなど頼んでしまった私^^;
すべて甘い物ばかり・・・

断食後に食べたら確実に身体壊すねw
断食中より断食後の復食が大事なのに
本当に頑張れるのかしら?

自分に甘すぎですな
日持ちしないマカロンはキャンセルしとこ





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





別窓 | 料理・食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サワラのバジルソース
2009-07-17 Fri 18:16
DSCF4042.jpg

サワラのバジルソース

サワラにバジルペーストを付けて焼いてみました

毎日、暑くてやる気ダウン
メニュー考えるのも面倒で最近はこれ作りたいと思うものがない
テンション上がるまで手抜き料理ばかり作りそうです
普段も手抜きだけどw

料理大好きな時期と、作りたくない時期の波があるのはしょっちゅう
なんですけどねw
新しい食器でも買えばテンション上がるかな?


週末は、結婚式&旅行で、くま不在
料理作らなくてもいいので一日断食してみようと思ってます

明日は軽めの食事
日曜日は酵素ドリンクのみ
月曜は朝 酵素ドリンク 昼から玄米粥・みそ汁と徐々に普通食に
戻す予定

溜まってる毒を出して綺麗になりたいと思います



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
豚肉とかぼちゃのカレー炒め
2009-07-10 Fri 15:11
昨日の夕食です

DSCF4025.jpg
豚肉とかぼちゃのカレー炒め

豚は美味しいけど、かぼちゃは微妙・・と言われた
かぼちゃは、ご飯のおかずにならないだって
かぼちゃの煮付もあんまり食べてくれないし
豚汁にサツマイモを入れたときも文句言われたなぁ
煮豆もご飯で食べたくないとか言われた気が

そういえば弟の弁当を作ってた頃、煮豆やかぼちゃを入れたら
甘いおかず入れるな~!とキレられました^^;
卵焼きやウインナーを毎回入れるなとか色々うるさい男だったわw
弟に比べれば、くまは黙って食べてくれる事の方が多いのでいいかぁ

男の人はホクホクした甘い味がダメな人多いね~
おやつの感覚らしいです
でも酢豚にパイナップルやサラダにリンゴは大丈夫らしい
よーわからんw



昨日のおやつ
DSCF4032.jpg
可愛いパッケージに惹かれて買いました

DSCF4037.jpg
福砂屋のカステラ

食べ切りサイスで250円

最近、姫路で福砂屋のカステラが買えるようになったので
嬉しい♪
カステラ大好物で福砂屋のが一番好きなんです
下のざらめのついてるとこがたまらん^^




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
巻いて巻いて~
2009-07-09 Thu 09:41
昨日の夕食は手巻き寿司でした

DSCF4024.jpg
レタスしか入ってないように見えるwww


中トロ・イカ・甘海老・ホタテ・シソ・レタスを準備
各自で作りながら食べました

海苔を大量に用意していたはずなのに配分を間違えて
最後は、ご飯と具が余り、超太巻きな手巻き寿司を
食しましたがw

すし飯こぼしたりしつつも結構楽しかったです♪



家族の病気が続いてますが、叔父さんも入院したとか
身内の入院が続きすぎてちょっと怖い・・・

父も昨日、大学病院へ検査に行って目の診断をしてもらったのですが
目の手術は病気の進行を止めるだけで元には戻らないみたいです
手術も最初はレーザーで日帰りと聞いて安心してたのに
内容を聞くとかなり難しそうな感じ。10日間ベッドで安静にしておかないと
いけないとか

年取ったら色んな症状が出るのは仕方ないけどね
きちんと治療して父には長生きしてもらわないと


こういう時、親や親戚が遠くにいると困ります
会いに行くのに半日かかるしなぁ
やっぱり身内は近くにいて欲しいですね





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 料理・食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
創作ダイニング 花ひな
2009-07-07 Tue 18:53
車でよく通る道にあるお店が前から気になっていたので
行ってきました


創作ダイニング花ひな
和食のお店です

1050円の日替わり定食を注文

各御膳には「松の実おかゆ・チヂミ」を食前サービスと
書かれてまして

出てきたのが

DSCF4019.jpg
チヂミ

DSCF4020.jpg
松の実おかゆ

チヂミもおかゆも 美味しくてサービス品だけでかなり満足!
無料でこんなに出てくるなんてビックリ

食べ終わったタイミングで定食が運ばれてきました

DSCF4022.jpg

ヒレカツ・煮魚・お刺身・小鉢など結構なボリュームです
1050円でこの料理は嬉しい♪
めっちゃ良いお店見つけた^^


お店の雰囲気も接客してる方もすごく感じ良くて最高でした
今度はディナーで少し高いコースや和牛のメニューもいただきたいです





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
MRI検査
2009-07-07 Tue 09:54
昨日、MRI検査行ってきました

いや~苦しかった!3回目だけど、あんなに苦しかったっけ?
腹部の画像を撮るので内臓が動かないようにとお腹に重石を
乗せられお腹を締め付けられていたので息苦しいし痛い
さらに呼吸を浅くしてくださいとの指示

40分間つらいと思いますが頑張ってくださいねと言われたけど
既に苦しいし痛いんだけどw
深く呼吸しないようにって意識してたら呼吸困難になりそうに^^;
浅い呼吸を意識しすぎるとヤバイです。ちょっと過呼吸になった
くまの気持ちが分かった気がする

途中、造影剤を注射して撮影、身体を動かせないまま手を伸ばして
打ってもらって変な角度で手を置いていたので終わったら手痺れてるしw
工事現場の音を聞きながら眠る余裕はありませんでした


色々ありつつも検査は無事終了
MRI画像が出来上がるまで1時間かかるので
会計を先に済ませて遅いお昼ご飯を食べる
検査で食事を抜いてくださいと言われて朝から何も食べてなかったので
超空腹!
売店のパン美味しいのでウキウキしながら買いに行ったら
あんぱんしか残ってなかった><


貰った画像は今行ってる病院へ自分で持っていくようになってるので
密かに先に見ちゃおうと企んでたら・・・・
厳重に封がされてました。当たり前か

そのまま行きつけの病院へ画像を持って結果を聞きに
画像見たら思いっきり子宮筋腫が巨大化してました
前みたいに10個くらいあるんじゃないかな?
お腹にギッシリ詰まってる感じ

筋腫は大きさよりも症状で治療法を決めるので大量出血や
頻尿、激しい痛みがない限りしばらくは経過観察で良さそうです
私のは外側に近い所に出来てるのであまり影響ないみたいで
子宮内膜に近い所に出来ると1センチでも大量出血したりします



実は今回の検査、筋腫の大きさを調べるのではなくて
悪性か良性かを調べる検査だったんです
あまりに急に巨大化したので肉腫の疑いがありまして
肉腫ってのはガンですね

うちは母がガンで亡くなっていてガンが見つかった時が
私の今の年齢だったので色々考えちゃいました

MRI検査まで一ヵ月半待ちで、その間に くまが
2回も倒れ絶対先に死ねないと思ったりw
自分を守れるのは私だけ、病気なんて自力で治してやる~
って妙に張り切ってみたりw

ガン疑惑は他の病気を含めて3回目なのであまり
悩んだりはしませんでしたが
説明する時の先生のテンションが低くて聞くだけでブルーに
なるのでやめて欲しいわ。もっと明るく喋れないのかっ


ガンの疑いも晴れたので、これ以上筋腫ちゃんを
育てないように健康ヲタク生活を頑張ろうと思います
たぶんデカクなった原因って3月に好きなだけバカ食い
してたからじゃないかと・・・



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村





別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
通院終了とイタリアンランチ
2009-07-05 Sun 09:56
昨日は、くまの付き添いで病院へ行ってきました

俺は病人なんだからと無理やり運転手をさせられた私
最近、全く運転してないので高速道路以外は
まともに運転出来ない人になっておりますw

交通量の多い4車線の道路なんて、もう恐ろしくて~
車に乗らなきゃ事故しないんだからチャリでいいじゃんって思う私
まぁチャリでも派手にコケて廃車&ケガしましたがwww

車線変更のたびにビクビクしながらも、なんとか病院へたどり着きました

腰はまだ痛いもののコルセットすれば日常生活も送れるので
もう通院しなくても良いとの事。意外と早く治って良かった^^

動けるようになったのが嬉しいのか日曜日、温泉行っちゃう?とか
神戸で買い物したいとか言ってる くま
お風呂で動けなくなって入院したので、また倒れられたら
イヤなので却下しました
しばらく動き回らないようにして欲しいわ^^;



病院の帰りにイタリアンのお店へ
トラットリア カプリッチョへ行ってきました

紹介記事を見るとお店でハーブを育てたり食材もこだわって
身体に優しいヘルシーな料理を作ってるお店です

パスタランチをいただきました

DSCF4005.jpg
前菜

DSCF4007.jpg
牛スジのミネストローネ

DSCF4008.jpg
なんとか鶏と新玉ねぎのトマトソースペンネ
鶏の名前が思い出せないw

DSCF4010.jpg
パン

DSCF4011.jpg
ドルチェ 温州みかんのシャーベットとコアントローのブラマンジェ

DSCF4015.jpg
アイスミントティー 

DSCF4018.jpg


素材を生かした味でサッパリしてて美味しかったです
ここならコッテリした洋食が苦手な方にもおすすめ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
くま退院
2009-07-01 Wed 09:44
腰はまだ痛いらしいですが歩けるようになったので
退院しました。今日はもう会社に行ってます

思ったより早く退院出来て良かった~!
これで病院通いから開放される^^


昨日は退院祝いでTさんが遊びに来てくれました
美味しいケーキをいただき、くまと奪い合って食べましたw
疲れたときのケーキって幸せ♪
すごく部屋が散らかっていたので恥ずかしいわ・・・
次回はちゃんと片付けておくので、また遊びに来てください


来週は私のMRIの検査
工事現場みたいな音を聞きに行ってきます
筋腫どれくらい成長してるんだろう?
見ても触ってもわかるんだから巨大化してるのは確実だけどw
どうせ成長するなら胸が成長すりゃいいのに~!


今日からお気に入りのブランドのセールなので出かけてきます
可愛い服やバッグあるといいなぁ♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
