料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
色々続くのね
2009-06-28 Sun 23:20
今日で入院3日目
寝返りも打てない状態でしたが、起き上がって立てるくらいにはなりました
安静にして寝てるのが一番なので食事とトイレ以外はずっと寝てる状態ですが
少しずつでも回復してるので嬉しい


入院の事を父と話してたら、俺も手術するって言うのでビックリ!
3日前から片目の視界の半分が全く見えなくなったそうで
検査したら黄斑円孔という網膜に穴が開く病気だとか
手術すれば治るらしいので安心しました

身内の入院が続くなぁ
友達の家族も入院してる人多いし、これから入院する知人も・・・
みんな元気になって欲しいです



忙しくてバタバタしてて、あせったのかチャリでこけましたw

友達が、うちの子供がよくチャリでこけるの~。とか話してて
頭重いからか?wとか二人で笑ってたら自分がコケるとは^^;
バチが当たったのか?w

派手にコケまして自転車がお亡くなりになりました
ずっと物が壊れてると日記に書いてますが自転車も追加w
少し前には給湯器も壊れて、お風呂入れなかったのよね


そして私も負傷
動かなくなった自転車に夢中でぶつけた場所は大した事ないだろうと
見なかったんです

帰って着替えるときに見てビックリ!
流血してて青あざがっ・・・
派手にやっちゃいました(画像は追記に
グロ注意なので苦手な方は見ないでください

そういえば私が入院中にも、くまがお見舞いにくる途中に
チャリでコケて手を負傷、血流しながら病室に来た事もありました
その時も自転車お亡くなりに><
夫婦で同じ事してるわw




色々続くのねの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
くま入院
2009-06-26 Fri 21:11
昨日、動けなくなり入院しちゃいました
過呼吸じゃなくて椎間板ヘルニアなんですが^^;


救急車を呼んだのですが10件くらい受け入れ拒否にあい
一時間近く救急車の中で過ごしました・・・
病院不足&医師不足って本当なのね

受け入れ拒否で死亡なんてニュースをよく見ていましたが
実際に経験するとは思いませんでした><

救急隊の方が申し訳なさそうにしてたんですが
あのデカくて重いくまを慎重に運んでくれて優しく接してくれたので
感謝してます。お姉さんお兄さんありがとう~


運ばれた病院、知らない病院で家から遠いのでかなり不便です
駅の場所がわからず道に迷いながら帰りましたw
15分で駅に着くはずが40分かかったわwwww


来月、私も検査があるし しばらく忙しくなりそう



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ステーキと発芽玄米
2009-06-23 Tue 17:50
DSCF3985.jpg
日曜日に食べたステーキ

すごく柔らかくてジューシーで美味しかったのですが
後で胸焼けしましたw
年取ったら霜降りはつらいかも・・・


昨日から自然農法のササニシキを発芽玄米にして食べています
玄米にすぐ飽きると思うので1,5㌔だけ購入
暑い時期なので半日くらいで芽が出始めます
数回水を替えて放置するだけなので簡単^^

玄米は苦手なのですが発芽玄米だと柔らかくなって食べやすいです

DSCF3987.jpg
今日の夕食

玄米ごはん ごま塩 キャベツとニラのみそ汁 山芋の短冊 
小海老の佃煮 梅干





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
神戸で健康ご飯
2009-06-21 Sun 08:36
昨日はトアロードにあるお気軽健康cafeあげはで夕食を食べてきました
素材にこだわった玄米や野菜中心の身体に優しい健康カフェです


DSCF3971.jpg
私が注文した日替わり晩ごはん

メインはかぼちゃとほうれん草の豆乳仕立てでした
素材の味をいかした優しい味です


DSCF3972.jpg
くまの注文した吉備高原鶏のせいろ蒸しごはん

ごはんは玄米か十穀米、食前の飲み物は長命玄米黒酢か
玄米原酒梅酒を選べます

食べてると元気になるきがする^^
店内も可愛いし近かったらしょっちゅう通うのになぁ


食後は大丸のデパ地下でお買い物
健康ごはんを食べたばかりなのに甘いものを大量に買ってしまった・・・
スイーツの誘惑はヤバイわw


帰りに明石の友達にステーキ肉をもらいに行き帰宅
サーロインステーキが定価の半額で買えるっていうので
買ってもらってたんです

今夜は昨日と違ってコッテリメニューばかりになりそう




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
さくらんぼ♪
2009-06-19 Fri 10:10
DSCF3961.jpg
佐藤錦


旬のフルーツが食べたくなったので山形のさくらんぼを
お取り寄せしてみました

ツヤツヤで食べてみると甘くて美味しい~♪
高いので大事に食べようと思っていたのに、あっという間に
なくなってしまいました



今週、ずっとお天気が良くて暑かったのでご飯作りの時は
汗かきまくり
昨日は肉じゃが作ったので、さらに暑さ倍増!


DSCF3963.jpg
ルクルーゼで水なし肉じゃがを作りました


DSCF3948.jpg
数日前に作ったタンドリーチキン
インド風バターチキンカレーと同じ材料でタンドリーチキンが出来ちゃいます



暑いと言ってますが冷え取り健康法は続いています
冬より真面目にやっている私

靴下4枚履きなんて夏になったら無理なんじゃ?って
思っていたんですが今の季節でも快適です
シルクのおかげで汗かいても足がサラサラなんですよね

この前スカートで冷え取り靴下が合わないファッションだったので
普通のニーソックスを履いたら足がベタベタして気持ち悪い・・・
化繊の肌触りも不快だったし

快適にオシャレしたいので天然素材のニーソックスやシルクのストッキング
を買って去年使っていたものはすべて処分しちゃいました
下着もオーガニックコットンやシルクに変えたいな





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
インド風バターチキンカレー
2009-06-14 Sun 20:11
テレビ番組 『ネイルの国の王子様』でネイルにはまった、くま

ネイルの王子様が終わり『カレーの国の王子様』を録画して二人で
見てたらカレーを作りたくなったらしく初めて二人で料理を作りました

今まで出会ってから料理を作ってくれたのは一度だけ・・・
そのメニューもマヨネーズかけて焼くだけという微妙なモノだったような?
結婚してからは家事を一切やらないし。料理作ってみたいなんて
かなり珍しい事です

このまま料理の楽しさを知って何でも出来る男になってくれ~
イタリアンの王子とか中華の王子を今後希望しますw

スパイスから作るカレーは初めて作ったのですが簡単なのに
本格的な味になりました。辛さもちょうど良く美味しかったです

DSCF3940.jpg
インド風バターチキンカレー

チキンだけのシンプルなカレーです

二人で作るなら、また料理してみたいというので次回は
シーフードホワイトカレーを作る予定




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
サボテンの花
2009-06-13 Sat 21:52
先週買ったカメラのレンズの試し撮りがしたいというので
姫路手柄山温室植物園に行ってきました

温室なので暑かったけど200円で結構楽しめました
遠い駐車場に停めて結構歩いたので良い運動になったし
よく通る場所なのに行ったのは初めて

季節ごとにイベントがあるみたいなので、また行ってみようかな




DSCF3906.jpg


DSCF3907.jpg


DSCF3911.jpg

DSCF3920.jpg


DSCF3925.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
電車でおでかけ
2009-06-08 Mon 20:39
DSCF3900.jpg


阪神・山陽シーサイド1dayチケットを利用して難波と神戸で
遊んできました
2000円で姫路から大阪まで一日乗り放題のチケットです


なんばでの目的は、くまはカメラのレンズの購入&メイドカフェw
私は松ケンの主演映画 『ウルトラミラクルラブストーリー』の鑑賞

前から欲しかったレンズ&メイドカフェでランチして熊は
ニヤニヤして嬉しそうでしたw
メイドさんは可愛いけど、せっかく大阪に来たんだし、たまには
普通のお店でランチしたい・・・

お昼からは映画
ラストは???だったけど面白かったです
松ケンの陽人が可愛すぎる~!リアルでいたら大変だろうけどw
まっすぐでキラキラしてて ずっと見てたい感じ。陽人大好きだ~

その後は、なんばパークスと神戸で買い物してご飯を食べて帰宅
二人とも自分の好きな事をして大満足♪楽しかった~

お金ないのに買い物しまくって後が怖いけどw




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くま救急車で運ばれる
2009-06-02 Tue 12:54
昨日の午前中はチャリでお出かけ
駅前で洋服見たり本見たり姫路城を散歩

少し暑かったけど軽く汗もかいて良い運動になりました


動いたので超腹減り、お昼は

DSCF3885.jpg
総社のそばにある 福むすび

ここのお弁当お気に入りで近くに行くとよく買っています
おむすび大きくて美味しいし卵焼きも好みの味
ひじきご飯とシャケのおむすびを選びました


DSCF3886.jpg
卵サンド

卵タップリで美味しかったです。店頭では170円ってなってたけど
150円ですと言われ。おまけしてくれたのかな?
安くて美味しいし、また買いに行こう




お昼過ぎに事件がっ!

くまの会社から電話かかってきて倒れて救急車で運ばれたので
病院まで行ってくださいとの事

息苦しいって前から言ってたし、もしかして過呼吸?
って思ってたら、やっぱり過呼吸症でした

気分悪いから横になろうとしたら、そのまま倒れてケイレンして
息が出来なくなって死ぬかと思ったらしい
過呼吸の症状見た会社の人もビックリしただろうねぇ

先週も検査したし今回診てもらっても異常がなかったのでストレスが
原因っぽいです

今、すごく仕事が忙しいのと症状を心配しすぎて
毎日死んだらどうしようと考えていたらしいw
倒れる少し前に、会社の仲の良い後輩が以前倒れて救急車で運ばれた
話をみんなでしてた直後に倒れたそうなので暗示にかかったのかも?

病は気からっていうけど本当よね

私も前厄の年に、ずっと健康だったのに子宮筋腫と子宮内膜症、腎臓結石に
花粉症、コケて顔面強打で前歯折っちゃって (他にも色々あった気がw
本気で来年あたり死んでるかも?って思ってたなぁ

大騒ぎになっちゃったけど今回の事で本気でダイエットして健康に
なりたいと思ったらしいから良かったのかも?
前は注意しても全然聞かないしダイエットも不規則な生活もやめようと
しなかったので。自分で頑張る気にならないとダメだしね

私も病気になって気が付く事がいっぱいあったし
若い頃の生活を振り返ると、そりゃ病気になるよって思うような事ばかり
してました。今、若い私に会ったら延々と説教しそうだwww


二人で生活改善して頑張るぞ。目指せ小熊!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | 日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
