料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バラ園とハーブガーデン
2009-05-31 Sun 14:01
姫路バラ園の無料券を友達にもらったので行ってきました


DSCF3864.jpg


DSCF3858.jpg


DSCF3853.jpg


綺麗なバラを楽しんだ後は香寺ハーブガーデン

パンとマヌカハニーとハーブクリームを買いました
ここに行くと物欲が刺激されて危険です。行く度に使ってみたい物が
増えていく・・・


お昼は断食後でアッサリした物が食べたかったので
そば翔という出石そばのお店に行きました


DSCF3879.jpg
自然薯とろろ揚げ


DSCF3881.jpg

DSCF3882.jpg
天ぷら蕎麦とろ和膳


DSCF3884.jpg
きつね蕎麦

3色そば団子や、そばぜんざい、のデザートがあって
かなり気になったのですが断食後の食べすぎは危険なので
諦めました

単品のおつまみメニューも美味しそうだったし
次回はデザート目当てで食べに行こうと思います




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
酵素断食中
2009-05-30 Sat 16:26
くまと二人で酵素断食をしてます

私は朝だけ酵素ドリンクを飲み後は普通に食事をする半日断食に挑戦
くまは丸一日、酵素ドリンクだけで過ごす一日断食に挑戦中です


野菜やフルーツを発酵させた酵素ドリンクを飲むのですがニオイは
漬物みたいだけど味は甘くて美味しいので飲みやすいです
ドリンクのおかげか、お腹はすくけど激しい空腹感でつらい事は
ないですね。イライラも全くないし

身体の変化は酵素ドリンクを一杯飲んだだけなのに
やたらトイレに行きたくなる。利尿作用でもあるのかな?
私のはプチ断食だから大きな変化はなさそう
くまの変化が楽しみです


今回はお試しでやってるので次回は三日断食に挑戦する予定
毒出しして綺麗になるぞ~!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
病院
2009-05-26 Tue 10:22
DSCF3843.jpg

くまが披露宴でもらって来たお花です

私が綺麗~♪って喜んでたら、そんなに喜ぶとは思わなかったと一言
すぐに枯らすから育てないだけで花は大好きですよ
花に興味がない女だと思われていたらしい・・・


昨日は、くまに付き添い病院に行ってきました
数ヶ月前から息苦しいと言うので念のため検査をする事に

8時半に受付を済ませて終わったのは3時、めっちゃ混んでる
から仕方ないけど
結果も全く異常なし。検査費、高かったけど安心代と思えばいいか

検査結果を待っている時に、Tさん発見!
手術したって聞いたから気になってたんだけど成功して
元気そうだったので安心しました
最近会ってなかったので、またみんなで遊びましょう~

くまも体調が悪くなった事で真剣にダイエットする気になったみたいだし
冷え取り&ヘルシーご飯生活を二人で頑張ります


病気に関しては冷え取りを真面目にやっていれば大丈夫な気が
最近するんですよね
大怪我したら病院に行くと思うけど

症状は毒出し。自分の再生力を信じたいと思います
実際、病院通いや薬をやめてからの方が良くなってきてるし
前は薬が増える、病気も増えるって状態だったなぁ・・・

思い切ってやめて良かった~



最近の朝ご飯

ピュアジナジー(青汁)・天然酵母のパン・タンポポコーヒー
を毎日食べてます

DSCF3845.jpg

お~がにっくパン屋 いそじさんの全粒パンです

素材はオーガニック、全粒パンなのにクセもなく柔らかくて美味しいんです

パン好きなので身体に良さそうなものを見つけると色々試してるんですが
堅かったり変なクセがあったりするものもあって

パティオレディーの玄米パンとお~がにっく屋のパンはかなりお気に入りです
今は販売してないけど天然酵母の王様のパンの蒸しパンも美味しかったなぁ
みんな優しい味がするんです




別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
定額給付金で
2009-05-23 Sat 10:26
定額給付金で買った銭ゲバDVD BOXが昨日届きました

特典映像だけ見たけどサイコー!
ドラマの内容とは違って撮影現場はすごく楽しそう
素の松ケンはやっぱりいいなぁ。他の出演者の方も素敵でした
DVD買って良かった~

今日は一日一人で過ごすのでDVD三昧です



一昨日と昨日の夕食

DSCF3836.jpg
にんにく大葉しょうゆのおにぎり キャベツの甘酢漬け 
新玉ねぎとエノキとブロコリースプラウトのみそ汁 梅干



DSCF3840.jpg
温野菜サラダ オリーブオイル 塩 サラダスパイスで味付け

DSCF3841.jpg
蕎麦


夜は粗食で腹7分目くらいの軽い食事にしています
飲み物はビワ茶・タンポポコーヒー・白湯
なるべく冷たい物を飲まないようにしています

目的は体温を上げて免疫力を高めるため
平均体温が1℃下がると免疫力は約37%下がり
平均体温が1℃上がると免疫力は約60%活性化
するといわれています

冷え取りをする前の体温は私が36度台前半、くまが35度台でした
最近、毎日体温を計るのですが二人とも36度5分以上あります
冷え取り靴下や食べ物が効いているのかも?

新型インフルエンザが流行っている今、マスクを探すより免疫力を上げる事を
考えた方がいいんじゃないかなって思います




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ビワがマイブーム
2009-05-21 Thu 11:40
びわの葉の効能を知ってから、びわ製品が家に増えています


DSCF3829.jpg
びわ染めの腹巻&びわ茶


びわの葉の効能

強壮、疲労回復、下痢止め、湿疹、あせも、咳止め、
健胃、制ガン作用

アミグダリンという成分がガンに効果があるそうです

びわエキスは化粧水として使え傷や湿疹にも効果あるとか
今、使ってる化粧品がもうすぐなくなるので、びわエキスを買って
試してみる予定です
使っている化粧品より全然安いし♪安くて効果あるなら最高だわ



昨日は、にんにく大葉しょうゆを使ったメニューを作りました


DSCF3831.jpg
テリヤキチキン


DSCF3834.jpg
キノコとにんにく大葉しょうゆのパスタ


どちらも、にんにくと大葉の香りが効いて美味しかったです





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
マスクキターー
2009-05-20 Wed 12:47
インフルエンザのニュースを見て心配してくれた実家の友達が
マスクを送ってくれました

どこも売り切れで何件かまわって並んで買ってくれたらしい
ありがたや。何ていい子なの~
余ったら売りに行けとメッセージ付きw

DSCF3828.jpg
顔のデカイくま用のLサイズまで入れてくれてましたw


これでノーマスクだった私もマスク姿の仲間入りが出来ます
外出たらみんなしてるんだもん
見慣れない光景でなんか異様な感じが・・・


身体に良いもの食べて規則正しい生活をして免疫力を高めるのが
一番かな
最近、冷え取りを真面目にやってるし大丈夫な気がします


イベントも次々と中止になってるし早く普通の状態に戻らないかなぁ
ペーロン祭りの花火行きたかったのに







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
新型インフルエンザ
2009-05-18 Mon 12:35
関西は感染拡大で私が住んでいる所も学校は一週間お休みになってます

さっき買い物に行ったら店員さんもお客さんもマスクしてるし
今薬局に行っても売り切れてそうなので私はマスクしてないけど^^;

食品やお水大量買いしてる方いましたねぇ
私もある程度対策した方がいいのかな?風邪引いたときに食べると
効果ありそうなニラとネギとショウガ買ってきたくらいw

弱毒性だっていうし、あまり心配してないです


くまがインド料理が食べたいというのでカレーを食べに行きました
毒出し中なのにカレーや外食しちゃダメよね


DSCF3821.jpg

ベシタブルカレーとほうれん草のカレーセット

毒出し期間中なので野菜のカレーを選び一番甘口にしてもらいました
子供でも食べられる辛さw美味しかったです







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
これから楽しみ♪
2009-05-16 Sat 17:57
銭ゲバ以降の松ケンの次のお仕事が気になっていたんだけど

映画『ノルウェイの森』主演正式発表~!
前から噂になってたもんね
エキストラ募集していたので登録しました。生松ケン見れるかも♪

もうすぐ銭ゲバのDVDBOXも発売するし6月には映画もあるし
食わず嫌いにも出るし楽しみだわ



冷え取りを今までより真面目にやって一週間
毒出しが始まったようで色々な症状が出てきました

甘いものを食べたら頭痛がしたり顎や耳の後ろにデッカイ吹き出物が
昨日の深夜は右脇腹&腰がめっちゃ痛くなりました

以前なら不安になって病院に行ってかも?
症状は毒出しと知ってから痛くても毒が抜けてると思うと
結構頑張れます
次はどうなるのかな?と楽しんでる所もあったり (ドMみたいw

無理しない程度に頑張って身体も心も綺麗になりたいな


最近のご飯は野菜を茹でただけ切っただけのメニューが多いです
手抜きですが素材の味を楽しんでます

DSCF3818.jpg
じゃがいも インカのめざめ
何もつけなくても甘くて美味しい~


今日のお昼は10Gram(てんぐらむ)というお弁当とお惣菜のお店で
量り売りのお弁当を購入

DSCF3819.jpg

野菜中心のお惣菜を選んで400円くらい。おにぎりは一個50円と安い!
くまは、おかず てんこもりにして、おにぎり3個選んだのですが
二人で1500円くらいでした
また利用しようかな^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
変化
2009-05-14 Thu 16:52
昨日は美容院に行ってきました
巻き髪も飽きてきたのでストレートに

前にデジタルパーマをかけて5ヶ月以上経つのですが
ずっとパーマが取れず長持ちしてました
私の髪を見た美容師さんも乾かしただけですか?とビックリしてたし
デジパ1年くらい持つかも?

DSCF3812.jpg

ストレートにして痛んだところとスカスカになった部分をカットしてもらったら
こんな感じに
ずっと巻き髪だったので新鮮です♪



今週は毒出しして体質改善しようと冷え取り&野菜メニュー&コンニャク湿布を
頑張っていたのですが

昨日、お好み焼きが食べたくなって外食したら胃腸が壊れました
急にコッテリしたものはダメですね。豚玉チーズモダン焼き食べたら激痛!
デトックス中にバカ食いは危険です

今日はご飯は控えめに
朝と昼は3年番茶と梅干だけ

さっき、うどんを作って食べました

DSCF3815.jpg

ブロッコリースプラウト・大根おろし・梅干・ネギを乗っけてみました
胃腸に良さそうかなと思ってw意外といけました



新しく始めたコンニャク湿布気持ちいいです
コンニャクを茹でてタオルに巻いてお腹に乗せるだけ
身体がコンニャク臭くなるけどw

コンニャクの湿熱と毒素をもって外にはきだしてくれる力が
効果あるみたいです



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
桜モーニング
2009-05-10 Sun 10:28
昨日は車を修理に出しに行きました
代車を用意してもらったので相生ドライブ

小腹がすいたので、室津のさくら茶屋でモーニング

DSCF3803.jpg
さくらぜんざいのモーニング  デザートは抹茶チーズケーキ


DSCF3805.jpg
おもちのモーニング  デザートはさくらのチーズケーキ

桜の香りや可愛い器を楽しみました



修理といえば去年からですが色んな物が壊れたり壊したりしてます
友達に話したらお祓いに行けば?と言われるくらいすごいw
自分で壊したものは私の不注意なので気をつけないとねぇ

どんどん大金が消えていっております
そういう時期なのね、と気にしないようにしていますが
ものすごい赤字だぁ

食器もマイセンに続き、ウエッジウッド3つ白山陶器1つ
割ってしまいました
お気に入りは大事に扱ってるのに割れていく・・・

形あるものはいつかは壊れるって言うしね




数日前のご飯


DSCF3799.jpg
玉ねぎのスープ

これどうやって食べるの?と聞かれ、崩して食べてねって言ったら
最初から小さくしてスープにすればいいじゃんと突っ込みを入れられました
玉ねぎに肉団子詰めてみたかったのよ・・・

DSCF3801.jpg
ポークチャップ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
GW
2009-05-07 Thu 13:24
GW終わりましたね。どこ行っても人が多かったぁ

後半は、くま実家で過ごしました
毎日、ご馳走が出るので食べ過ぎて胃がもたれています

結局、計画していたプチ断食は実行出来ず
正反対の生活を送ってしまいました
予定のない週末に挑戦しなきゃ

移動疲れか微妙な体調・・・
規則正しい生活&身体に良い事して元気取り戻しましょう~




DSCF3795.jpg

昨日の夕食は瓦そば
久しぶりに作った懐かしい味♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
