料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自宅サロン
2009-04-30 Thu 19:26
ネイルにはまり中のくまにペディキュアを塗られました
100円ショップでラインストーンを買って付けてくれました


DSCF3759.jpg
サンダルに合わせてラインストーンを選んでくれたらしい


くまは興味を持つと、とことんハマるのでネイル道具が徐々に増えています
ペディキュア後には丁寧にハンドマッサージまでしてもらって
女王様気分でしたwww
やってもらうのって気持ちいいね♪

そういえばアロマにもハマって一時期アロマオイルとか買ってたなぁ
あとビーズアクセサリーも作ってたしw
私より中身が乙女な気がする・・・






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

別窓 | 日常 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
フレッシュハーブティー
2009-04-29 Wed 13:29
生のハーブティーのセットを買って飲んでみました
フレッシュハーブティーの飲むのは初めて
ラフェアさんのブログを見てからずっと飲んでみたかったんです


DSCF3755.jpg

レモングラス スペアミント パイナップルミント タイム


DSCF3756.jpg

生のハーブティーは香りの変化が楽しめました
一杯目はミントの香りが強く出ていたのですが2杯目はレモングラス
やタイムの香りが強く感じられます

生ハーブティー美味しくてはまりそうです
買うと高いから自分で栽培してみようかな?
でも、また枯らすよねw


今日はメーデーの集会に参加しました
チャリで行って出席取ってお菓子もらってすぐ終了w
帰りはロフトで買い物してラーメンと鯛焼きを食べ帰宅





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
豆腐ハンバーグ
2009-04-28 Tue 18:13
体調不良のためヘルシーご飯にしました
週末に天災にも見舞われ心身ともに弱ってますw

強風は色んなものを飛ばしてくれるわ
おかげで計画立て直さないといけなくなったし生きてると色々ありますなぁ
勉強しろって事かな。体力戻ったら頑張ろう~!



DSCF3753.jpg
豆腐ハンバーグ

お肉は全く使ってません。豆腐一丁を使ったらかなり大量に出来て
4人前はありそうw
次回は豆腐半分でいいかな

ソースはてりやきソース。身体を温めたいのでショウガのすりおろしと
くず粉でとろみをつけました

フワフワで美味しかったです♪




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
くまネイルアートにハマル
2009-04-25 Sat 20:11
ネイルの王子様という番組を見た くまがネイルアートやりたいと
言うので実験台になりました
普段はペディキュア以外はつけないんですけどね

二人で化粧品屋さんへ行き、ネイルの道具を購入
色は、くま任せで

で、出来上がったのがこちら

DSCF3751.jpg

よく見るとラメ部分にムラがありますがパッと見綺麗かも
手荒れしてカサついてるのはスルーしてください

フレンチネイルなどにも挑戦したいようなので上達していく事を期待♪
私は手を差し出しているだけでいいしw
ネイリスト並みに上手くなっておくれ





お昼は和食屋さんでランチ

デザート・ドリンク付きで1280円
ボリュームあって料理も美味しかったので大満足です


DSCF3732.jpg



DSCF3734.jpg



DSCF3736.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
スモークサーモンと新じゃがのディルソース
2009-04-23 Thu 18:17
ディルを使ったハーブソースを作ってみました

ディルは魚料理とよく合います。効能は
鎮静効果・胃痛の緩和・腹痛の緩和・消化器官機能改善
利尿作用・母乳の出を良くする


DSCF3718.jpg

スモークサーモンと新じゃがのディルソース




今日、定額給付金が振り込まれました
4月5月は出費が多いので助かる~!これでなんとか生き延びられそうですw



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ビンチョウマグロの香草ソース
2009-04-22 Wed 18:40
今日のメインはフランス料理メニュー


DSCF3708.jpg
ビンチョウマグロの香草ソース

ソースにはバジル・松の実・ニンニク・アンチョビ・パセリが入っています


DSCF3713.jpg
セロリの洋風浅漬け


ハーブや香味野菜をいっぱい買い込んだので今週はハーブメニューが
増えそう。香りも良いし♪


最近は陰陽五行、薬膳、ハーブの効能などに興味があって
本を読んでるので身体に優しいメニューを考えて作ってみたいなと思ってます
食材の事を調べてから作るのって楽しいです




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ヤンソン氏の誘惑
2009-04-21 Tue 21:15
北欧料理のヤンソン氏の誘惑を作ってみました

菜食主義のエリク・ヤンソンという宗教家があまりにもおいしそうな
見た目と匂いに勝てずついに口にしてしまったとされる事から
この名前が付いたと言われてます


DSCF3706.jpg
ヤンソン氏の誘惑

ジャガイモ・玉ねぎ・アンチョビのグラタン
簡単だし美味しかったです



GWが近づいてきたので何をしようか考え中

色々してみたい事があって、その一つが断食
休み中に内臓を休ませて毒素排出したいなって思っています
実家にも帰る予定なのでプチ断食や3日断食になりそうだけど
くまも乗り気なので二人で実行してみようかな



あと、これもかなり気になる
世界砂像フェスティバル

実家に帰る途中に寄ってみようかな。でも遠回りになるな・・・







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
神戸ドライブ
2009-04-19 Sun 20:41
土曜は神戸にドライブ
神戸サンバを見たりマリンピア神戸で買い物したりしてきました

DSCF3678.jpg

DSCF3679.jpg


DSCF3683.jpg

楽しかったけど一日歩き回ってグッタリ


日曜日は市内をブラブラ

DSCF3685.jpg

先週も行ったけど今日OPENの白鳥城


お昼はJA直売所の旬彩蔵書写へ

DSCF3699.jpg
定食とソフトクリームを外のテーブルでいただきました
お天気いいし気持ち良かった~


DSCF3702.jpg


野菜をいっぱい買って帰宅
スーパーより安いし近いうちにまた行こうかな♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
始める事 続ける事
2009-04-16 Thu 19:33
最近始めた事&再開した事&始めたい事

ベリーダンス

冷え取り

ゆる体操

ひまし油湿布

パタカラ

捨て風水 スペースクリアンリング

野菜中心の食事  理想は肉・魚1:野菜8

薬膳  陰陽五行説 の勉強


半年後、一年後に全部続いてますように
今年は変化を楽しみたいと思います


飽きっぽくてすぐ他の事に興味を持ってしまうので忘れないようにメモってみました




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



別窓 | 思うこと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
手作り漬物
2009-04-15 Wed 11:26
漬物作り復活しました
以前はぬか漬け漬けたりしていたのですが飽きちゃって
1年以上全く作っていませんでした
久々に作ると楽しいですね



DSCF3621.jpg
手作りキュウリのQちゃん



DSCF3667.jpg
ゆずコショウ風味の浅漬け


手作りだと保存料や添加物も入ってないし安心です
今日は麹漬けを作る予定

サラダのドレッシングも最近はオリーブオイルのみや、物足りない時は
塩を足す程度になりました


今回はヘルシーご飯生活続くかな?習慣になるようにしたいわ
あと冷え取りも真面目にやらなきゃね
デトックス生活楽しみましょう♪





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ドライブ日和
2009-04-13 Mon 14:55
お天気良かったので土日ともドライブ楽しんできました
暖かいというより暑かった~。昼間は半袖でいいですね



土曜日
NEC_0283.jpg
太陽公園の白鳥城

4月19日にオープン予定です。早く登ってみたいな


DSCF3628.jpg
夜桜   満開で綺麗でした


日曜日は岡山へ

DSCF3658.jpg


DSCF3655.jpg
久米の里のガンダム

ガンダムヲタのくまは写真をいっぱい撮りまくっていました


SAでの楽しみ、ソフトクリーム
地域限定のソフトクリームを見つけると食べてしまいます


DSCF3648.jpg
さくらソフト
桜の葉が入っていて、桜餅の味がしました


DSCF3661.jpg
作州ソフト
ほうじ茶ソフトに黒蜜・そばの実がかかっています
これかなり好みでした


DSCF3660.jpg
昼食の津山ラーメン
とんこつしょうゆ味です


姫路の戻って香寺ハーブガーデンへ
マヌカハニーのハチミツパックとパンを買って帰宅


DSCF3664.jpg
朝食のローズマリーのパンとローズマリーのスコーン

これ食べてる途中で、くまから電話があって制服忘れたとっ!

すっぴん髪ボサボサのままチャリで全力疾走して会社まで届けに行きました
会社の前に友達がいたので渡して帰宅
行く前に忘れるなと言ったのに~!座ってるソファーの横にも置いてあげたのに
アホ~これで何回目だ・・・


ゆっくり朝食を取るつもりが帰って食べかけの冷めたパンを食べるはめに><





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お花見
2009-04-05 Sun 17:39
今日は姫路城でヘレンちゃん夫婦とお花見してきました
お天気も良く美味しい物を食べマッタリ出来て楽しかったです



DSCF3611.jpg


DSCF3606.jpg



DSCF3618.jpg
甘酒アイス
さっぱりしたバニラって感じで美味しかったです

歩いてると色々誘惑が・・・美味しそうな物を見つけると
フラフラと吸い寄せられるように一人で歩いて行ってしまうので
くまに首根っこを捕まれましたw

花より団子ですわ





昨日のお昼ご飯

DSCF3592.jpg
ペペロンチーノ

DSCF3594.jpg
バシルのパスタ

DSCF3600.jpg
大根ステーキ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
粗食のすすめ
2009-04-04 Sat 00:31
最近の夕ご飯って朝食メニューみたいだよねと言われました^^;
ヘルシーすぎて物足りないらしいです

でも粗食が一番健康にいいのよ
分かっていてもなかなか改善出来ませんが・・・
昔買った幕内秀夫さんの粗食のすすめを読み直して生活改善頑張ります


DSCF3580.jpg
鮭の塩焼き

DSCF3582.jpg
黒豆納豆

DSCF3589.jpg
ほうれん草とかぼちゃとシメジのみそ汁



DSCF3591.jpg
バジルチキンとかぼちゃのサラダ(コーン・ツナ・キュウリ)



ご飯メモ

昨日

朝 玄米食パン(ウコン) オリーブオイル ルイボスティ(マリアージュフレール)
   キャロットジュース

昼 もやしラーメン 御座候

夜 鮭の塩焼き 黒豆納豆 みそ汁 ご飯 海苔

おやつ 竹炭豆 玄米セラピー


今日

朝 玄米食パン(ウコン)オリーブオイル ルイボスティー

昼 チーズバーガー イチゴパイ キャロットジュース

夜 バジルチキン かぼちゃのサラダ コーンスープ ご飯 海苔 レタスのサラダ

おやつ 竹炭豆



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
落ち着きました
2009-04-02 Thu 09:57
食欲も落ち着き、さっぱりリメニューが食べたくなってきました
あれだけ食べたから満足したのかな
最近は小食です

そういえばバカ食いしてた時は痩せていきました。3月はあれだけ食べて
2キロ減ってたし・・・消化する事が結構なカロリー消費になるのかな?
腹八分目で身体に良さそうな物を選んでる時の方が理想体重に近づくし
私の身体変かも?



昨日は誕生日だったので外でご飯


DSCF3559.jpg
ワッフルデザートプレート


DSCF3563.jpg
生ハムサラダ

あまりお腹がすいてなかったので私が注文したのはこれだけ
くまの頼んだものを少し味見させてもらいました




一昨日の夕食

DSCF3556.jpg
レタスのサラダ


DSCF3551.jpg
フルーツ玉ねぎのピカタ


DSCF3557.jpg
とろろご飯

このままヘルシーご飯生活続けられますように



誕生日にお祝いメールや電話もらって嬉しかったです
みんなありがとう♪
楽しい一日を過ごせました

年々、年をとっていくだけで中身は変わらない気が
内面を磨いて大人のいい女にならねばっ!
やりたい事、やらなきゃいけない事が習慣になるよう頑張ります





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
