料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ル・クルーゼで料理
2009-03-30 Mon 18:56
しばらくルクの鍋を使ってなかったので久々にルク料理してみました
最初は毎日のように使ってたのに、最近はカレー作る時に使うくらいで・・・
ちゃんと活躍させないとね

平野さんのレシピで

DSCF3548.jpg
スペアリブとれんこんのさっぱり煮

お酢で煮込むので柔らかくて美味しかったです


DSCF3543.jpg
ローストビーフのサラダ




3月もあと少しで終わり
花粉症の症状も軽くなって気分も上向きに♪
一ヶ月くらい無気力だったのですが色々やりたい事が出てきました
中断していた事もあるし これから頑張るぞ~!




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
食べすぎ
2009-03-26 Thu 20:18
黄砂&花粉症の症状でイライラしていて甘いものを食べまくり
とことん食べちゃえ~と思い毎日ケーキや和菓子を3個とか食べてたら
今日お腹を壊しましたw


一昨日から背中がめっちゃ痛くなったからヤバイとは思ってたんだけど
(背中の痛みは食べ過ぎのサインらしいです)
出すもの出したら背中の痛みは軽くなりました
痛い目に遭わないと反省しない私 (苦笑



散々食べまくって満足したので明日からはヘルシーご飯生活をしようと思います
有機野菜&健康食材を買って来なきゃ~



今週食べたお菓子の一部w

DSCF3535.jpg


DSCF3537.jpg


DSCF3540.jpg


DSCF3542.jpg

信玄餅って、きなこ&黒蜜好きの私にはたまらないんですが
粉多くない?
多すぎて絶対こぼれるwこたつ布団が粉まみれになりました・・・

きなこ増やすなら餅増やせっ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




別窓 | 料理・食べ物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
コスプレイベント
2009-03-23 Mon 18:29
3連休、初日は日本橋ストリートフェスタというイベントに開業したばかりの
阪神なんば線に乗って行ってきました



DSCF3493.jpg
初音ミク


DSCF3498.jpg
20世紀少年の友達


DSCF3505.jpg
立ち止まってポーズをとってくれました♪でも名前が思い出せないw


DSCF3508.jpg
801ちゃん  京都801商店街のアイドルらしいです
私は801っていうのでてっきり、あの801かと・・・



DSCF3517.jpg
ローゼンメイデン




メイドさんパレードなんかもあって可愛いメイドさんいっぱいで、くま大喜びw
アニメは、あまり分からないんですが結構楽しめました
駐車場に痛車がいっぱいでトロとミクの痛車に萌えっ



イベント後は難波と梅田でお買い物して帰宅
久々の人ごみで帰りに気分悪くなって死にそうになりました><
満員電車は苦手です。私は絶対都会では暮らせないわ・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
イタリア食材
2009-03-19 Thu 17:13
DSCF3478.jpg


イタリアフェアをやっていたのでイタリア食材を買ってきました
調味料やホカッチャや焼き栗などを購入
これで色んな料理を作って楽しもうと思います


花粉&黄砂のせいで、どんどん体調悪くなってきていますw
3月いっぱい引き篭もりたいのに明日も大阪でイベント・・・
痒いしだるい。フギャーーーー




別窓 | お買い物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
終わったズラ
2009-03-16 Mon 15:52
週末は土曜日一番の楽しみだった銭ゲバ最終回を見て
あとはドライブ&カフェでまったりしておりました


週末食べた家ご飯

DSCF3464.jpg
ペペロンチーノ


DSCF3472.jpg
マグロの漬け丼


カフェご飯

DSCF3467.jpg
日替わりランチ ミニソフトクリーム付きです

DSCF3470.jpg
塩そば飯


ここ数日、花粉の飛散のピークなのか出かけるたびに体調不良に・・・
今年は症状軽いみたいと安心していたのになぁ
黄砂も飛んでる?
花粉より黄砂が飛んでる時に色々悪化するのよね





銭ゲバの感想を


最終回はくまと一緒に見たのですが
一話から全部見てないと分からない内容なのでこれ誰よ?とか
質問攻めされ (くまは原作は読んだけどドラマはちょっとだけしか見てません
時計男やファブリーズの説明を延々して集中できず
気になるなら最初から全部見ておけっ!あほー

横で変な事を言われ笑いつつも小屋のシーンで引き込まれそうになったその時に

松ケンヨダレ~ヨダレ~www
と嬉しそうに喋るくま・・・・横でずっと笑ってるし

ヤツのせいでDMC思い出したりして雰囲気ブチ壊されましたw
一緒に見るんじゃなかった・・・一番の見所なのに~
おかげで不完全燃焼って感じに

こういうドラマって一人で見たほうがいいですね
なので録画したのを一人で見直しました
2回も見ると軽くウツに^^;


妄想シーンで時々笑ったりしてたのですが
お母さん役の奥貫さんが出てくるシーンや風太郎の指をギュって握る赤ちゃんで
ウルってきそうになり風太郎が雨の中見つめるシーンでやばい泣くかも?状態に
現実と妄想シーンで同じ台詞喋ってるとこでウツ度が増したわ


最期の死にゆくまでが凄すぎて呆然として泣けませんでした
あのリアルさに圧倒されたし
見終わった後すごく重い
後になってジワジワくるし色々考えさせられる


久々にめっちゃはまったドラマでした
松ケンの演技も凄かったし他の役者さんの演技もすばらしい
色んな感情が入り混じって疲れたドラマだったし
毎週、見所があって楽しませてもらいました



DVD出たら買うぞ~!定額給付金でw





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ホワイトデー
2009-03-12 Thu 18:00
ちょっと早いけどバレンタインのお返しをもらいました


DSCF3440.jpg
風呂敷に包まれた2段のお重



DSCF3442.jpg
庄谷の和風クッキー 『和の心』


DSCF3452.jpg
黒糖、抹茶、きな粉、和三盆の4種入っています


DSCF3460.jpg
丁度いい甘さなので何個でもいけるw一気食いしてしまいそう・・・

既に一重分食べてしまいましたw




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
神戸食べ歩き
2009-03-09 Mon 17:28
週末は神戸で遊びました

最初はオーガニックカフェめぐりの予定だったのですが
カフェに到着したら貸切のため1:30~からとの事

お腹すいて待てないので韓国料理の美男子(みなんじゃ)でランチ


DSCF3426.jpg
日替わりの豚キムチ定食
お肉が角煮みたいに柔らかくて美味しかったです


夕方はIKEAへ

小腹が減ったのでレストランで食事

DSCF3427.jpg
ミートボールとサーモンマリネ



遅めの夕食

ビゴの店のパンとマカロン

DSCF3436.jpg


DSCF3434.jpg
銭ゲバ見つつ食べました。次で最終回とか寂しい・・・



マクロビご飯やヘルシースイーツを食べるつもりだったのに
結局、いっぱい食べちゃいました

次回は絶対オーガニックカフェめぐりするぞっ!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



別窓 | 日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
生野菜
2009-03-05 Thu 19:15
今日は、くまの 『鼻の穴に指が~!』って言葉で目が覚めましたw
寝ている私が、くまの鼻の穴に指を突っ込んだようですwww
朝はそれをネタに二人でずっと笑っておりました。平和だわ


食生活が乱れまくりなので今日は野菜中心で量も控えめに

DSCF3418.jpg
ゴボウの酢漬け・キュウリの甘酢漬け・黒豆納豆


ご飯メモ

朝 玄米食パン(レーズン) 和ハーブティー

昼 野菜スティック(ニンジン・きゅうり・大根) 豆乳ぜんざい

夜 ゴボウの酢漬け キュウリの甘酢漬け 黒豆納豆 海苔 釜揚げしらす
  ご飯 おでんの牛スジ こんにゃく





松ケン誕生日おめでとう~♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





別窓 | 料理・食べ物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ネギくさっ
2009-03-04 Wed 19:43
昨日、深谷ネギを丸焼きにして食べたら部屋中にネギ臭がぁぁぁ
朝までニオイが漂ってました。ウマイけど臭いw

ネギのアリシンは血行を良くし疲れやイライラを取り除いたりする効果があるそうです



DSCF3406.jpg
ひな祭りに食べた桜餅と菱餅の和菓子



今日のご飯メモ

朝 玄米食パン(レーズン) シナモン豆乳ティー

昼 福むすび(おにぎり2個セット)  栗きんとん

夜 おでん チーズハンバーグ レタスのサラダ アスパラ ご飯



DSCF3411.jpg
姫路の総社にある 福むすびというお店の おにぎり
おにぎりが大きめで美味しいです



DSCF3417.jpg
チーズハンバーグ



今日は免許の更新に自転車で行ってきました

そういや車にあまり乗ってません。未だに駐車が下手だし
一度、くまと友達を送り届けた後に一人で運転したのですが
あまりのキョドりっぷりを見て、くま&友達が本気で心配していましたw

あれから、お迎えや送り届けてくれと言われなくなったし
そんなに酷かったのか私の運転・・・
まだまだ一人は無理ですな。てかチャリでいいや

更新の帰りに自然食品のお店で買い物したりカフェでお茶して
帰ってきました




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと食べすぎ
2009-03-02 Mon 21:46
昨日のおやつ

DSCF3399.jpg
ケーニヒスクローネのロールケーキ


DSCF3402.jpg
みたらし団子

DSCF3404.jpg
白鯛焼き


出かけて美味しそうな物を見つけると、つい買ってしまいます
甘い物食べすぎだわ・・・




昨日のご飯メモ

朝 玄米食パン(レーズン) 和ハーブ茶

昼 ラーメン

おやつ ロールケーキ みたらし団子 白鯛焼き(カスタード 小豆) ダージリンティー

夜 カレーうどん ビンチョウマグロとタイのお刺身 なんこつ唐揚げ



今日

朝 玄米食パン 和ハーブティー

昼 おでん

夜 おでん 味付け海苔 ご飯


見直してみると炭水化物だらけ
野菜全く取れていないし
明日からは野菜大目に取るようにしないとね




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
1月は行く2月は逃げる3月は去る
2009-03-01 Sun 09:28
って言いますが、もう3月

時間の流れって早いなぁと思うのは年取ったからでしょうね
年々早さが増してる気がするので貴重な時間を毎日楽しみましょう


一昨日から本格的に花粉が飛んでるようで目と肌が痒いです
いつもよりは軽いような?今年は薬を使わなくても耐えられているし

冷え取り知ったおかげかな。出るものはすべて毒出し
身体が働いてくれてると思うとあんまりイライラしない

冷え取りも適当で全然真面目にやってないんですけどね
腹八分目も守らずたまにバカ食いしちゃったり
オシャレもしたいのでミニスカート&ブーツで出掛けたり

今、花粉症の症状が出てるのは自分の不摂生だと自覚しております
たまに悪い事したくなっちゃうんですよね
清く正しくなんて生きられないから

たまに悪い事もしつつ、ゆるゆる健康法を楽しみたいと思います


昨日作った野菜スイーツ


DSCF3391.jpg

ゴボウを揚げてシナモンと甜菜糖で味付け

しょうが葛湯と一緒にいただきました
このおやつ身体が温まります





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
