料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春色と あんかけシーフードパスタ
2009-02-24 Tue 13:11
そろそろ春物の服が欲しいなと思い、出掛けててきました
春って明るい色がいっぱいで見ているだけで楽しいです

選んだのはショッキングピンクのニット

DSCF3386.jpg

ティアードスカートやデニムのミニに合わせて着ようかなと思っています

またピンクの服が増えてしまった
いろんな色を試着するんですが自分に似合う色がピンクや暖色系になっちゃうんですよね


可愛いからいいかピンク好きだし
最近年齢を全く考えてないな・・・
そろそろ落ち着けと自分で思う (苦笑


今週お天気がずっと悪いですね
美容院に行ってかなり明るめのカラーしたかったのに
雨の日は美容院に行きたくないし

たぶん天気がよくなったら、また考えが変わっていそうだけどw
色々イメチェンしたいなぁ

やりたい事がありすぎて考えがまとまっておりません


そういえば昔は思ったら即行動してたのに年取ってから動けなくなったわ
考えてるだけで終わってる事が多いような?
退化しないで進化したい。がんばれ自分




今日のお昼は冷蔵庫の残り物処理メニューでした

DSCF3388.jpg
あんかけシーフードパスタ

シーフードと ほうれん草を炒めて白だしと醤油と赤柚子コショウ入りの
あんかけを作ってパスタにかけて完成

あんかけは、くず粉でとろみを付けました

柚子の香りがして上品な味に仕上がりました
適当に作った割には大成功!
思いつき創作料理は時々微妙なモノを作り出します^^;


ご飯メモ

昨日

朝 玄米食パン(古代米レーズン) 豆乳チャイ

昼 海苔弁当

夜 卵ともやしのあんかけ 鶏レバーの煮物 お味噌汁 キャベツの千切り

おやつ ルマンド


今日 
朝 玄米食パン(古代米) 豆乳チャイ ピュアシナジー

昼 あんかけシーフードパスタ 梅干 三年番茶

夜(予定) さわらの味噌漬け お味噌汁 キャベツの千切り 冷奴





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

別窓 | お買い物 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
2並び
2009-02-23 Mon 10:33
昨日は入籍記念日って事で家でお祝いしました

2002年2月22日に入籍、3月3日ひな祭り結婚なので
覚えやすくてお互い忘れないw


DSCF3374.jpg

ステーキ焼いてお寿司買って食べました
久々に高いお肉食べたわ。やっぱ霜降り肉ウマー



昨日のご飯メモ

朝 ラスク ストロベリーティー

昼 きつねうどん

おやつ クリームチーズデニッシュ 黒蜜きなこ餅

夜 サーロインステーキ サラダ お寿司(鯛・サーモン・あなご)

夜食? ばかうけごま揚げ ピスタチオチョコ マンゴージュース


昨日もお菓子食べすぎ・・・
満足したので今日から控えようと思います





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




別窓 | 料理・食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
甘い甘い甘い甘い~♪コ・イ・ビ・ト
2009-02-22 Sun 10:07
スウィーツベイビー君はそうさ~甘い~甘い~僕の恋人♪
あの歌が頭から離れないw



ここ数日、甘いものが無性に食べたくなって狂ったように食べてます
ちょっとヤバイかも?


出掛けてイチゴフェアとか見かけると吸い寄せられちゃうんですよね・・・
食べ物で何が好きって聞かれるとイチゴって答えるくらい好きなので



昨日もマールブランシュでケーキを衝動買い

DSCF3368.jpg
ひのしずく 恋するマカロン


DSCF3370.jpg
あまおう フレーズシャンティー


DSCF3372.jpg
シュークリーム


これだけじゃなくイチゴも1パック買い


甘いけど身体に良さそうと、こんなモノまで食べ

DSCF3356.jpg
納豆チョコ

全然納豆臭くなくて美味しかったです。テレビ見ながら延々を食べてしまった


我慢するのもストレスかなと食べたいだけ食べちゃえと思い
好きなだけ食べたら落ち着きました
で、明日からは控えなきゃと思ったのですが・・・


銭ゲバのマカロンタワーを見たら、たまマカロンが食べたくなり
今日また買いに行きそうな勢いです

あのマカロンシーン凄かった!
ミムラさんの演技にビックリ。上手いなぁ


昨日も見所ありすぎて見終わったあと疲れました
涙したり笑ってしまったり驚いたり忙しい一時間でした
濃すぎるよあのドラマ
ラブシーンないのにエロかったわ



ご飯メモ

一昨日

朝 玄米食パン(ウコン) 三年番茶 ピュアシナジー

昼 サンドイッチ(ハム 卵) かぼちゃのグラタン

夜 鶏のレモンソース キャベツの千切り かぼちゃのスープ 黒豆納豆

夜食? 缶チューハイ ポテトチップコンソメ ローストビーフ


DSCF3361.jpg
鶏のレモンソース


昨日

朝 食パン ブルーベリージャム チャイ

昼 坦坦麺

おやつ ケーキ チョコ納豆 イチゴ ポテロング

夜 たらこパスタ サラダ 黒豆納豆


なんてバランス悪い食事なんでしょ・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
もうすぐ7年
2009-02-19 Thu 20:52
実家の友達と電話で話していたら
昔、同じ頃に結婚した友達の中で私が最初に離婚するんじゃないかと
予想されていたらしいw

ひでぇwww
理由聞いてちょっと納得。よく私を分かってらしゃるw
あのグループみんな毒舌だからなぁ。ハッキリ何でも言う所が
楽で好きなんだけどね

確かに勢いで結婚した気もするし結婚願望もなかったけど
何とか続いております。毎日楽しいし♪

もうすぐ結婚記念日、7年って早いなぁ
楽しい事ばかりじゃなくて色々な事件もありましたが(病気とか事故とか)
これからも仲良くやっていきたいと思います




月曜からご飯メモを毎日書こうと心に決めたのに木曜じゃないか・・・
暇なのに無気力でサボってしまう



一昨日の夕食

DSCF3352.jpg
鮭の豆乳クリーム煮

玉ねぎ・ニンジン・エノキを入れて豆乳クリームで煮てみました


昨日の夕食


DSCF3359.jpg

豚キムチ


昨日のご飯メモ

朝 玄米食パン(古代米) 豆乳チャイ

昼 天とじ丼 小うどん

夜 豚キムチ 鶏ハム レタスのサラダ レンコンステーキ ご飯







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
バレンタイン
2009-02-15 Sun 15:41
って言ってもチョコあげたくらいで何もせず
逆チョコも もらいました。催促したらコンビニで買ってきたw

DSCF3343.jpg



私は家でDVD三昧、くまは大阪オートメッセに車&キャンギャルを
見に行っておりました。車よりお姉ちゃんメインだと思うw



大阪の、くまの友達からお土産が♪

DSCF3345.jpg
外側はコーヒー風味のメロンパンみたいな感じで真ん中に
バターが入ってて美味しかったです

DSCF3347.jpg

パパロッティカフェ 心斎橋にあるお店らしいです




今日の夕食

DSCF3349.jpg

鯛のアーモンドソテー


今日のご飯メモ

朝 玄米食パン(古代米) オリーブオイル チャイ

昼 とんこつラーメン 半チャーハン

夜 鯛のアーモンドソテー 鯛のお刺身 サラダ かぼちゃのスープ ご飯





にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
13日の金曜日クラウザーさんがっ
2009-02-13 Fri 20:16
予約していた『デトロイト・メタル・シティ』のDVDが到着

最近、松ケンにはまっているので観たのに買ってしまいました
クラウザーさん貯金崩しちゃいましたよw


DSCF3342.jpg
クラウザーさん降臨  根岸くん&メルシー可愛い♪


特典映像少しだけ見たけど面白かった
メイキングのクラウザーさん最高!
買って良かったわ^^

明日はゆっくり本編観ます
銭ゲバもあるし色々楽しみ




夕食の野菜とひき肉のオムレツ

DSCF3332.jpg


くまのオムレツにはクラウザーさんの『殺』と書いて嫌がらせ
殺オムレツを見て一瞬固まり、笑いながら、ひでえ~!と言ってました
DMC知らなかったら俺を殺す気かと確実にケンカになりますね

殺よりメス豚やブルマって書いた方が良かったらしいけどw


悪ふざけはやめて明日からはちゃんとご飯作ります





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
やっちまったよ
2009-02-12 Thu 09:04
一番お気に入りのマイセンのカップを欠けさせてしまいました><

maisenn.jpg


小さな欠けなんですけどね


食器の扱い雑なんですが、これだけは大切に扱ってたのに~
何故割ってしまったんだろ・・・プレゼントしてもらって1年経ってないのに

麦茶入れてるガラスのポットも、この前割ったしボケボケですなw


思い入れのあるカップなので金継ぎの修理に出そうかと思っています
金継ぎのキットも売ってるみたいだし練習して自分で直してもいいかな?
でも失敗しそうw

修理してもらうのも自分で直すのも結構なお値段するので
新しいカップ買ってもいいんじゃない?と くま
先に新しいのを買って後で修理する事になりそうです
ティーカップが増えるのでちょっと嬉しい♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
甘い誘惑
2009-02-03 Tue 19:02
気が付けば二月、早いですね~

バレンタイン前のこの時期って甘い物の誘惑が多すぎる!
甘いもの控えたいのにやめられません。デトックスやってる意味ないかも


銭ゲバを見てから、マカロンが激しく食べたくなって買ってしまいました
今期のドラマで一番はまってます。松ケンカッコいい~!



アルデュールのマカロン


柚子とチョコレート
DSCF3330.jpg


久々のマカロン、柚子はふんわり軽い食感 チョコは濃厚で
美味しかったです




最近よく作ってるサツマイモのキンピラ
DSCF3317.jpg

バターと醤油と味醂と砂糖で味付け
短時間で出来るので小腹が減るとよく作っています



今日は節分ですね。恵方巻きを買ってきたので後で食べる予定
東北東 向いて食べなきゃ





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
