料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
週末ご飯
2009-01-19 Mon 09:15
週末のご飯はテレビの料理コーナーのレシピを中心に作ってみました


DSCF3288.jpg
きつね&牛すじうどん


DSCF3299.jpg
鶏なべ  〆は雑炊にしました




DSCF3309.jpg
朝はお餅が大量に余っていたのでぜんざい


DSCF3311.jpg
中華風コーンスープ モモコのOHソレみ~よ!のレシピです


DSCF3313.jpg
もやしと卵の中華あんかけ


DSCF3315.jpg
スペアリブと大根のかす汁 ちちんぷいぷいのレシピです


両方、簡単に出来て美味しかったです
料理のレパートリーを増やしたいので新しいものにまた挑戦したいな




にほんブログ村 料理ブログへ




別窓 | 料理・食べ物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
寅の日
2009-01-12 Mon 10:40

レベッカテイラーのお財布。明るい色のお財布が欲しかったので
この色を選びました


IMG_5809.jpg


縁起担ぎで寅の日から使い始めようと思っています

寅の日とは

十二支は年だけでなく、日ごとでも巡ってきます。
寅の日とは、日ごとに巡ってくる「寅の日」のことです。

「寅の日」に財布を買ったり、使い始めると金運を呼び込むといわれています

次の寅の日は1月21日


浪費家なので入ってくるお金は大切に使うようにしないとね
今年は無駄遣いしないようします





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


別窓 | お買い物 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
七草
2009-01-07 Wed 22:12
七草粥は昨日の夜に早めに食べてしまいました
なので今日は普通のご飯に


ご飯メモ

昨日

朝 ハニーナッツトースト ハーブティー(レモンジンジャー)

昼 天ぷらそば (かぼちゃ あなご天)

夜 七草粥 だし巻き玉子


DSCF3270.jpg


今日

朝 ハニーナッツトースト ハーブティー(レモンジンジャー)

昼 ナポリタン 

夜 ミネストローネ 鶏もち 鶏もち揚げだし風


DSCF3277.jpg


DSCF3278.jpg

DSCF3281.jpg


DSCF3283.jpg


鶏もちは、はなまるマーケットで見て材料が揃っていたので作ってみました
切り餅に鶏肉と海苔を巻いて片栗粉を付け
オリーブオイルで揚げると完成
そのまま塩を振って食べたり揚げだし餅も楽しめて美味しかったです

よく伸びる餅だったので盛り付けていたらビヨ~ンって伸びて
変形。見た目が美しくない・・・





にほんブログ村 料理ブログへ



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
キン肉マンと今日のご飯
2009-01-05 Mon 18:07
DSCF3256.jpg

昨日、買い物してた時に発見
キン肉マン好きの くまは喜んで写真撮ってましたw



DSCF3265.jpg

お昼の牛すじうどん
実家でもらった牛すじを圧力鍋で柔らかく煮てみました



DSCF3267.jpg

夜はチキンロール



ご飯メモ

朝 ハニーナッツトースト 豆乳ストロベリーティー

昼 牛すじうどん リンゴとさつまいものきんとん

おやつ 朝日揚げ

夜 チキンロール 白菜とほうれん草のみそ汁 キャベツの千切り ご飯 海苔 



にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ホーキンス ヒールスニーカー
2009-01-04 Sun 20:03
お正月休みはあっという間に終わっちゃいますね
明日から早起き出来るかしら?


昨日と今日はSALE品目当てで買い物に行ってきました

結局欲しいものはなくて食べ歩きしただけで終了
買ったのはセール除外品の靴です


ホーキンスのヒールスニーカー

IMG_5799.jpg

スカートにもジーパンにも合う靴が欲しくてこれを選びました
冷え取り靴下を履いているので いつもより1センチ大きめのサイズに

冷え取りソックスの気持ちよさにはまってしまい普通の靴下やタイツは
あまり履かなくなってしまいました
靴も大き目を少しずつ買い換えていく予定




今日のご飯メモ

朝 ハニーナッツトースト 三年番茶

昼 ハムステーキ キャベツの千切り ご飯

おやつ 朝日揚げ ドラ焼き 

夜 エビフライ キャベツ ユッケ とろろご飯 リンゴとサツマイモののきんとん


帰ってきてからお正月の残りを食べています
動かずに食べてばかりの生活だったので胃腸の調子があまり良くありません
いつもの生活リズムに戻るようにしないとなぁ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとうございます
2009-01-03 Sat 12:56

nenga2009.jpg


昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします♪
皆様にとって楽しい一年でありますように








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
