料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
終わった~♪
2008-12-29 Mon 01:18
今年は年賀状も大掃除も早めに始めて昨日すべて終わりました
いつもは年末ギリギリにならないとやらなかったので^^;
ゆったりした気分でお正月を迎えられそうです



今日は忘年会に行ってきました
一軒目は串焼きホルモンのお店へ
牛の色んな部位のお刺身やホルモンの串焼きが美味しかったです
このお店気に入ったので今度は友達と新年会したいな


二軒目はダーツバーへ
みんなでカクテルを飲みながらダーツしました
久々にやったらすごく下手になってた・・・
マイダーツもあるし練習しに行こうかな

酔っ払いつつ、みんなでワイワイ投げるのは楽しい♪


酔っ払い状態で打ち込んでるので眠い・・・
おやすみなさい





別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスイブ
2008-12-24 Wed 20:07
昨日食べ切れなかったクリスマス料理で夕食



DSCF3214.jpg
生ハム&グリッシーニ


DSCF3219.jpg
ローストチキン  レンコンチップ レタス


DSCF3222.jpg
コーンスープ


DSCF3223.jpg
デザートの盛り合わせ 
(シュトーレン あまおう ハーゲンダッツバニラ キャンベルジャム ベルギーのクッキー)
               

チキンだけでかなり満腹に
美味かったけど食べにくいし昨日出さなくて良かった
かぶりついてる姿はお客様には見せられないwww



DSCF3230.jpg
最後はお茶漬け   



今日も食べすぎてちょっと苦しいです^^;






にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと早いクリスマス
2008-12-24 Wed 08:57
昨日は自宅で友達とクリスマスパーティーをしました
友達を迎えにいって昼から夕方まで食べ続け・・・


イタリアンっぽいメニューを中心に作りました

一部、新しい挑戦をしようと創作して微妙な味になった物もありましたが^^;
お客さんに出す時に新しい挑戦なんかするなと くまに怒られましたw


DSCF3180.jpg
モスのオニオンリング


DSCF3189.jpg
ミートソースパスタ


DSCF3183.jpg
レタスのサラダ


鯛のお吸い物  何故か和が混ざってるw

モスチキン


DSCF0876.jpg
カマンベールのハニーナッツ乗せ


生ハムとグリッシーニ


DSCF3197.jpg
マリアージュフレール フォーリンラブ


お土産にもらったケーキ

DSCF3200.jpg

DSCF3203.jpg

DSCF3208.jpg

有機レモネード

マンゴージュース



こうやって見るとやっぱり食べすぎですね
全員、夕食いらないって言ってたしw

いつもは二人で過ごす事が多いので楽しかったです♪
くまは女の子がいるのでテンション上がって暴走してたし・・・


お腹いっぱいになったので友達とプリエへ
雑貨や洋服を見てお茶して帰りました



今日も昨日使わなかった食材でクリスマス料理を作る予定~





にほんブログ村 料理ブログへ







別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
デジパと冷えとり増殖中
2008-12-19 Fri 17:38
昨日はデジタルパーマかけてきました~

乾かすだけで巻き髪になるのでやっぱり楽♪
定期的にかけてるけど普通のパーマより髪の痛みが少ない気がします

揃える程度しか切ってないので全然髪形変わってないじゃんと
突っ込まれましたが・・・



最近始めた冷えとり健康法、色んな人に勧めてみたら
まわりでやる人が増えてきています
友達も試しに一足買って履いたら気持ちよさに、はまった様子w

そして裸族で靴下嫌いの くまが冷えとりを始めたいと言うのでびっくり
この前、私のを試しに履かせてみたら足が気持ちいいと寝るときも脱がずに
履いていました。シルクのサラサラした感じが気に入ったみたい

不健康な夫婦なのでこれからの変化が楽しみです


ただ靴下の重ね履きをすると足が大きくなるので新しい靴を買わないと・・・
あと今着てる服装に靴下が合わないのよねぇ
おしゃれに見える冷えとりファッションを考えなければ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
あと2週間
2008-12-17 Wed 17:59
あと二週間で今年も終わりですね
いつも暇人な私も年末という事でバタバタしております

先週は、くま実家の年賀状作り&お見舞いに行ったりしてました
うちの年賀状はまだ完成してないです・・・
牛の絵は描き終えたので印刷するだけだけど



お見舞いに行く途中のSAで見つけたソフトクリーム
DSCF3172.jpg
赤鬼ソフト

イチゴ味のソフトクリームに唐辛子が入っています
甘いのにピリ辛で不思議な味。結構ウマーでした



DSCF3177.jpg

昨日の夕食のオムライス

最近、ご飯メモ書いてないな・・・
写真だけ結構溜まっていっています^^;



今日届いたクリスマス菓子

DSCF3179.jpg
リスドォル・ミツ
 クリスマスシュトレン


シュトレンとは
フルーツやナッツが入ったドイツを代表するクリスマス菓子


少し置いた方が熟成して美味しくなるらしいのでクリスマス当日まで
楽しみに寝かせておきます
待ちきれなくて早く食べてしまいそう~



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






別窓 | 日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
プリエ姫路
2008-12-05 Fri 21:44
昨日オープンしたプリエ姫路に行ってきました

今まで姫路になかったお店も入っていてオシャレでいい感じ♪
神戸まで買いに行っていた商品も近くで買えるし


洋服を見てたら可愛いアニマル柄のミニスカートがあったので購入
クリアファイルとエコバッグのプレゼントが付いていました


ゴディバでチョコレートドリンクを飲みながら休憩

NEC_0270.jpg
ホワイト・チョコレート・ラズベリー



お店も一通り見たしお腹がすいてきたので夕食を食べに行く事に

お好み焼き屋のちゃんどら

2階のガラス張りの水の流れている席に座れました

NEC_0273.jpg

携帯で撮ったのでめっちゃピンボケ・・・


NEC_0274.jpg

タレ焼きホルモンのピリ辛うどん


NEC_0275.jpg

たこの長し焼き  味は明石焼きです


NEC_0276.jpg

とうもろこしのスジ玉


今日のご飯メモ

朝 食パン オリーブオイル ストロベリーロイヤルミルクティ

昼 アジのフライ 小松菜と油揚げの煮びたし ご飯 みそ汁

夜 ちゃんどらのお好み焼き




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
冷えとり始めました
2008-12-05 Fri 10:24
DSCF3163.jpg

冷えは万病の元という事で冷えとり健康法を始めました

冷えとり健康法、冷えとりは半身浴・靴下の重ね履きなどで
体の自然治癒力を高めて病気を治す治療法です

履く枚数を増やすほど効果があるらしいのですが まずは3枚から挑戦!
寝るときも履くというので不快で脱いでしまわないかなと思ったのですが
(寝るときは、いつも裸足で寝てるんです)シルクが気持ち良くて快適でした


私の今までの状態は顔はほてって熱く、手足は冷たい
頭寒足熱が理想の身体なのに私は正反対
そりゃ病気になるよね~


自然療法で持病をすべて治してやろうと思ってるので良さそうな
事は色々試してみたいと思ってます^^

病院通いで薬漬けの頃より今の方が良くなってるし♪
色んな誘惑に負けて適当にやってる食事や健康法でも
効果を感じています。たぶんきっちりやればもっと効果あるんだろうけどw

厳格な修行みたいなのは私は続かないと思うので
楽しんで、やっていきたいなぁ




にほんブログ村 健康ブログへ



別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
買ったのに・・・
2008-12-03 Wed 12:56
最近、家電が次々と壊れてます
壊れるのって5年保障が過ぎた頃なのよね。壊れタイマーでも付いているのか?w

炊飯器の外釜にヒビが入って買い換えたり

洗濯機は延々と動き続けて終了しない時があるし
すすぎの頃になると見張ってる私・・・全自動じゃなくなってるw
乾燥機も動かすと ものすごい騒音しだしたので怖くて使用禁止^^;


あと掃除機も一年前から吸い込みが悪くてイライラしていたのですが
やっと買い換えました

残った古い掃除機は近いうちに捨てなきゃって思っていたら
突然くまが掃除機をバラバラに解体し始め・・・
元に戻せないんじゃってくらいバラバラになった頃に

俺、直せるかもしれない。と また組み立てしてました
で、動かしてみたら買った頃の吸引力が復活!

ちょwww
新しいの買った意味が・・・
買う前に古い掃除機をいじって対策してくれていた時は
全く効果なかったのに~届いてから直っても・・・
買う前に直せアホ~

てな訳で掃除機2台になりましたw


洗濯機や乾燥機も買う前に一度分解させてみようかと思ったりw
でも何かあったら怖いですね




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
わらび餅&かも鍋
2008-12-01 Mon 09:52
相生に行った帰りによく行くさくら茶屋で
わらび餅を食べました

IMG_5706.jpg
さくら蕎麦


IMG_5715.jpg


前から食べたくて楽しみにしていた わらび餅

IMG_5724.jpg

お重に入っています


IMG_5728.jpg

蓋を開けて開くとこんな感じ


IMG_5729.jpg

さくら蜜ときなこを付けて食べます


豪華なうつわだと さらに美味しく感じるし贅沢な気分♪



土曜日の夜は かも鍋

DSCF3159.jpg

DSCF3162.jpg

スープはうちの父レシピの手作り

カモから良いダシが出て〆にご飯やうどんを入れると
すごく美味しい~
スープを飲みすぎて雑炊を作る時に足りなくて困りましたw
かも鍋って具よりスープが楽しみな私






にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
