料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
神戸でロシア料理
2008-10-27 Mon 19:40
昨日は神戸で遊んできました

最初はロフトで買い物
可愛いブーツスタンドを見つけたので購入
キラキラの王冠が付いていて可愛いです♪



純ロシア料理 『バラライカ』でランチ

バラライカというとニコニコ動画のやらないかのメロディーが頭に浮かぶw
いさじの声とあのダンスがぁぁ

DSCF2879.jpg

ボルシセットを注文しました

DSCF2883.jpg
ピロシキ


DSCF2884.jpg
ボルシ  ボルシチです

食後にロシアンティーが付いてきます
ロシアンティーに付いていたバラとイチゴのジャムが美味しかった~
次はコース料理を食べに行きたいな




お昼からは東急ハンズ→元町→大丸→三宮センター街→IKEAへ


神戸BALでゴディバ発見!
前はジューシークチュールじゃなかったっけ?
たまに買い物していたので無くなったのなら寂しいなぁ
ゴディバは大好きだけど

チョコレートドリンクとチョコクッキーを買いました

DSCF2886.jpg
ショコリキサーミルクデカ
かなり甘いです。私は好きですが^^


大丸の前で面白い車が
SOYJOY

DSCF2888.jpg

写真を撮ろうとしたら笑顔でこっちを向いてくれましたw
お姉さんありがとう




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
海ドライブと秋祭り
2008-10-20 Mon 20:10
日曜日は車の6ヶ月点検してきました
車購入して半年、早いなぁ
あと2ヶ月ちょっとで一年も終わるしと色々考えたり

終わってから海沿いをドライブ


IMG_3643.jpg

数艘のヨットを見つけたので車を止めて撮影
こんな良いお天気の日に船に乗ったら気持ちいいだろうなぁ♪


ドライブ中に昔のヒット曲を集めたものを聞いていたのですが
懐かしの思い出の曲が流れたりして当時の楽しかった出来事を
海眺めつつ妄想しながら楽しんでいたら・・・

一緒にくまが熱唱 (ぉぃ
そして歌詞を分析しはじめました

くまが、夏の日の1993ってさ普通の友達と泳ぎに行って水着姿を
見たらスタイル良かったから惚れたって言うエロい男の歌だったんだねとw

当時は歌詞など気にせず爽やかなラブソングと言う認識だったので
なぜか二人で聴きなおす。  確かにwww

水着姿の女友達に発情したエロい男のラブソングでOK?という結論に
意外と巨乳で巨乳フェチだったとか二人の妄想は続く・・・

その後もくまの歌詞分析&熱唱は続き、私の中の思い出の曲達は
名曲では無くなってしまいましたw




お昼からは秋祭りへ
10月になると色んな所でお祭りをやっています

IMG_3866.jpg


IMG_3790.jpg


今まで興味がなくてお祭りに行った事がなかったのですが
友達が見たらはまると言うので行ってみたら迫力あって面白かったです
見所がいっぱいあって楽しい♪なぜ今まで行かなかったんだろう?



夜は回転寿司の函館市場へ

そこでまた、くまがおかしな発言を・・・
回ってるデザートのプレートを見て

練乳が爆乳メロンに見えちゃったwww
書いてるのは『練乳メロン』だったのですが^^;

 
くま、おかしいよって言ったら
けいちゃんには負けると言い返されました (苦笑

脳内エロ変換しすぎです・・・






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


別窓 | 日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
メイドさんとオムライス
2008-10-13 Mon 21:12
昨日の日記の続き

御堂筋kappoを楽しんだ後は地下鉄で難波まで


なんぱパークスをチラ見した後に日本橋へ
西のアキバと言えばいいのかな?くま好みのお店がいっぱいw

かなりマニアックなお店めぐりの後にメイドカフェをはしご・・・
どんだけ好きなんだヤツはw


2件目のメイドカフェ
DSCF2794.jpg


やっとくまの念願が叶いました
可愛いメイドさんの手書きのオムライス♪

DSCF2795.jpg

目の前で希望の文字を書いてもらえます

何にしようか迷っていたので みんなで話し合いの結果
『くま はぁと』にしてもらいました^^
さまはメイドさんが様付けましょうと書いてくれたw


気が付けば、もう夕方
一日中歩き回っって疲れたので帰りは新幹線に乗って帰りました
電車と違ってシートも倒せるし広々♪快適でした


久々に大阪に行ったのに私の行きたかった場所には行けず
次回は私好みの場所に連れまわしてやる~!
梅田のローラアシュレイやオーガニックカフェや創美さんに行きたかったのになぁ

ゆるキャラや有名人にも会えたし難波もそこそこ楽しかったからいいか
くまは嬉しそうだったし

足腰弱い私は一日歩いたせいで今日はヨレヨレになっています・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ゆるキャラと橋下知事とマナカナ
2008-10-13 Mon 00:31
今日は大阪に遊びに行きました

大阪駅で友達と待ち合わせ 色々案内してもらいました

どこに行くのかもわからないまま連れて行かれたのは御堂筋
御堂筋Kappoというイベントをやっていました
今もよくわかってないのですがw御堂筋を歩くイベントなのかな?

見てたらゆるキャラ発見!あの、せんとくんもいる!
これは写真に納めねばと張り切るくまと私





IMG_3553.jpg
笑顔の橋下知事とマナ?カナ?wどっちなのかわかりません




ゆるキャラのキモ可愛いキャラ達

IMG_3618.jpg
話題のせんとくん 着ぐるみだとキモさ倍増w


IMG_3597.jpg
鬼太郎 なんか怖い・・・


IMG_3595.jpg
ねこ娘 同じく怖い・・・



IMG_3602.jpg
ねずみ男  ちょっと可愛いかも?



ゆるキャラではないのですが

IMG_3629.jpg
小さい子供が動いてる姿を見て怯えて大泣きしていましたw
トラウマになってゴミ箱見るたびに泣いたりして・・・






IMG_3587.jpg
キビタンだから岡山かな?はばタンに ちょっと似てるような?
はばタンと言えば熱中症でダウンしたというニュースを
思い出します>< 確か10体くらい次々と倒れたんだよね・・・


IMG_3615.jpg
ザッキー 宮崎


IMG_3617.jpg
宮崎ピーマングリーンザウルス



ゆるキャラ前から見てみたいなって思ってたので(特にせんとくんw)
いっぱい見ることが出来て嬉しかったです^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
長いもの天ぷら
2008-10-08 Wed 19:55
DSCF2768.jpg

はなまるマーケットで紹介されていて美味しそうだったので作ってみました
皮ごとざく切りにして揚げるだけなので簡単♪さっぱりして美味しかったです



DSCF2771.jpg
メインはお刺身の盛り合わせ


あとはお味噌汁作ったくらいで超手抜きな夕食・・・
最近、他の事に夢中で家事が適当なので真面目にやらなきゃと
思いつつダラダラしているダメ人間です^^;



一昨日の夜は突然高熱が出て熱を測ると38度5分
朝には下がっていたので何だったんだろう?
最近、喉の調子が悪くなったりお腹壊したりしてます
季節の変わり目だからかな?

勉強嫌いの私が政治経済の本読んだり調べたりしてるので
友達に知恵熱が出たんじゃないの?wと言われたし
難しい用語に脳が付いていけてないっぽい

原因は知恵熱か腹出して練習してたベリーダンスかもw






にほんブログ村 料理ブログへ





別窓 | 料理・食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ギャランドゥ
2008-10-06 Mon 12:21
先日のくまとの会話

くま☆  前に行ったお好み焼き屋の名前なんだったっけ?
      え~と (しばらく考える・・・
      
      あ、 ギャランドゥ


私☆   ぎゃははは!!!!ちゃんどら じゃんw
全然似てないし

頭の中はヒデキのギャランドゥでいっぱいになりました
ヤツの思考はどうなってるんでしょう???


そんなギャランドゥくまを連れて土曜日は、かよっぺ夫妻と飲み会

DSCF2766.jpg

最初は海鮮居酒屋で和食、二件目はバリ料理を楽しんできました

旦那さんとは初対面なのに暴走する くまと かよっぺw
話の内容は凄すぎて書けません・・・

きっと旦那さんは噂以上の変態と思っていることでしょう


楽しかったのでまた飲みに行きたいな♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
