料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベリーダンスとコアリズム
2008-09-26 Fri 20:53
体力測定の結果があまりにひどかったので家で運動中です


ネットの動画を検索しつつ色々やってみたらコアリズムとベリーダンスが
結構楽しい♪
リズム感ないので全く付いていけてないんですけどね
暇があればPCの前でクネクネ踊ってる怪しい私w

細かい動きがよくわからないのでDVDを注文しちゃいました
あぁ、クビレが欲しい~

家で飽きずに続けられたらベリーダンス習いに行こうかな?

DVDは一ヶ月後、しまい込まれる可能性大ですが・・・
やろうと思って入手したビリーやヨガDVDとともにw


何でも興味持ってやるけど続いた事がありません^^;
ご飯メモさぼってるし、このブログも最近ヤバイかもw


って事で今日のご飯メモ

朝 オニオングラタンスープ ミルクティ

昼 スコッチエッグ レタス きんぴらごぼう ご飯

夜 鶏の山椒焼き レタス レンコンステーキ ご飯 冷凍カシス


DSCF2714.jpg
昨日作ったミートボール

5月にIKEAで買ったミートボールソースの粉末を使わず放置していたので作りました





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ハワイアンカフェと体力測定
2008-09-22 Mon 10:21
自転車で買い物途中に見つけた気になるお店に昨日行ってきました
AloAlo

ハワイアングッズのお店で奥はカフェになっていました
可愛い雑貨が置いてあって部屋をハワイ風にするのもいいなって思いました


最近、部屋の模様替えがしたくて色々考えています
考えがまとまらなくてシンプルモダンかローラアシュレイ風か北欧と
迷っていたのですがハワイアンも追加w

予算がないので考えてるだけですけど・・・実行出来るかは冬のボーナス次第



奥のカフェでお茶

NEC_0257.jpg

フルーツワッフルとブレンドティをいただきました

ワッフルは変わった形で(ボード型?)フルーツとアイス付き
ブレンドティーはトロピカルな香りの緑茶
両方美味しくてハワイ気分を味わえました





食後はスポーツクラブ主催の体力測定があったので参加

バランス&柔軟チェックの結果悪すぎ・・・
身体めっちゃ硬いんです私
閉眼片足立ちなんて4秒www

基礎体力は標準

体組成測定は骨硬度がやや低め・・・
軽い運動をすれば硬度が上がるそうです

体脂肪は標準より少し少なく、筋肉量も少し少なめ
内脂肪は標準、骨量は平均値
体脂肪率や基礎代謝が良かったせいか
体内年齢は23歳でした♪でも最近肌荒れが酷く見た目がヤバイ・・・
中も外も若返りたいわ


くまの骨硬度チェックシートに250まで書いてあったのですが、それ以上
だったらしく凄くよい骨だとかw
でも、体脂肪多すぎで肥満と言われ基礎代謝も低く、体重も増えていました・・・
93㌔って・・・この前86㌔まで減ってたはずなのに~
くまの体内年齢45歳・・・

色んな栄養を吸収しやすい身体なんでしょうね;;

夏の間、一緒に好きな物を好きなだけ食べてたのが原因だと思うので
ヘルシーご飯生活再開します


スポーツクラブも通いたいなぁ
体力の衰えと運動不足を実感しました。肉体改造したいわ
ヨガや太極拳やダンスも体験してみたいし

お試し体験行ってこようかな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
香寺ハーブガーデン
2008-09-20 Sat 19:16
NEC_0254.jpg


良いお天気だったので香寺ハーブガーデンに行ってきました

香寺ハーブガーデン

ハーブが入った美味しそうなパンがあるので買い
ハーブティーが無料で飲めるのでパンと一緒にいただきました

NEC_0255.jpg
ラベンダーティ


ミントの入ったハーブ水も飲ませてもらったんだけど爽やかな香りがして
美味しかったです
パンも食べる時にお店の方に温めていただいたのでフワフワモチモチ♪
どのパンも美味しかった~。特に気に入ったのは玉ねぎとくるみのパンと
ローズマリーのパン


食後はお店で試飲させてもらって美味しかったハイビスカスティーと
蜂蜜のパック、デトックスシャワーを購入
飲んだり塗ったりお風呂に入って綺麗にならなきゃ^^



帰りは夢鮮館に寄って試食を食べまくりw
揚げたてのかまぼことチーカマドックを買って帰りました

NEC_0256.jpg
チーカマドック
中にチーズかまぼこが入っています






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ひよこ豆のポークビーンズ&ピタパンサンド
2008-09-19 Fri 17:57
DSCF2711.jpg

夕食はひよこ豆のポークビーンズ
ピタパンにはゴボウとニンジンのサラダを挟みました





今日のご飯メモ

朝 食パン バター はちみつ 豆乳ティー スピルリナ

昼 ご飯 みそ汁 切り干し大根の煮物 玉子サラダ 海苔

おやつ ぶどう大福 スイートポテト

夜 ポークビーンズ ピタパンサンド(ゴボウ・ニンジン)



和菓子屋さんで『ぶどう大福』を見つけたので買ってみました
グリーンの桃太郎ぶどうが丸ごと一個入っています

あっさりした味で美味しいけどイチゴ大福ほどの感動がない
ぶどうは、そのまま食べたいかも

やっぱり大福はいちご大福が一番好きです♪




にほんブログ村 料理ブログへ
別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
エスニックメニュー
2008-09-18 Thu 11:36

一昨日の夕食のナシゴレン


昨日は腹痛で死んでいたので、とんかつ屋さんで夕食^^;
ヒレカツ定食をいただきました
激痛だけど食欲はあるのよね。こんな時こそヘルシーで栄養のある料理を
食べないといけないのに・・・


今日の朝はリンゴ半分

痛くて食べる気がしなかったのでリンゴのみにしたのですが
10時頃すごいお腹がすいてきたので早めのお昼

DSCF2703.jpg

レンコンのエスニック炒め&レタスのサラダ
ナンプラーと蜂蜜入れて炒めた簡単メニューです
超手抜きw

DSCF2708.jpg

バニラベーグル、ピーナツバター&メープルシロップ



夕食
DSCF2709.jpg
チャーハンと辛子高菜

数日引きこもっていたので残り物で料理
明日は買い物に行かなきゃ~

夕方になって痛みも軽くなったし♪

無気力でダラダラ過ごしていたので明日からは頑張りましょう~!





にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
週末食べ歩き
2008-09-17 Wed 13:11
日曜日のご飯


DSCF2676.jpg

姫路のカフェでロコモコ丼を食べたり


DSCF2686.jpg

神戸のメイドカフェを下見w
前に行った事あるメイドカフェは閉店したので新しいお店へ
次回は友達と行く予定ですw


DSCF2678.jpg

パフェとアイスティ




夜は

DSCF2691.jpg

夜景を見ながら


DSCF2696.jpg

お好み焼き


食べてばかりの週末でした~



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
かしわめし
2008-09-13 Sat 17:00
DSCF2673.jpg

今夜は、かしわめし

今回は炊き込むのではなく具に味付けして混ぜ込む作り方をしました
炒めたので ご飯がツヤツヤでいい感じです

山口出身ですが九州に近いので懐かしの味♪
甘辛い味付けがやっぱり好きかも
お醤油も九州の甘い醤油が大好きで使ってます


最近、実家方面の味が恋しいです。どんどんのうどんや
九州のトンコツラーメンとか
気軽に帰れる距離じゃないのがつらいわ;;




今日は家の片づけをしたのですが中途半端に終わってしまいました
庭と窓しか綺麗になってない・・・
休み中に色々処分してスッキリさせたいなぁ



にほんブログ村 料理ブログへ






別窓 | 料理・食べ物 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
萌カレー
2008-09-09 Tue 23:45
くまがこんな物を買ってきました

DSCF2665.jpg
萌えカレー


DSCF2666.jpg
オリジナルコースター入り モエッ


DSCF2667.jpg
フルーツとジャムのオリジナルカレーと書かれていて
原材料にイチゴジャムなんて書かれていたので甘かったりして・・・
と味は期待してなかったのですが普通にいけます^^


カレー食べてる時にメイドさんがいればもっと美味しいかも♪w



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
よさこい祭り
2008-09-08 Mon 14:43
日曜はマリンピア神戸で よさこいまつり&お買い物
を楽しんできました


行きは晴れていたのですが着いたら曇ってきて雷雨に・・・
NEC_0247.jpg

雨降っている間は洋服を見てまわったりカフェでデザート食べたりしてました
安くて可愛い服があったので買ってもらう


雨が止んでから よさこい会場へ

姫路の良さ恋はチラ見した事があるんですが
ちゃんと見るのは初めて
目の前で見ると迫力あって良かったです

NEC_0250.jpg

あまり興味がなかったのですが、また見たいって気分に
踊ったらもっと楽しそう~。私はリズム感ないので無理ですが・・・



次はハルヒダンスかバラライカオフ見たいな (ぇ?




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
デジパと夜カフェ
2008-09-07 Sun 00:01
今日は美容院へ

デジタルパーマをかけて巻き髪っぽくしてもらいました

IMG_2908.jpg

少し伸びただけで前回と髪型はほとんど変わってないけど
乾かすだけで巻き髪になるから楽です♪

最近、パーマ取れかけと暑さと湿気で髪がうねってたので
イライラしてたんですよねぇ。これでスッキリ!


終わったのが夕方だったので、そのままカフェに夕食を食べに行きました


DSCF2645.jpg

DSCF2650.jpg

今日行ったお店は店内に川が流れていて魚が泳いでいます
座った場所の目の前が川だったので、くまが撮影


DSCF2657.jpg
デザートのフルーツピザ

料理は美味しかったけど頼んだメニューほとんどに赤ピーマンがトッピング
されていたのが残念。二人ともピーマン嫌いなのですべてよけて食べましたw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
キムチのクリームパスタ
2008-09-04 Thu 16:30
DSCF2643.jpg

昨日の夕食はキムチと生クリームでクリームパスタを作りました

材料は、キムチ・シメジ・厚切りベーコン・生クリーム
キムチの辛味で味付けいらず、一見合わなさそうですが簡単で美味しいです



今夜はお取り寄せした参鶏湯(サムゲタン)の予定♪
解凍して温めるだけなので楽です。これだけだとあんまりなので
豚キムチを作ろうかな

夏の疲れが出てるのか最近ダルいのでこれで元気つけようと思います




にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ピーナツバターとバナナのベーグルサンド
2008-09-03 Wed 15:08
今日の朝食です

DSCF2636.jpg

以前買ったVEGE BOOKに載っていた
ピーナツバターとバナナのサンドイッチを見て作りました
本では食パンを使ってるのですがベーグルを使いました

材料は無糖でオーガニックのピーナツバター、バナナ、メープルシロップ
シナモンパウダーです

味はすごく濃厚で甘い!甘いもの好きな人にお勧めです
かなりボリュームがあったのでお昼はお腹すかなくて
納豆ご飯だけに

あとベーグルで作ったのは失敗でした。メープルシロップかけすぎたのと
パンの温かさでピーナスバターがドロドロに・・・
手も口も汚れちゃいましたwその汚い姿を見て笑われたし^^;

次回はレシピ通り普通の食パンにします


VEGE BOOKはヴィーカン(純菜食)の料理本
身体にもすごく良さそうなので気になるメニューをまた作ってみたいと
思います
料理本買っても見るだけになってるのできちんと活用させないとなぁ


にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
アジの南蛮漬け
2008-09-02 Tue 20:34
DSCF2634.jpg

夕食はアジの南蛮漬けでした
今日も暑かったのでサッパリメニューにしました。早く涼しくならないかな~
ただ食べるのは私だけかも・・・酸っぱい魚はキライって言ってたような?




別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
全粒粉入りのホットケーキ
2008-09-02 Tue 00:01
昨日の朝食のホットケーキ

DSCF2613.jpg
無印で全粒粉入りのホットケーキミックスを買って
作りました。バターとメープルシロップをたっぶりかけて完成

二人でちょうどいい量だし全粒粉入りだけどクセもなく美味しかったので
また買って作ろうと思います



今日から9月、涼しくなっていくのかと思ったら今日は暑い・・・
少し前は涼しくて快適だったのになぁ
この気温差で みんな体調崩すのでしょうね


最近は月が替わるたびに値上げのニュースばかり
今月また上がった物もあるみたいだし

大好きなマリアージュフレールの紅茶が9月から値上げされました
茶葉によって値上げ率が違うらしいですが中には1000円以上も
上がる茶葉もあるみたいで・・・

今は茶葉が余ってるので買いませんが無くなった時に気軽に手を
出せないわ


給料増えても手取りは毎年少しずつ減ってるし物価は上がるので
暮らしにくくなってますね。真剣に節約を考えないと
うちは夫婦で浪費家なのでかなりヤバイです^^;







土曜日に屋上から見えた夕焼けが綺麗だったので携帯で撮影

NEC_0242.jpg

NEC_0244.jpg

実際見た夕焼けは真っ赤だったんですけど黄色く写ってる・・



にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
滝と道の駅めぐり
2008-09-01 Mon 13:28
昨日は日本の滝100選にも選ばれている
宍粟市の原不動滝を見てきました


車で一時間くらいで到着。途中、手を振りながら歩く
不二家のペコちゃんの着ぐるみを見かけましたw



DSCF2615.jpg

滝を見るのに、つり橋を渡って行くので高所恐怖症の私は
ちょっと怖かったです。歩くと揺れるんですよねぇ

ペットの柴犬を連れてる方とすれ違ったのですが
高いのと揺れに怯えて後ずさりして動けなくなってる犬の姿が
可愛くて笑ってしまった。ちょっとかわいそうだけどね^^;



DSCF2618.jpg

川に入って子供達が水遊びをしていました
水が澄んで綺麗だったので私も入りたかったw



DSCF2620.jpg
つり橋から見た滝


近くにキャンプ場やリンゴ園や温泉があるのでまた行きたいな
紅葉の頃の景色はもっと素敵かも



帰りは道の駅めぐり

DSCF2627.jpg

最初に行った道の駅で遅めのお昼ご飯 

笹うどんと冷やし笹うどん

DSCF2628.jpg

DSCF2629.jpg

笹が練りこんであって緑色でコシがある美味しいうどんでした
身体にも良さそう~。笹団子付きです


道の駅を4箇所まわって、たい焼き食べたり三田屋コロッケ食べたり
梨やポン菓子、ブルーベリージャムなど買って帰ってきました
道の駅の前にある神社でお参りもしたし


自然や地元の特産物をいっぱい堪能しました^^
楽しかったので、またマイナスイオン吸いに滝めぐりしたいな♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
