料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鶏ハムにゅうめん
2008-08-29 Fri 13:58
DSCF2606.jpg
鶏ハムにゅうめん、一昨日の夕食ですが・・・

スープは鶏ハムを煮たスープで作っています
胸肉と砂糖と塩コショウのシンプルな材料なのに
いい味出てるんですよね



今週は粗食と言うか手抜き料理ばかり作ってます
昨日はとろろご飯だったし
食事を控えめにしてたので胃腸の調子も良くなりました^^




今日は筑前煮とレタスとハムのサラダ
DSCF2608.jpg


今日のご飯メモ

朝 玄米食パン(古代米) アールグレイ 豆乳

昼 レタスとチキンのサンドイッチ

夜 筑前煮 サラダ ご飯 海苔 梨



にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
秋はやっぱりこれ♪
2008-08-27 Wed 01:32
ってまだ夏ですがw

今日の夕食
DSCF2601.jpg

脂の乗ったサンマは美味しいです♪
でも一人で食べました。魚は骨が面倒なので食べたくないそうで・・・
文句言われそうなので別メニューを


キャベツとベーコンのペペロンチーノ
DSCF2603.jpg
くまの夕食です
激辛好きなのでかなり辛く作りましたw



早く秋にならないかな~
食欲の秋、旬の美味しい食べ物いっぱい出回るし^^




にほんブログ村 料理ブログへ





別窓 | 料理・食べ物 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
レンコンと大葉の鶏ハンバーグ
2008-08-25 Mon 17:59
DSCF2598.jpg
レンコンと大葉の鶏ハンバーグ

今日の夕食
鶏ひき肉にレンコンのみじん切りと大葉がたっぷり入っています



最近、微妙に不調・・・

今日はお腹壊れましたw
先週、痛み止めを飲んだのが原因です。頭痛薬など飲んで数日後に
必ずお腹壊す私^^;

やっぱり薬は飲まないで寝てた方がいいかも

夏の方がエアコンきつかったりして冷えるんですよねぇ
身体を温める食材で体調を整えようと思います




数日、日記をサボったので写真が溜まってる
やっぱりマメに書かないとなぁ


さぼっていた間に食べたご飯

DSCF2589.jpg


DSCF2591.jpg


DSCF2595.jpg





にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ゴマ豆腐と白玉の冷やしぜんざい
2008-08-20 Wed 17:38
DSCF2578.jpg
ゴマ豆腐と白玉の冷やしぜんざい&グリーンティ



おやつでなくお昼ごはんで食べてしまいました
ちゃんとしたご飯食べないとと思いつつもお菓子が主食・・・

この時期は無性にあんこが食べたくなる~
昨日も どら焼きがお昼だったし^^;



夕食は里芋のそぼろ煮

DSCF2586.jpg


ご飯メモ

朝 玄米食パン オリーブオイル 豆乳 スピルリナ

昼 ゴマ豆腐と白玉の冷やしぜんざい グリーンティ

夜 里芋ののそぼろ煮 レタスのサラダ 玉ねぎとキャベツのみそ汁
   ご飯 海苔 ゴマ豆腐 ゴールドキウイ




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ベジタブルカレー&ナン
2008-08-19 Tue 23:58
DSCF2576.jpg
カシューナッツソースのベジタブルカレーパイナップル入り


体調不良のため料理する気になれずアンビカのレトルトのカレーです
あまり期待してなかったのですが結構美味しい~

素材がすべて野菜や果物のベジタブルカレーです
くまの食べたほうれん草とカッテージチーズのカレーも美味しかったし
また買い置きしておこう


ご飯メモ

朝 玄米パン オリーブオイル 豆乳 スピルリナ

昼 玄米餅の磯辺焼き どら焼き 梅干 三年番茶

夜 ベジタブルカレー ナン コールスロー

飲み物 梅ドリンク アールグレイ



にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ひつまぶし と ダイエット
2008-08-18 Mon 18:49
この前、テレビでひつまぶしを見てから食べたくなったので
今夜はひつまぶし


DSCF2570.jpg
最初はそのままで


DSCF2573.jpg
後は薬味を入れたり ダシをかけてお茶漬けに

ひつまぶしは色々楽しめるところがいいですね♪
美味しかった~



お盆に食べ過ぎたので二人とも太りました
嫌がるくまの体重を無理やり量ると90キロ越えてるし・・・
今まで順調に減った分がぁぁぁ

ヘルシーご飯生活に戻さないといけません
明日から頑張りますb



この前カフェで飲んだメイプル味のレモネードにはまっていて
家で作って飲んでいます。作り方が適当なので
正しい作り方ってあるのかなとネットで検索してみたら
レモネードダイエットなんて物が!


レモン果汁にメイプルシロップとカイエンペッパーを少し入れた
レモネードを飲むと毒だし効果があるとか


でも辛いもの入れたレモネードって美味しいのかな?
くまに毒見をさせてみようw
ダイエットにもなりそうだし




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
パイナップルデザートでおうちカフェ
2008-08-17 Sun 16:19
DSCF2565.jpg

フロマージュで買った常夏パイン
今日のおやつです

パイナップルの中にたっぷりのフルーツとムースやスポンジが
入っています
かなりボリュームがあるので二人で食べてお腹いっぱいに♪

ご飯メモ

朝 玄米食パン オリーブオイル 梅ドリンク

昼 明石焼き

おやつ 常夏パイン




昨日の夜は近所の鳥専門店へ飲みに行きました

DSCF2562.jpg

手羽先は食べだしたら止まらない!
美味しすぎます
他にも、ササミのユッケやチキン南蛮や釜飯を食べて大満足^^


お盆はお腹すく間もなく食べ続けているような?
確実に太りそうですw




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ハンモックカフェ
2008-08-16 Sat 18:04
カフェでお茶したくて前から気になっていたお店へ

非常にわかりにくい場所(地図に書いてあったw)にある
ハンモックカフェに行ってきました。住所は姫路市的形

DSCF2541.jpg

地図見ながら行きましたが初めてだとすごく戸惑うと思います
すごい道を通るんだもん
不安になりながら到着w

お店に着いたら看板犬のわんちゃんがお出迎え
大人しくて可愛かった~♪


素敵なお店で近くなら通いたいくらい。内装がすごくオシャレなんです
ケーキもドリンクもすごく美味しかったです

HUMMOCK Cafe

DSCF2544.jpg
窓から見えるテラスでも食事が出来ます



DSCF2545.jpg
クランベリーのタルト&メイプル味のレモンスカッシュ



DSCF2548.jpg
ピンクグレープフルーツとキウイのトライフル&グアバジュース


次回はランチかディナーで行きたいと思います
夜も雰囲気変わって素敵なんだろうなぁ



DSCF2552.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おやじの中身と豚しゃぶサラダ
2008-08-14 Thu 14:59
DSCF2532.jpg

目玉のおやじの中身、こんな風になってます
商品名は
『うまい棒INゲゲゲの鬼太郎目玉おやじ棒~る』ですw

来年はこのビーチボールでプールにぷかぷか浮いてみようかなw
周りの人にキモイと言われそうですが・・・



今日のご飯メモ

朝 食パン メイプルシロップ カルピス

昼 海老とアボカドとほうれん草のジェノバ風 サラダ ロイヤルミルクティ
   わらびもちと黒蜜のゼリー(洋麺屋五右衛門)

夜 豚シャブサラダ(予定)


DSCF2515.jpg

写真は3日前の夕食ですが^^;
簡単で美味しいので今夜も同じものを作ります
思いっきり手抜きですね





にほんブログ村 料理ブログへ





別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
目玉のおやじ
2008-08-13 Wed 23:01
DSCF2531.jpg

今日は友達とくまと3人で加古川で夕食を食べてきました

待ち合わせの一時間前に着いたので靴とバッグのお店を見たり
ゲームセンターで遊んだりしてました

UFOキャッチャーを、くまがやってみたら一回で目玉のおやじゲットw
中に うまい棒が入っています♪


そして前にもやった事がある10分乗るだけで痩せるマシーンで
食前のダイエットw
でも、これ続けないと意味ないような?近くにあれば通わせるのに~



行ったのはここ

旬菜健食 ひな野


前から気になっていたお店ですが昨日友達が行った事を
日記に書いていたので、ますます気になりw
友達誘って行ってしまいました~

自然食ビュッフェレストランで料理もデザートも美味しかったので
大満足♪また近いうちに行きたいな~




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
海老とココナッツのカレー&ココナッツミルクのぜんざい
2008-08-12 Tue 18:33
DSCF2520.jpg
海老とココナッツのカレー

DSCF2519.jpg
ココナッツミルクのぜんざい


今日の夕食です

オーガニックのココナッツミルクを買ったので、それを使ったメニューです

カレーのルーはいつも買ってる薬膳カレーの会社が作ってる
『りんごカレールー』を使いました

具は海老・レンコン・ニンジン・玉ねぎ

出来上がりの香りはココナッツと海老の香りでタイカレーっぽいんですが
甘めでフルティーな味です。美味しく出来たので、また作りたいな


半分残しておいたココナッツミルクで冷たいぜんざいを作りました
ココナッツミルク・つぶあん・白玉が入っています
冷たくてさっぱりした味なので夏にぴったり♪




明日からお盆休み、何しようかな?

実家か友達の所に行く予定でしたが遠いし資金がないので
やめておこうかと。暑さでグッタリしてるので秋頃に行きたいなぁ
お盆はどこも混んでて渋滞に巻き込まれそうだしね


近くでお金かからないで楽しいところないかしら?w



にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
桃♪
2008-08-11 Mon 11:06
DSCF2506.jpg

昨日、山梨の美味しい桃をいただきました♪
少し冷やして食べてみたら超甘いっ!感動の味です
ありがたや~

冷たい桃のスープを作ろうと思っていたけど、このまま食べた方が
絶対美味しいのでかぶりつきますw



DSCF2511.jpg

昨日の夕食のハンバーグとかぼちゃのスープ


日曜日はプール疲れでグッタリして家でダラダラ過ごしていました
食材を買いに行く以外は外に出ず
今日もまだ疲れていますw






にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
神戸デートとマカロン
2008-08-10 Sun 09:19
昨日は神戸でプールやお買い物を楽しんできました♪

最初は六甲アイランドにあるデカパトス

行きから色々トラブルが

くまさん場所を六甲アイランドをポートアイランドと間違えて運転・・・
個人的にはIKEAや神戸空港で遊ぶほうが嬉しいけど^^
遠回りして時間かけて到着しましたw

事前に本や地図見てたのにねぇ
途中、ここで曲がるんじゃないの?って言った私の言葉にも
耳をかさず・・・
違うって言い張るから近道でも知ってるのかと思ったわ

くまは大雑把で方向音痴なのでカーナビあるのにスムーズに
目的地に着く事が少ないですw


あと浮き輪を忘れました^^;

浮き輪買おうと思ったら高いので、くまがビーチボールを
買いました。私が泳げないので、しがみ付いておけとw
ツルツルすべって飛んでいくので無理でしたが

でも、くまがボール抱っこすると気持ち良さそうにプカプカ
浮いて安定してました。その姿はラッコの様w
体系も似てるしwww



DSC1764.jpg
頭上の桶に水がたまった水が一気流れ落ちるんですが
くまに真ん中に移動させられた瞬間に水がっ!
勢い凄すぎてコケて倒れましたw
その姿を見て笑っていたくま・・・

行く前は焼けるからイヤ~なんて文句を言っていたんですが
楽しかったです。いつも渋ってる割に一番楽しんでるじゃんとイヤミを
言われました




プールの後は三宮でお買い物

私の一番の目的はマカロン。マカロン大好きなんです
ミント神戸のル・バタクランのマークグレイスのマカロンを購入

DSCF2502.jpg

DSCF2500.jpg

深夜なのに一気に4個食べちゃいました
全部美味しかったのですがアールグレイが一番好きかも

ビゴの店で買ったパンやピザも一緒に食べたので色々食べすぎですね


色んなお店を見てまわったので帰ってきたら深夜
歩き疲れたけどすごく楽しかった~♪



昨日、外で食べたもの

お昼 うどん定食(コロッケ付き)
NEC_0235.jpg

おやつ
NEC_0236.jpg
きなこ氷ソフトクリーム乗せ
神戸に行くと毎回食べてしまうくらいお気に入り


NEC_0239.jpg
ステーキ丼セット




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
フレンチトースト
2008-08-08 Fri 20:09
DSCF2495.jpg

フレンチトーストが食べたくなったので作ってみました
牛乳がなかったので代わりに豆乳で。メイプルシロップがあったので
たっぷりかけていただきました。おいしかった♪

でも夕方に食べたので夕食が食べられない
後でパスタでも一緒に食べようかな


ご飯メモ

朝 フランスパン オリーブオイル 豆乳

昼 豚しゃぶサラダ(ゴマドレッシング) ご飯 みそ汁

おやつ? フレンチトースト コールスロー



美白&保湿に励もうとパックなどして頑張っていたのですが
明日、プールに無理やりつれて行かれます・・・
あぁ、また焼けてしまう~

焼けないと評判の日焼け止めは私の肌には合わないし><
色々試したけど後で酷いニキビや肌荒れ起こしたりします
普通のをマメに塗りなおすしかないよね・・・


昨日お風呂で洗い流すタイプのパックを顔に塗って湯船に入っていたら
知らずに入ってきたくまが本気で驚いていましたw
白塗りで超怖かったらしい

ビーバンジョアのMKオウゴンパックなかなかいいです
パックを落とした後めっちゃ肌が白くなってます
白くなりすぎて気持ち悪いって言われたけどw



にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メンチカツサンド&かぼちゃのサラダ
2008-08-07 Thu 17:13
DSCF2488.jpg
お昼のメンチカツサンド



DSCF2491.jpg
かぼちゃのサラダとキュウリの甘酢漬け


今日のご飯メモ

朝 玄米食パン オリーブオイル 豆乳 スピルリナ

昼 メンチカツサンド ブルーベリーヨーグルト キャロットジュース

夜 かぼちゃのサラダ キュウリの甘酢漬け キムチ 
  大根と玉ねぎのみそ汁 ご飯(予定)


夜は野菜メニューの予定です

かぼちゃのサラダを入れているイッタラのオリゴのうつわが
最近お気に入り♪
うちは白食器が多いのでさし色に添えると新鮮です^^
カラフルなストライブを見ると元気な気分に




昨日くまが自分のPCの中身を整理していたら昔、私が作ったHPの
データが残っていました
日記も残ってて見たら付き合い始めた頃の事が書かれていて
笑ってしまったw

昔の懐かしい写真も出てきたし^^
DSCF0005.jpg
一部の人にしかわからない画像ですね。もう10年近く経つのねぇ


その頃飼っていた犬のプーと猫のトラ
DSCF0020.jpg


他にもアヒルのガーコも飼っていましたw
父がミニ豚も飼いたいと言って動物園状態になりかけた事もw
主に世話するのは私だったので止めましたが・・・(でも飼ってみたかった

また動物飼いたいな~




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
チャーハンとキムチスープ
2008-08-06 Wed 18:02
DSCF2480.jpg
夕食のチャーハンとキムチスープ



DSCF2476.jpg
お昼のサンドイッチ 



野菜がいっぱい残っていたので鶏がらスープで煮てキムチを
入れてピリ辛のスープを作りました
具は白菜・ニンジン・大根・玉ねぎ・キムチです


今日のご飯メモ

朝 玄米食パン オリーブオイル 豆乳 

昼 サンドイッチ 冷たいコーンスープ 青汁

夜 チャーハン キムチスープ レタスのサラダ





昨日、日焼け止めを買いに化粧品やさんに行ったのですが
前にやってもらった肌診断をしてもらいました

結果は水分量が不足してるそうで・・・
前回は水分、油分とも理想値だったのに~
原因は日焼けか、飲まなくなったコラーゲン&ヒアルロン酸のサプリかも?
やっぱり効いてたのねコラーゲンサプリ

余裕がある時にまた買わねばっ!
ほっといたら、どんどん老化していく年齢だからねw
出かけるたびに日焼けしてしまったし・・・
腕&首はかなり黒いです><


美白&水分補給に励みます~






にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
今日はさっぱり
2008-08-05 Tue 20:52
DSCF2473.jpg


さっぱりって言うより手抜き料理

起きた時に夕食は中華でもって思ってたのに昼になったら
暑くて気が変わりましたw
気温が上がるにつれて やる気喪失していきます^^;

結局、切るだけ茹でるだけのメニュー・・・
ヘルシーだからいいじゃないかと言い訳w
足りないって文句言われそうですね。もう一品何か作っておかねば



今日のご飯メモ

朝 玄米食パン オリーブオイル 豆乳 スピルリナ

昼 メンチカツ キャベツの千切り 豆腐と油揚げのみそ汁 ご飯

夜 ざるそば キャベツの甘酢漬け ゴールドキウイ

ゴールドキウイがすごく甘くて美味しかったです♪




にほんブログ村 料理ブログへ





別窓 | 料理・食べ物 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
カフェランチ
2008-08-04 Mon 15:31
週末は暑いのに二日間とも出かけたので外食ばかり



NEC_0233.jpg

NEC_0234.jpg

土曜のお昼にカフェで食べたランチです。デザートにソフトクリームが
ついていて美味しかった~


ご飯メモ

土曜日

朝 玄米パン オリーブオイル カルピス

昼 写真のランチ

夜 バリ料理いろいろ 名古屋風手羽先 

おやつ カスタードのワッフル


日曜日

朝 玄米パン オリーブオイル 豆乳 スピルリナ

昼 バジルのパスタ

夜 スシロのお寿司 

おやつ きのこの山


今日

朝 玄米パン オリーブオイル 豆乳

昼 絶品チーズバーガーポテトMセット アイスティ アップルパイ

夜 玄米餅のお雑煮(予定)


週末も今日もこってりしたもの食べすぎ!
今夜からはヘルシー料理を作るようにしないとなぁ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ダブルデート
2008-08-03 Sun 00:38
今日はヘレンちゃん夫婦と飲み会しました
場所はこの前行ったバリアンティ


旦那さんとは初対面でしたが緊張せずw
水曜どうでしょう好きと聞いていたからかな?
優しそうな旦那さんでした~。どうでしょうネタもお話できたし♪


くまは噂でエロくて面白い人って事になってました
会っても そのままだけどねw
さくらんぼの茎を舌で結んで見せて二人に受けていたし
ヤツは何気に芸達者です



DSCF2467.jpg
ヘレンちゃんと二人で花火付きのカクテルを頼みました
前回同様、光るわっかを腕や首にはめらましたが



バリ料理を楽しんだ後は
名古屋風の手羽先が食べられる居酒屋へ
4人ともこっちの方が落ち着くって言っていました

お腹いっぱい食べたのに手羽先は別腹ですね~
めっちゃ美味しかった!


いっぱい食べて飲んで喋りまくって楽しかったです♪
また飲みに行きましょう~


明日は海でウエイクボード
酔っ払いだけど早起きできるんだろうか・・・
遅刻しておいて行かれたりして




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
バジルチキン
2008-08-01 Fri 18:12
DSCF2462.jpg
夕食のバジルチキン

昨日の残りのバジルでバジルチキンを作りました
カフェのご飯っぽくしたかったのでワンプレートに盛り付け



ご飯メモ

朝 玄米食パン オリーブオイル 豆乳 スピルリナ

昼 さばの煮付け きんぴらごぼう ご飯 梅干

夜 バジルチキン・スクランブルエッグ&ベーコン
  キャベツとニンジンの甘酢漬け ご飯 エノキと大根のみそ汁





にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
