料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バジルのパスタ&大根サラダ
2008-07-31 Thu 19:27
DSCF2458.jpg
夕食のバジルのパスタと大根サラダです

昨日は、くまと友達と焼肉を食べに行ったので今日は軽めの夕食に
食べすぎた分を調整しないと
4人でいっぱい食べて飲んだのに9000円ちょっとで安かった♪
安いのに美味しいので最近同じお店にしか行ってません^^



ご飯メモ

昨日の夕食

夜 ユッケ カルビ ミノ ロース ホルモン とり皮 身付き鶏の軟骨
   キャベツ 玉ねぎ オイキムチ ご飯 ウーロン茶


今日
朝 玄米食パン 豆乳 スピルリナ

昼 ミックスフライ弁当

夜 バジルのパスタ 大根サラダ




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ロイヤルコペンハーゲン ブルーパルメッテ
2008-07-30 Wed 13:05
DSCF2456.jpg

ブルーパルメッテのオーバル皿、お昼ご飯のおにぎりを載せてみました

無地のホワイトパルメッテが使いやすくて気に入ってるので
ブルーも購入。洋食器だけど和食に合うので使いやすい♪


次はこれを狙ってます
ブルーパルメッテ ボールふた付 
これで茶碗蒸しを作って食べたいな





DSCF2452.jpg
昨日の夕食、玄米餅のぜんざい

甘いものを食べたら塩辛いものが欲しくなるので塩コブでもと思って
探したけどない・・・お漬物もなかったのでキュウリに柚子味噌をかけた
ものを付けましたw
変な組み合わせだけど美味しかったです^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




別窓 | うつわ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ネギ豚蕎麦
2008-07-29 Tue 13:43
DSCF2449.jpg
昨日の夕食 ネギ豚蕎麦

ラーメン、つけ麺、僕イケメン!の つけ麺です (ぇ?

温かいそばつゆに冷たい麺を付けて食べました
市販のつゆに豚バラ・ネギ・ニンニク・ショウガ・白ゴマ入り
豚のダシとニンニクやショウガの香りが効いて食欲出ます


今日のご飯メモ

朝 玄米食パン オリーブオイル 豆乳

昼 海苔弁当 青汁 スピルリナ

夜 玄米もちのぜんざい(予定)


無性にあんこが食べたくなったので玄米もちを買ってぜんざいを
作ることにしました
でも夕食で出したらくまは怒りそうなので
別メニューのカレーうどんを食べさせます
ぜんざいはデザートで^^

私はたっぷりお餅が食べたいので主食にしますがw




昨日の雷雨は凄かったけど今日は涼しくて快適♪
エアコンなしで過ごせるのって久々だわ





にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
家でアフタヌーンティ
2008-07-28 Mon 14:05
DSCF2445.jpg
今日のお昼は一人寂しくw家でアフタヌーンティ

最近、冷たいものばかり飲んでるので温かい飲み物も飲まないと
胃腸が弱いので冷たい物ばかりだとお腹壊しちゃいます
エアコン効かせてダージリンたっぷり飲みました

いつかホテルのアフタヌーンティにも行ってみたいなぁ


ご飯メモ

朝 玄米パン 豆乳

昼 サンドイッチ(玉子 ハムレタス ツナトマト) スコーン(ブルーベリージャム)
   ダージリン キャロットジュース スピルリナ




朝は産婦人科の定期健診

筋腫ちゃん成長してるんじゃないかとビクビクしてましたが変化なし
ホッとしました~。お腹出てきてるのは筋腫じゃなくて内臓脂肪が
付いてるのかもw
最近お腹がぽっこりしてて気になります。腹筋して鍛えないと~

次回は4ヵ月後だから11月検診。大きくしないように食べ物や生活に
気をつけましょう





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
DoCoMoで機種変更
2008-07-27 Sun 12:34
DSCF2444.jpg

携帯電話の機種変更しました

二人とも906iです
私はSamantha ThavasaのコラボN906iuにしました
オリジナルストラップ付きで可愛いです♪

カメラ部分や画面がハートだらけで可愛いすぎる気もするけどいいかw
ずっとNなのですが微妙に操作が変わってる所もあって慣れません


DoCoMoでキャンペーン中だったらしくクジを引いたら2等当選!
ドコモ茸のビーチサンダル・バッグ・ビーチーボール・トラベルポーチ
など貰いました^^これ持って海に行かなきゃ

くまの買ったPでもクジ引きがあって3等当選
救急セットとMy箸貰いました




昨日のご飯メモ

朝 玄米食パン

昼 かまぼこやのかき揚げ蕎麦

おやつ 抹茶フロート

夜 とんかつ キャベツ みそ汁 ご飯 青汁



今日のご飯メモ

朝 玄米食パン

昼 カレーライス スピルリナ

おやつ チーカマドック くるみ餅

夜 カレーライス チーズかまぼこ パイナップル 






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | お買い物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
くま撮影田舎写真
2008-07-25 Fri 23:31
くまが撮った風景写真


夕日

IMG_2578.jpg

IMG_2596.jpg




実家の風景

IMG_2527.jpg


IMG_2538.jpg


IMG_2541.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
インド料理ランチ
2008-07-25 Fri 21:22
DSCF2419.jpg
インド料理店のシャンカルでランチしてきました

メニューはひき肉とジャガイモのカレー タンドリチキン サラダ
ライス ナン ラッシー

かなりボリュームあるので全部食べ切れなかった・・・
ナンが焼き立てで大きくて美味しかったです


今日のご飯メモ

朝 玄米パン はと麦茶

昼 カレー タンドリーチキン サラダ ライス ナン ラッシー

夜 天ざるうどん(エビかきあげ) コーンコロッケ



夕方は夕日を見に相生までドライブ

DSCF2436.jpg
万葉岬からの風景です

ハイヒールのサンダルで山を歩いたので既に筋肉痛・・・
蚊に刺されましたが綺麗な景色を見れたので良かったです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うなぎ~&アールグレイ酢
2008-07-24 Thu 18:23
DSCF2415.jpg

土用丑の日って事で今日はうなぎです
これで暑い夏を乗り切れるかな?


ご飯メモ

朝 玄米食パン はと麦茶 スピルリナ アールグレイ酢

昼 ざるうどん 青汁 オレンジ

夜 うなぎ丼 大根のみそ汁 ごま豆腐

おやつ わらびもち



アールグレイ酢出来上がったので、たまに飲んでます
味はレモンティーみたいです。アールグレイの香りもいいし
紅茶好きな方美味しいのでぜひ作ってみてください




にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
フォカッチャサンド
2008-07-23 Wed 19:09
DSCF2410.jpg
今日の夕食のフォカッチャサンド

朝食メニューの予定だったんですが、前回のスコーンが不評だった
ので夕食で食べる事にしました

具材は玉子とゴボウサラダとレタスです



今日のご飯メモ

朝 玄米パン ルイボスミルクティ(フォーリンラブ) スピルリナ

昼 カレイの煮付け 切り干し大根の煮物 豆腐のみそ汁 ご飯

夜 フォカッチャサンド (玉子 ゴボウサラダ レタス)
  アールグレイミルクティ 大根と人参のサラダ(梅ドレッシング)
  レタスのサラダ スコーン(クロテッドクリーム ブルーベリー)

おやつ オレンジ



昨日のご飯メモ

朝 スコーン(クロテッドクリーム ブルーベリー) アールグレイ スピルリナ

昼 ざるうどん キュウリの味噌煮 ちょっといい青汁

夜 枝豆 ウインナー 梅干 味付け海苔 キュウリの味噌煮 ご飯

おやつ オレンジ ポテトチップス ドーナツ


相変わらずおやつの誘惑が・・・
実家でもお菓子いっぱい貰ったし
ヘルシーご飯じゃないなこれw




最近色々な事やってるせいか身体に変化が
これは良い事なのか悪いのか?なんとなく楽になってる気もするし
今月病院行かなきゃいけないのに忘れてた~
暑いし9月までサボっちゃおうかな




にほんブログ村 料理ブログへ



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆったり朝食のはずが
2008-07-22 Tue 17:21
DSCF2397.jpg

今日の朝食はスコーンでした

アールグレイを飲みながら、クロテッドクリームとジャムを
たっぷり付けて ゆっくりいただくはずが・・・

寝起きでボケーっとしてる、くまには超不評!
スコーンをポロポロこぼしたり塗ったクロテッドクリームと
ジャムを床に落としたりwww

朝からメンドクサイ事させるなと怒られました^^;
眠くて意識のほとんどない朝は流し込む系の食事が一番だそうで
ヤツにはみそ汁がけご飯やシリアルが一番かもしれませんw



お昼はざるうどん
DSCF2407.jpg
全粒粉の国産小麦粉を使った麺なので蕎麦みたいな色が付いています
暑い昼間は冷たい麺が美味しい!
柚子胡椒を薬味に入れていただきました


そして、お昼のもう一つのメニューが
DSCF2389.jpg
くま実家のきゅうりです

写真じゃわかりにくいかもしれませんが巨大キュウリで38cmありました
畑を見たときはキュウリと気が付かないで立派なゴーヤだねぇと
話してたんですがw
隣を見ると小さな可愛いゴーヤもいっぱい!大きさ入れ替わってるよ・・・

こんな巨大なのをどうやって食べるんだろうと思っていたら
キュウリの味噌煮になって実家で登場!最初、煮たキュウリなんて・・・
って思ったのですが意外に美味しかった^^

巨大キュウリ5本もらったので煮物にしてお昼に一緒に食べました
味はナスの味噌煮っぽい感じ


さて夕食は何にしよう・・・
材料はいっぱいあるけどメニューが思い浮かばない~
とりあえず枝豆ゆでてみたけど
暑さで脳みそとろけそうw



にほんブログ村 料理ブログへ



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
厄払い旅行
2008-07-21 Mon 19:52
18日~21日まで島根旅行してました



くまの実家に帰る途中で食べた夕食
DSCF2372.jpg
うらじゃ丼
30センチくらいの大きな丼に入ってました
うらじゃのうら(温羅)とは桃太郎の鬼の事らしいです


私の母のお墓参りや出雲大社でくまのお祓いも済ませて
一安心です。でも神頼みだけじゃなくて慎重に運転もしないと
いけないですね^^


実家では毎日ご馳走を食べさせてもらい二人とも太ったかも・・・
明日からはヘルシーご飯生活に戻さないとw



濃い4日間だったので色々書きたいことがあったけど
疲れたので実家付近の写真のみw

DSCF2376.jpg


DSCF2382.jpg


DSCF2385.jpg

くまの実家は山奥なので自然がいっぱいです
コンビニまで車で50分近くかかるような場所なので
生活には不便ですけどね
のんびり過ごすには最高の場所かも




運転したり動き回ってたので激しく疲れましたが
楽しかったです♪今夜はぐっすり眠れそう~




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
焼きちゃんぽん&なめこ豆腐
2008-07-17 Thu 17:49
DSCF2365.jpg
昨日の夕食の焼きちゃんぽん


昨日のご飯メモ

朝 玄米食パン オリーブオイル 豆乳 スピルリナ

昼 ミックスフライ弁当 スピルリナ

夜 焼きちゃんぽん ストロベリーカスタードアイス

おやつ ガーリックせんべい

結構こってりした物ばかり食べてます
なので今日はヘルシーに


DSCF2367.jpg
なめこ豆腐

ダシ汁はあんかけ風にしてとろみをつけました。揚げ玉をいっぱい入れて
大根おろしと三つ葉を添えて出来上がり


DSCF2370.jpg
大根サラダ(梅ドレッシング)


今日のご飯メモ

朝 玄米パン オリーブオイル 豆乳 スピルリナ

昼 鮭の味噌焼き コーンサラダ きんぴらごぼう ご飯 葉山椒

夜 なめこ豆腐 大根サラダ 大根と三つ葉のみそ汁 葉山椒 ご飯

おやつ わらびもち



にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
赤玉ねぎの甘酢漬け&コールスロー
2008-07-16 Wed 09:37
DSCF2358.jpg


昨日の夕食は、さっぱり軽めのメニュー

赤たまねぎの甘酢漬けと コールスローを作りました
ご飯は梅干入りおにぎり


ご飯メモ

朝 玄米食パン(古代米) オリーブオイル 豆乳アールグレイ スピルリナ

昼 ナスとひき肉のはさみ揚げ きんぴらごぼう 卵焼き ご飯  

夜 赤たまねぎの甘酢漬け コールスロー おにぎり(梅干・海苔)



健康ヲタ生活をまた始めてから体調も変化してるようです

一ヶ月くらい前に出来て治らなかった腰の蕁麻疹のような湿疹
何が効いてるのかわからないですが一昨日から急に治り始めて
ほとんどわからないくらいに消えてきました

やっぱり食事は大切ねって実感!

人は食べ物から作られるので薬に頼るよりまず食生活
わかっているけど、きっちり出来ないのよねw
ゆるめだから楽しめてる気もします。健康ネタ調べるのも面白いし^^



にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ミネストローネでスープパスタ
2008-07-15 Tue 09:09
DSCF2356.jpg

昨日のお昼のスープパスタ
ミネストローネにパスタを入れてみました
さっぱりした味で美味しかったです


ご飯メモ

朝 玄米パン(プレーン) オリーブオイル 豆乳アールグレイ スピルリナ

昼 ミネストローネのスープパスタ レタスのサラダ スピルリナ

夜 ニラレバ炒め ニラと玉子の味噌汁 ご飯 味付け海苔

おやつ ポテトチップス おかき チョコレート




ヘルシーご飯生活をしたいのにお菓子を買ってくる邪魔者がw
家にあると つい一緒に食べてしまいます><
頭ではわかってるけどやめられない^^;


野菜不足解消のためにスピルリナを飲み始めました
前に飲んでた青汁のピュアシナジーかなり良かったけど浮気しちゃった
色々試して自分に合うものを探そうと思います

あとはパンにつけるバターをやめてオリーブオイルに
値段高めの有機のオリーブオイルを選びました。フルーティーで
すごく美味しい。パンやサラダにかけて食べています




にほんブログ村 料理ブログへ



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
海&車のお祓い
2008-07-14 Mon 10:45
昨日は車の修理が終わったのでニッサンに取りに行ってきました
結局、凹みがひどいのでドア2枚交換
見積もり見せてもらったら結構修理代かかってます

元通りになったし思ったより早く修理が終わったので良かった~


DSCF2351.jpg

みずたマーチのエコバッグをいただきました♪
シワシワなので後でアイロンかけようw




帰り道に海沿いをドライブ

DSCF2345.jpg

ちょっと曇ってて微妙でしたが

海水浴場にも行って足浸けて遊んできました
ヒンヤリするのを期待したけど生ぬるい・・・お湯みたいだったw
泳ぐには寒くなくていいんだろうけど^^
やっぱり実家の日本海とは違うわね

海の側で育ったので海を見るとなんだか落ち着きます




午後からは車のお祓いに
高砂の成田山まで行ってきました
お祓いの後、お守りとお供えのおかきを貰って終了

これで、もう事故に巻き込まれませんように~


事故は車だけじゃなくて、くまの問題だと思うので来週あたりに
パワースポット巡りの旅行を計画中!
今回の事故以外にも、くま自身が自転車に追突されて
足骨折した事もあるし・・・

気休めかもしれませんが色々と縁起担ぎしておきます

伊勢神宮、出雲大社、宮崎の高千穂など考えたんですが
一番行きやすい出雲大社に行く事になりそう




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ひよこ豆の薬膳カレー
2008-07-12 Sat 16:37
夏はやっぱりカレー

昨日は身体に良さそうな薬膳カレーを作りました

DSCF2342.jpg


材料は最近のうちの定番になりつつある薬膳カレーのルー
ひよこ豆・にんじん・玉ねぎ・れんこん・骨付き鶏肉

最初は豆と野菜だけのカレーにするつもりだったのですが
くまに、肉の入ってないカレーなんてカレーじゃねぇ!なんて言われて
コラーゲン補給って事で鶏肉も入れましたw

ルクルーゼでじっくり煮込んだので鶏肉が柔らかくなって軟骨部分も
ゼラチン状になって食べやすい
これでお肌プルプルになるかな?




今日の朝は玄米パンがなくなってた事を忘れて食べるものがなかったので
モーニングへ



アイス抹茶ラテとサンドイッチ
NEC_0225.jpg

私は飲み物代だけでサービスで付くモーニングを選びました
この辺りのモーニングはお得で大好きです


アーモンドトーストのセット
NEC_0227.jpg

くまは普通のモーニングセット


カフェめぐりは楽しい♪




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ホテルでランチバイキング
2008-07-11 Fri 14:16
今日はホテル日航のランチバイキングに行ってきました

カフェレストランセリーナでランチ
ここで食事するの一年ぶりかな

昨日毒出ししたので行く前は控えめにしようと思ってたのに
目の前の食べ物を見たら そんな気持ちは消えてましたw



DSCF2335.jpg


DSCF2336.jpg


ホテルの食事はメニュー豊富だし美味しかったです
料理もデザートもまた取りに行ったし^^
いっぱい食べ過ぎたかも?
みんなすごい量取ってるから影響されてしまった^^;


ひまし油をしてから身体が軽くなってかなり快調♪
あれだけ食べたのにもたれてないし。でもこれで調子に乗ると
またダルくなりそうなので明日からは控えめに・・・


私の生活めっちゃ極端だわ
せっかくのお誘いだし楽しまないとね~♪
相変わらず自分に甘いです (苦笑



最近、駅前に行くと見える新しく出来たビルのレストランが気になります
行ってみたいなぁ
お城眺めながらイタリアンって素敵かも




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
浄化中~
2008-07-10 Thu 16:16
色んなモヤモヤを消そうと浄化中です

一昨日から腰が痛くなったので、ひまし油湿布しました
いつもはお腹側なんですが腰に当ててみる

先日作ったアロマスプレーも使ってお昼寝
途中ものすごい気持ち悪くなったけどドッと汗が出たら
かなりスッキリ~!

毒溜まり過ぎてたのかしら?
腰痛も治まりました♪


友達に話したりしてスッキリしたしピンチはチャンスだと
思って頑張ります~
いい機会なので色々勉強したいな
過去を振り返るとトラブルがきっかけで学んだ事も多いし
経験を無駄にしない事が大切ですね


色々挑戦したいなって思ってた先週のテンションに戻りつつ^^
やっぱポジティブに楽しまないと♪

でも、やってみたい事が多くて整理出来ないw




今日のご飯メモ

朝 玄米パン(ウコン) カルピス

昼 冬瓜のエビあんかけ きんぴらごぼう ご飯 煮豆

夜 雑穀おにぎり 山芋の味噌汁 メロン (予定)


デトックス中なので今夜は粗食にして水分いっぱい取ろうと思います




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
パスタでワンプレートランチ
2008-07-09 Wed 16:20
DSCF2333.jpg

パスタでワンプレートランチにしてみました


メニューは ナポリタン 鶏のからあげ レタスのサラダ 玉子豆腐 カルピス

一人分なのに作りすぎてワンプレートに乗らず、おかわりしましたけどw
全然お腹すかないので夕食は遅めになりそうです
夕食は親子丼の予定~

夏になるとカルピスが飲みたくなります。最近はジュース類あまり
飲まなくなったんですけどね
子供の頃の夏休みを思い出したり^^





DSCF2325.jpg

車、新しく変えました!

ってのはウソで代車です・・・
横をぶつけられて入院中です><


こっちが悪くなくても車は完全に止まってないと過失が生じるので
なんだかなぁ・・・

横や後ろか突っ込んで来たのを どうよけろって言うのか・・・


来年の保険料恐ろしく高くなるし買ったばかりの新車だし
そんな理由で超不機嫌です





にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
モヤシのナムル&鶏ハム
2008-07-08 Tue 19:18
DSCF2315.jpg

昨日の夕食のモヤシのナムルと鶏ハムです


昨日のご飯メモ

朝 玄米パン(古代米) 豆乳

昼 豚玉お好み焼き キャロットジュース

夜 鶏ハム モヤシのナムル 鶏スープ 味付け海苔 ご飯



ちょっと嬉しい事が

くまの健康診断の結果表を見せてもらいました
以前、5キロ減だったのですが、さらに2キロ減ってました

中性脂肪やコレステロール値も去年より減ってるし
超ゆるめの健康ご飯生活、何気に効いています
前の日記のようにケーキバカ食いしちゃったりしてますけどねw


調味料や主食をオーガニックの物に変えたのが良かったのかな?
食べたいだけ食べさせてるのでストレスにはなってない様子
これからも少しずつ減量出来ますように~


私は劇的な効果はないんです。でも一番不調な時よりは
改善してるような?
病気を治すには厳格なマクロビが必要かもしれません

でも楽しんで続けたいので、これからもゆるめで行きますよ^^




今日、アールグレイ酢を作りました

DSCF2329.jpg


氷砂糖300g  アールグレイ15g    お酢300cc

容器に入れて一週間冷蔵庫で寝かせます
氷砂糖が溶けたら飲み頃みたい

はなまるマーケットで見て作りたいなって思ってたんです
お水や炭酸で割って飲むんですがレモンティーのような味だそうで


健康ドリンクとして飲みたいので材料の紅茶はオーガニック
てんさい糖の氷砂糖、有機の米酢で作りました

出来上がりが楽しみです♪





にほんブログ村 料理ブログへ



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
七夕☆ですね
2008-07-07 Mon 09:47
タイトルと文章は全く関係ないですが^^


DSCF2294.jpg

夕食のレバニラ炒め

夏バテしないようにニラとレバーで栄養補給~



昨日は家でのんびりしたい気分だったのでケーキ買ってお茶しました

DSCF2301.jpg

白桃のミルフィーユ

DSCF2302.jpg

チーズケーキ

DSCF2305.jpg

メロンのケーキ


DSCF2308.jpg

マンゴータルト

紅茶はベノアのダージリン
最近面倒でティーパックばかり使ってたのでポットで入れたのは
久々です。茶葉買いすぎて大量にあるので、ちゃんと飲まないとね


健康的な食事をしようと思ってたのにケーキいっぱい食べちゃいました
かなり機嫌悪いのでストレス解消って事でw
自分に超甘いです^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
夜カフェ
2008-07-06 Sun 20:09
前にランチしたcafe plus
夜カフェしてきました


DSCF2292.jpg

ジェノベーゼのパスタ


DSCF2293.jpg

白桃とカスタードのタルト

飲み物はアイスチャイラテをいただきました


夜も違った雰囲気で私は夜の方が好きかも♪

パスタの量がもう少し多かったら嬉しいんだけどな
くまには全く足りないw
でもパスタもケーキも美味しかったです^^



昨日のトラブルのせいで二人ともイライラしております
謝られてもなんだかなぁ
どんな状況でもこっちが不利なのよね

怒りが収まらないので友達に電話して愚痴ろうとしたら
旦那さんのサトちゃんが出た~
代わりに愚痴ってちょっとスッキリしましたw
ありがとねん






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひまわりの丘
2008-07-05 Sat 22:53
小野市の ひまわりの丘公園に行ってきました






DSCF2276.jpg


ほぼ満開で鮮やかな黄色が綺麗でした




米パン工房で見つけた可愛いパン
DSCF2287.jpg

まっくろくろすけ


野菜の直売で有機野菜や小野市の特産品が売っていて
買いたかったんですが 私、財布を家に忘れてきました・・・

くまの財布の中身を確認すると1000円しか入ってないし
イタリアンジェラードと焼きそばパンがお昼ご飯に^^;
もっと遊ぶつもりが早めに帰ってきました


次回はちゃんとお金持って行かなきゃ~
ここ以外にも行きたい場所あったのでリベンジしないと!



帰ってからもトラブルが・・・・
くまと一緒に御祓いでも行こうかな
最近、色々ありすぎてグッタリです
でも負けませんよw




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
野菜中心で
2008-07-04 Fri 19:01
最近、家で作る料理は野菜中心にしています
でも外に飲みに行ったり今日も天丼食べに行ったので
意味ないんですけどねw


DSCF2265.jpg

シメジと大葉と松の実のバター醤油パスタ


DSCF2268.jpg

スタミナレタス


DSCF2269.jpg

ツナと人参のサラダ


ヘルシーメニュー続けるように頑張ろう~!
ネタ切れしないようにレパートリー増やさないと



お米も最近変えました

ピロール農法で作ったピロール米

弱アルカリ性で美味しいお米です
ちょっとお値段高めですけどね。身体に良さそうなので続けようと思います




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バリ気分♪
2008-07-03 Thu 01:10
今日は、かよっぺと くまと飲み会
旦那さま出張中と聞いたので拉致ってしまいました


行ったのはアジアン創作料理のお店
バリアンティ
素敵な雰囲気のオシャレなお店でした


初の飲み会だったので緊張するかなって思ってたけど
3人で話しまくって、めっちゃ楽しかったです♪


くまが頼んだパイナップルのカクテル

DSCF2259.jpg

花火までついて超派手
少し飲ませてもらったけど美味しかったです

他のカクテルも花などの飾りが付いてて可愛かったです


DSCF2261.jpg

カクテルに付いていた飾りを腕にはめられる私・・・・
酔っ払いだったので そのままはめて帰りましたが
子供みたいだわ私><



帰りにトラブル発生!
かよっぺが電車で帰るので駅まで送ったら事故でJRが
止まってました・・・
一気に酔いが冷めた3人・・・

待っても帰れそうにないので山陽電車に乗る事に
無事家に着いたと報告があったのでホッとしました~
旦那さまにも心配かけたしごめんよぉ

とんでもない日に誘ってしまったわ><
でも楽しかったので懲りずに また遊んでください


某掲示板を見るとまだ順調に動いてないみたいですね電車・・・
待ってる方大変そう・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
チャリでSALE
2008-07-01 Tue 14:01
DSCF2257.jpg


お天気もいいのでチャリに乗って洋服買ってきました
行きは快適だったけど帰りは汗だく・・・

Tシャツとヒラヒラの黒スカート買いました
私の好みじゃないんです。これを見たらきっとヤツは喜ぶだろうw
あの時買わなくて良かったわ。二つとも安くなってるし^^

買ったものがセールで売られててショックだった事あったなぁ


靴は欲しいのあったんですがサイズがなくて残念
可愛いサンダル欲しい~



買い物後は230円の坦坦麺を食べ カフェでお茶して帰宅
汗かいたけど良い運動になったわ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
