料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
玄米食パン
2008-06-29 Sun 17:26
金曜日に駅前に行ったので久々に買った玄米食パン

DSCF2243.jpg

玄米食パンのウコンと古代米

漢方薬専門店がやってるパン屋さんなのですが
原料にこだわって作ってるので高いけど美味しいし安心して食べられます


最近、食生活が乱れているので反省して身体に良いものをなるべく
食べるようにしようと思います
いきなりガラっと変えるのは無理があるしストレスにもなるのでゆるめでw
ありがとうと感謝して食べる。肉も魚も野菜も色んな命をいただいてるしね


いつもの事なのですが体調が悪くなると反省してますw
元気なときには忘れてるのよねぇ
筋腫ちゃん成長してるようで、ちょっとヤバイ・・・
触ってわかるくらいになってきたので、また手術勧められるかも?

これ以上成長させないように健康ヲタ生活楽しんでみようと思います♪


暑いけどひまし油生活、再開するかな
食べ物もなるべくオーガニックで




にほんブログ村 健康ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
アロマテラピー体験講座
2008-06-27 Fri 14:43
アロマテラピー教室に誘われたので行ってきました
前回は同じ場所でフラワーアレンジメント
両方とも無料体験なのが嬉しい♪


最初に香りのスプレー作り
ブレンドした3種類の香りを先に嗅がせてもらって好みの香りを
選びます

私はラベンダーがメインの幸せ気分になれるスプレーにしました
ラベンダー・グレープフルーツ。ローズウッドの精油が入ってます


他には心を元気にする香りや梅雨の台所の殺菌に使える香りも
ありました。その二つを作る人が多かったです
オレンジやミントの爽やかな香りだしね

ラベンダー選んだの私だけだった気が
今の私にぴったりなんです。生理痛やイライラに効くとか
思いっきり嗅ぎまくってましたw


スプレーが完成した後はバスソルト作り
自然塩に好きなオイルを5滴かけて可愛い布で包みリボンで
結んだら完成。これもラベンダーにしました


DSCF2238.jpg

完成したバスソルトと香りのスプレー


ほんのりアロマの香りが漂って癒されていい感じ♪
バスソルトは早めに使った方がいいと言われたので
今夜はラベンダー風呂楽しみます^^



終わってからご馳走になったシュークリームが美味しかったです
お店の場所と値段(超安い) も聞いたし今度買いに行こう~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
モス限定ビーノ
2008-06-26 Thu 21:39
DSCF2236.jpg


昨日、夕食ちゃんと食べたのにモスバーガーを夜食にしちゃいました
そこで見つけたのがこれ
モス限定ビーノ テリヤキバーガー味

限定モノに弱いです私・・・
ビーノ好きなので後で食べるのが楽しみ♪



夕食いろいろ

DSCF2225.jpg

にんにく大葉醤油のおにぎり


DSCF2230.jpg

豆腐のマヨ生姜焼き


DSCF2231.jpg

ミネストローネ


ヘルシーメニューにしたんですがモス食べちゃ意味ないですね・・・
食欲はあるんですが別の理由でおなか痛い・・・
腹巻してグッタリ中w





にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
おうちカフェ
2008-06-25 Wed 13:19
DSCF2217.jpg

カフェのワンプレートランチ風

チキンライス・スクランブルエッグ・マカロニサラダ・レタスのサラダ
マンゴープリン・蒸しパン・アールグレイ

自宅でカフェっぽい気分を味わいたくて作ってみました
きちんと盛り付けると一人ランチも楽しいです♪




昨日の夕食のマヨネーズ炒め、ブログを見たくまが
あれマヨネーズ炒めだったんだ、と一言。何と思ってたの?と聞くと
得体の知れない食べ物だとか・・・

味は美味しかったよって言ってくれましたが見た目や盛り付けって
重要ですねw




にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
にんにく料理
2008-06-24 Tue 17:52
今日は一日にんにく料理ばかり作ってます

お昼

DSCF2204.jpg

スタミナレタス

たっぷりのオリーブオイルにニンニクを入れてきつね色になるまで
炒め、火を止めて醤油とミリンを入れる
熱々をレタスに回し掛けたら出来上がり


DSCF2210.jpg

厚切りベーコンのペペロンチーノ



夕食

DSCF2213.jpg

かぼちゃのマヨネーズ炒め

国産にんにくの芽を見つけたので作ってみました
材料はカボチャ・ニンニクの芽・ベーコン。ちくわです
最後にマヨネーズ入れるときに火を止め忘れて分離して見た目がぁぁ
失敗作です・・・

前にも同じものを作ったので
http://keifx.blog112.fc2.com/blog-entry-114.html
こっちはマヨネーズ炒めってわかります^^





そして明日のお昼ご飯用に
にんにく大葉醤油を作ったのでおにぎりにする予定~


数日ニンニク臭そうですw



にほんブログ村 料理ブログへ



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ぶるぶるぶる
2008-06-23 Mon 09:25
土曜日は加古川へドライブ
新しく出来た靴とバッグのお店に行ってきました
見るだけで何も買わなかったけど

その隣のお店で
乗るだけでダイエットできるフィットネスマシンを見つけたので
メタボなくまが挑戦!
http://v-balance.net/goods-pro.php
10分200円でした

うちの近くにもあったら通わせたいなぁ
私も少しだけ乗ってみたけど効きそうな気が

スポーツジムに通おうか?って話もあるのですが
運動後のご飯が美味しくて食欲が増しそうなので
やめておくそうです・・・(確かに前に通ってた時食べ過ぎて変化なしw



日曜日はカフェめぐり

お昼は超久々にTさんに会ってお茶
近所のお店でおしゃべり。そういえば一年以上会ってなかったなぁ
次回はみんなで夜ご飯食べに行きましょう
楽しかったですありがと~♪




その後、くまと行った新しく出来たカフェ

エスプリック

お店の内装も素敵だし北欧のインテリアの本なども置いてあって
オシャレなカフェです


DSCF2203.jpg

オーブンオムライス


DSCF2199.jpg

シフォンケーキとブルベリーティ

料理も飲み物も美味しかったのでまた行きたいです♪
次はランチかな



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ









別窓 | 日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ご機嫌まっすぐ?
2008-06-20 Fri 09:54
一昨日、ドライブ中に派手にケンカw
相変わらず駐車が下手なので文句言われたのがきっかけなんですが
元々イライラしてたので余計にキィーーー!ってなってしまいましたw


そのおかげでゲットしたのがこれ♪

DSCF2189.jpg


DSCF2190.jpg


DSCF2193.jpg




機嫌が悪い時は甘いもの食べさせれば治るとわかってるようで
買ってくれましたw
子供みたいです私・・・安上がりでいいやって言われた

お互い言いたい放題言ってスッキリしてるので別にケーキなしでも
大丈夫なんですけどね

美味しかったのでめっちゃ機嫌良くなりましたw
食べたくなったらまたキレてやろうか (ぇ


こんな風にならないように何かあれば話し合うようにします
生ゴミ食わせる妻もいる

ケンカも無駄な事ではないよね
こんな事したくなったら離れた方がいい気が・・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ビーフシチューと酢豚
2008-06-18 Wed 17:50


今日の夕食のビーフシチュー



DSCF2185.jpg

昨日の夕食の酢豚


最近、料理してたら暑いです^^;
なのに煮込み料理w
ルクルーゼでかなりの時間煮込んだのでスネ肉がトロトロで美味しい♪


酢豚は何か足りないと思われるかもしれませんがピーマンが
入ってません。二人ともピーマン苦手なので・・・







別窓 | 料理・食べ物 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ピカピカ
2008-06-16 Mon 17:13
土曜日はお天気もいいので車買ってからの初の洗車
洗わなきゃと思いつつ放置してたのですごい汚れ・・・

早起きしてコインの洗車場に行って手洗い家に戻ってからワックスがけ
しました。すごい暑くてグッタリ
二人とも運動不足で肩こりや背中痛に悩まされてますw

でもピカピカになったので良かった~
これからはマメに洗いましょう



DSCF2137.jpg

サクラ色の みずたマーチ可愛いので撮ってみた
水色や赤の みずたマーチもあるみたいですね



昼からは気になっていたラーメン屋さんでランチ

夜は近所の安くて美味しい焼肉屋さんに行きました
いつもどおり私は運転手、お酒より肉っ!なのでいいんだけど^^
色々食べたり飲んだりしたのに相変わらず安い♪
教えてあげた友達も絶賛してたし。また近いうちに行こうかな




日曜日は朝から夕方まで買い物三昧!
欲しいものいっぱい買ってもらって大満足です

男の人って買い物に付き合うの嫌いな人多いのに
くまは一緒に見るのが大好きらしい。私より楽しそうだしw


ランチは蕎麦

DSCF2145.jpg

本ワサビがついていて自分ですって入れます

DSCF2144.jpg




夜はカニ雑炊をつくりました

DSCF2178.jpg


カニたっぷり入れたので美味しかったです



にほんブログ村 料理ブログへ





別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
イメチェン中
2008-06-15 Sun 20:45
DSCF2171.jpg


Diorでアイシャドウと口紅を買ってもらいました♪
ポーチとマスカラはリップ製品を買うと500円でもらえるので
一緒に購入


どの色にしようか迷ったのです今まで付けた事のないグリーンにしました
いつもはピンクやブラウン選ぶんですが
カウンターでメイクもしてもらって今日は顔が違いますw

くまには別人みたいと言われ いつも行くお店のお姉さんにも雰囲気違うと
言われました。最初わからなかったらしい^^;
かなり目デカくなってギャルっぽいらしいですが・・・


普段は濃いメイクしないので新鮮でいいかも
たまには今日みたいなメイク頑張ってみようかなっ
会った人には好評だったし^^


今日は化粧品以外にも洋服など色々買っていただきました
ありがたや~
でも後で泣く事になるんじゃないかな・・・
自分の物買えなくなりますよwwwww




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
別窓 | お買い物 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
シーフードパスタ二品
2008-06-13 Fri 17:34
最近、麺類ばかり食べています
お昼は残り物でパスタ

DSCF2129.jpg

シーフードとブロッコリーのトマトパスタ


DSCF2132.jpg

シーフードと舞茸の豆乳クリームパスタ


味付けは毎回適当w
今日は豆乳にゆず胡椒を入れてみたり。一人ご飯なので
結構遊んでいます。失敗しても自己責任で。。。



ボーナス入ったけど既に使い道が決まってて全然貯金出来ません><
車買ったから仕方ないか。うち無駄遣いも多いなぁ・・・
色んなもの値上がりしてるし節約しないとね





にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
みずたマーチ
2008-06-11 Wed 13:16
タイトルと内容は全く関係ありませんw
そういえば花火を見に行く途中の日産のディーラーで
サクラ色のみずたマーチを見かけました。可愛かったです

花咲かマーチやしましマーチも見てみたいな♪



最近ご飯メモをつけてなかった・・・何食べたか忘れるのでマメにつけなきゃ

暑いので食欲減退
さっぱりしたものがいいですね~

昨日の夜は蕎麦でした
DSCF2118.jpg

十割そばです。この十割そば美味しいので買いだめしてますw


DSCF2120.jpg

そば湯もいただきました


あと生のホワイトアスパラを買ったので溶かしバターをかけて食べました

DSCF2116.jpg

生は初調理だったのでゆで方を調べてみたり
皮を剥いて長時間ゆでるなんて初めて知りました
甘みがあって美味しかった~


今日の朝ご飯

DSCF2123.jpg

玄米クレープ  玉子と生ハムとレタスをクレープで巻いています

DSCF2127.jpg





にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
カフェでランチ
2008-06-09 Mon 16:41
カフェでランチしてきました

こんな所にカフェ?って思うようなビルの2階にあります
中はオシャレで可愛いです♪

 cafe plus



DSCF2108.jpg


DSCF2109.jpg


DSCF2110.jpg


DSCF2111.jpg



二人で行きましたが ここなら一人ランチやお茶も楽しめて ゆっくり出来そう
夜も雰囲気良さそうなので次回は夜行ってみようかな♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ペーロン前夜祭 花火大会
2008-06-08 Sun 21:49
土曜日はペーロン祭りの前夜祭の海上花火大会に行ってきました


車で移動中にくまの会社の友達に偶然会って駐車場を案内してもらった
ので助かりました。会わなかったらどこに止めていいのか迷ってたし

到着したのが一時間前だったのですが昼間から場所取りをしていた
くまの会社の先輩に会って 花火を上げてるど真ん中の一番前に
座らせてもらったので目の前で花火を見ることが出来ました

二人に会わなかったらいい場所で花火見れなかったかも?
人多くて座るところなかったし
ありがとうございます。めっちゃ感謝です~

彼女や奥さんと一緒だったので6人で楽しく花火を見ました♪




くま撮影花火写真

IMG_1312.jpg



IMG_1350.jpg



IMG_1353.jpg



IMG_1367.jpg

ド根性大根大ちゃんの花火

ちゃんとした大根っぽい花火も上がってたんですが
ゆがんで綺麗に撮れてなかった・・・



IMG_1428.jpg



IMG_1533.jpg

水中花火



IMG_1563.jpg



やっぱり近くで見る花火は迫力あっていいですね~

相生ならではのド根性大根の大ちゃんの花火も上がってたしw
みんなで『大ちゃん~』って叫ぶと花火が上がって
面白かったです

相生の花火すごく良かったので来年も行きたいな


帰りにビールが飲みたいと言うので居酒屋で夕食
一人だけ飲んで私が運転手なのが ちょっと憎らしいけどw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



別窓 | 日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
のだめメニュー 裏軒 息子丼
2008-06-06 Fri 18:37
今日は峰パパの中華料理店『裏軒』の息子丼に挑戦
峰パパが息子の好きなものを乗せた丼です


DSCF2095.jpg

裏軒メニュー  息子丼

DSCF2094.jpg

フワフワの柔らかいハンバーグを作ったので焼き上がりがいびつですがw


ハンバーグと半熟オムレツを乗せてデミグラスソースをかけました
ニンジンのグラッセとガーリックバターで炒めたブロッコリーを
付け合せに乗せて完成~
また自己流なのでドラマや原作とは違う気が

味はロコモコ丼ですね。普通に美味しかったです^^



次回は千秋の呪文料理 ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ
でもつくろうかな



にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
綺麗にしてもらったのに・・・
2008-06-06 Fri 10:57
昨日は午後から雨って天気予報を信じて午前中にお買い物
ファンデーションが残り少ないので買ってきました

今回は新商品のクリームタイプに
DSCF2090.jpg

美白美容液が入ってて渦巻きになってます


綺麗にメイクしてもらったのに外を見ると雨・・・・・
全然止みそうにないのでチャリでビショ濡れになって帰りました><
すぐお風呂に入ったので結局スッピンw
もったいない!今度は一日晴れの日に行かなきゃ~


雨でやる事もないのでひたすら寝るw


起きたら雨止んでたので思いつきで美容院に行ってカラーしてきました
デジパかけてから重い印象だったので柔らかい感じになって大満足♪
アシスタントのお姉ちゃんとのトークも楽しかったし^^


デジタルパーマめちゃめちゃ楽です。乾かすだけで巻き髪になるし
コテで巻くと痛むし時間かかるしねぇ
メンドクサイのが嫌いな私にぴったりw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
これが恋?
2008-06-05 Thu 14:49
地雷バトン踏みました
見事に釣られた私w かおさんありがとう^^

って事でやってみます



●現在使用中のメアドの意味は?
名前に記号入れただけだったり。意味はなし


●現在の着信音は?
携帯変えたときに入れた大塚愛のプラネタリウムのまま放置w
変えたいと思いつつ今に至る。2年近く変えてないかも・・・


●待受画面は?
なんだかわかんないピンクのイラスト



●自分の本名を携帯で入力して最初に出て来た文字を5位まで書こう。
メンドクサイからヤダ


●短髪?長髪?
セミロングかな。デジパかけて巻き髪っぽくなってます


●背は小さい?
157なので平均くらい?
身長を言うともっと小さい人だと思ってたと言われます


●何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
頼られるほうかも?
人にはあんま頼らないです。一人で生きていけそうと言われたし・・・(ムリw


●積極的?消極的?
時と場合による


●眼鏡?コンタクト?
メガネ持ってるけど全くかけてません。似合わないし
そんなに目も悪くない


●ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?
飲まずに盛り上がれます
普段は落ち着いてるって言う人とアホキャラと言う人がいるけど
どっちが本当の私なんでしょ?



●デートするならショッピング?
くまとはショッピング行きますね。私より真剣に服選んでるし・・・
ショップのお姉さんと仲良しだしwww
普段のデートは景色の綺麗な所へドライブして美味しいもの食べるのが一番好き


●髪の毛はくせ毛?ストレート?
生え際がくせ毛な嫌な髪質・・・


●優しい?近づきがたい?
優しいって言われるけど本当は性格悪いですよ


●連絡取るなら?
携帯メールが苦手なので電話。喋った方が早いだろw


●エロい?普通?興味なし?
人並みだと思います。変な性癖もないし (ぇ?


●痩せ気味?ぽっちゃり?
痩せてます。ぽっちゃりしたい~



●子供っぽい?大人っぽい?
見た目は子供っぽいらしい・・・中身もやばそう


●好みのタイプは年上?年下?タメ?
年上
でも主人は年下だったり。年取ってから気が合えばどっちでも良くなったかも?
いい男(中身含めて)だったら何歳でもOK♪


●あなたが恋人にバレンタインをあげるなら?
昔は作ってたけど今は自分が食べたいものを買いますw


●遠距離恋愛は出来る?
したことあるので出来る


●束縛されたい?されたくない?
束縛されるの大嫌い。でも束縛されてるなぁ・・
愛だとわかってても、たまに逃亡したくなります


●どっちかっていうと王子系?
なぜに王子?
何系かと言われると何度か子犬っぽいと言われたので子犬でw


●好き、可愛い、面白い、言われて嬉しいのは?
どれも嬉しいけど。好きかなぁ
あ、今日面白いって言われました。店員さん笑わせてどうするつもりだ?


●お酒に強い?
若い頃は強かったけど今は全然飲めません



●ストレス解消法は?
泣けるドラマや歌を聴いてひたすら泣く
泣いた後はスッキリ!



●今、この瞬間の髪型は?
朝、雨に濡れてお風呂に入ったのでボサボサ・・・
後で乾かそう



強制バトンらしいですが気が向いた方だけどうぞ~
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
冷や汁
2008-06-04 Wed 19:02
DSCF2085.jpg

冷や汁


DSCF2083.jpg

エビフライ

今日のご飯です


くまは風邪、私は腹痛で二人とも今週はダウン
さっぱりしたものが食べたくなったので冷汁を作ってみました
これだと食欲なくてもご飯が進みます♪





化粧品屋さんで肌診断してみませんか?と言われ
やってみました

水分量も油分も理想の数値でした。乾燥してる人が多いのに
珍しいと褒められちょっとビックリ
以前にも別の所で何度かしてもらった事あるけど毎回乾燥気味
って言われてたので


きちんとお手入れされてるんですねって言われたんですが
手入れやめたんですよね半年前に^^;
今は化粧水とクリームのみ

思い当たるのはコラーゲンとヒアルロン酸のサプリかなぁ
全く効いてる実感なかったんですが効いてたのね~
外側に塗りたくるより中から補給するのがいいみたいです

サンプルいっぱいもらったけど使わなさそうw





にほんブログ村 料理ブログへ




別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
千秋の手料理(のだめカンタービレ) 地鶏のカプリ風
2008-06-02 Mon 18:37
DSCF2081.jpg

地鶏のカプリ風  千秋の手料理w


のだめカンタービレで千秋が作っていた『地鶏のカプリ風』を
再現してみました。自己流なのでたぶん違うと思うけどw

材料は鶏のモモ肉・ニンニク・トマトピューレ・ニンジン・玉ねぎ
バジル・モッツレラチーズ・シメジ・レタスです


なぜ今頃になって作ったのかというと
最近ドラマのラストフレンズにはまってて、そういえば出演者3人って
のだめに出てたなぁと思って久々にのだめカンタービレを見てしまいました

何度見てものだめは面白いwめちゃめちゃ和む~
それにしても3人同じ人とは思えないくらい違う役なんですよね
特にルカが のだめやってたとは思えない。上野樹里ちゃんすごいっ!


ラストフレンズは見るたびに自分のトラウマを思い出して
軽くウツ状態になるんですが見逃せない
瑛太ファンだし♪
アンフェアの安藤と同じくらい萌えます


先週のタケルとルカの告白シーンは泣いてしまいました
でも来週の予告が怖すぎる・・・・おそろしやNSKD


って料理から話がそれましたが
千秋の手料理、のだめを思い出しつつ作るのが楽しかったので
また挑戦したいと思います




にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
