料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一ヶ月点検と相生デート
2008-05-31 Sat 19:44
マーチの一ヶ月点検に相生まで行ってきました

今日も練習って事で私の運転で。バイパスもあるし帰りは
クネクネ山道も通るので良い練習になります
そういえば納車二日目の夜に相生までの山道走らされたなぁ・・・
めっちゃ怖かったw


点検も終わり、白龍城にくまの友達のペーロンの練習を見に行くことに

ペーロン祭り
来週ペーロン祭りというのがあるのですが
2年前までは くまもペーロン競漕に参加して船こいでました
年齢的につらいという事で引退w

みんな雨の中頑張ってました~。私も船に乗せてもらったりしてたので
見てて懐かしかったです


ペーロンを見た後、山道ドライブ~

厳しい教育のおかげで結構スピード出せるようになりました
後ろに車いて心配だったので くまにスピードもっと出した方がいい?
って聞いたら これくらいでいいとの事。てか出し過ぎかもってw


途中の道でお昼ご飯  御津町のさくら茶屋へ

ここ窓からの景色がよくて海が見れます
各テーブルに双眼鏡が置かれて のんびり出来る素敵なお店です

DSCF2074.jpg

雨だったのが残念ですが晴れてたら綺麗な海が見れます


DSCF2064.jpg

桜蕎麦と桜ご飯のセット


DSCF2065.jpg

桜蕎麦  蕎麦の色がピンクで可愛いんです


DSCF2068.jpg

桜チーズケーキとお抹茶


DSCF2072.jpg

桜チーズケーキ


DSCF2070.jpg

桜ぜんざいとお抹茶のセット


ほんのり桜の香りがして料理もデザートも美味しかったです
うつわもすべて桜柄で可愛いし♪
今度は海好きの友達連れて行こうかな


会計の時に雨の日サービスで桜のお茶をいただきました

次はお茶かモーニング目当てで行ってみよう^^
桜の香りフェチにはたまらないお店ですw






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ベーコン肉じゃが &シーフードパスタ
2008-05-30 Fri 17:25
DSCF2059.jpg

今日の夕食  ベーコン肉じゃが



牛肉の代わりにベーコンブロックを使ってみました
味付けは普通の肉じゃがと一緒ですが最後にバターをたっぷり
入れてます。スモークされたベーコンとバターで匂いは洋な感じ

ル・クルーゼの鍋で作ったので水なし調理してます



DSCF2055.jpg

シーフードパスタ柚子胡椒風味

今日のお昼ご飯
オリーブオイル・酒・柚子胡椒・醤油で味付けしています

柚子胡椒、結構色んな料理に使ってるのに減らないw
まだ一本余ってるし





にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
粉もんで一杯
2008-05-29 Thu 00:58
くまが私に運転させたい理由はご飯を食べに行った時に
お酒が飲めるから

今まで私が運転出来なかったので飲みたくても我慢してました
今日は飲みたい気分だと言うので夕食は外でする事に


前に友達と行った居酒屋が美味しかったって言うので
遠いのに行ってみたらお店がつぶれてました><
引き返すときに渋滞してるし・・・


結局お好み焼きを食べに行きました

http://www.chandora.net/newpage37.html
このお店床がガラス張りになってて水が流れてるんです
半分はこれを見るのが目当てだったり

でも座ったのは普通の席だったので残念


NEC_0209.jpg


NEC_0210.jpg


NEC_0211.jpg


今日食べたメニューは ホルモン焼き モチチーズモダン焼き シーザーサラダ
枝豆 黒ゴマアイスなど


念願叶って生ビールが飲めたので大満足だったようです^^
私はお酒より甘いもの食べてるほうが幸せですけどね
飲まなくてもテンション上げられるしw


普段頑張ってくれてるので また飲みに連れて行きますよ
鬼教官がまだ必要なので泥酔だけはしないでねw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
気分転換に
2008-05-27 Tue 18:17
美容院でデジタルパーマかけてきました
かなり巻き巻きしてますw

まだ短めなので もう少ししたら良い感じになりそう
近いうちにカラーもしに行かなきゃ。ちょっと重い印象だし


前回ばっさり切ってストレートにしたら幼くなったって言われたので><
今回は大人っぽくw
これで年相応に見られるかな?


最近、情緒不安定だったのですが
昨日、新しく出来た友達と話してたらすごい楽になりました♪
めちゃめちゃ感謝です


私のこと理解してくれる友達が近くにいるって思ったら
気持ちも楽になりました
実家の友達とは なかなか会えないし寂しかったのかもね私


超無気力だったのですが新しい事始めようって気にもなったし
昨日、話さなかったら美容院に行こうなんて考えなかったかも


色んな人に支えられて生きてるのはわかってるんだけど
悩みすぎると孤独な気持ちになってたり

今回みたいな出会いもあるし悩んだり落ち込んだりするのも
無駄じゃなかったよね



皆様これからもよろしくお願いします♪
いつも、ありがとう





別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
モーニング
2008-05-25 Sun 21:41
最近、週末の朝はモーニングサービスを食べに行く事が多いです
今日はカフェド ムッシュに行ってきました

久々に行ったけど相変わらず人が多い!
ここのメニュー量が多い事で有名なんです
女の人は絶対一人で食べきれないと思う



私は飲み物代だけで付くモーニングサービスにしました

DSCF2039.jpg

アーモンドトーストのセット

この辺りのモーニングって飲み物代だけで朝食が食べられるお店が
多くて嬉しい♪



くまの朝食がこれ

DSCF2042.jpg

エッグトーストのセット。飲み物つき730円

写真でわかるかなぁ?かなりのボリュームです
大量の千切りキャベツとスパゲティw

これを食べるとお昼ご飯は無理!
大食いのくまでもお腹いっぱいに
結局、お昼は食べませんでした~



夜はハンバーグのお店に
胃腸の調子が悪くて肉断ちしてたので美味しかった♪


普通にご飯食べられるようになったので痩せた分
体重を戻さなきゃ~

3キロ痩せるのは簡単なのになぁ
3キロ増やすのに苦労するのよねぇ・・・




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
水族館デート
2008-05-24 Sat 23:38
今日は一日雨だったので室内でも楽しめる場所にって事で
水族館に行ってきました


行きは私の運転で、到着寸前で変な事してまた怒られました><
一気にブルーになって逆ギレする私w
知らない道を走ると緊張する~

駐車券を取ろうとしたら離れすぎてて取れないし (恥

ドア開けて取るしかないなって思ってたら、おじさんが
『あらら、すごい遠いとこに止めちゃったねw取ってあげるから』って
取りに行ってくれて手渡ししてくれました^^
おじさん、ありがとう♪めっちゃいい人だ~


私の撮影写真があまりにひどいピンボケだったので
くまの写真を

IMG_9503.jpg



IMG_9532.jpg



IMG_9551.jpg



IMG_9670.jpg



IMG_9774.jpg



IMG_9816.jpg



水族館、久々だったので結構楽しめました
イルカのショーも見れたし。小学生の時に見て以来だわ


でも私達夫婦、魚を見て可愛い~♪なんて言いつつ
真鯛や海老を見て思わずウマそうなんて呟いてたり


帰る途中に夕食をお寿司屋さんで食べてしまいました
魚に癒されたのに帰りに食ってしまうひどい夫婦・・・
でも超美味しかった


魚さかなの一日でございました




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
折れた・・・・
2008-05-21 Wed 18:48
くまの使ってるPC用の椅子が折れましたw

二人とも同じ椅子を使ってるんですが、くまのだけ折れたって事は
やっぱり重いのね・・・

かなり頑丈そうなのに~
私のちょうど2倍だから仕方ないのか・・・

ダイエットさせなきゃーーーー



体調戻りません
寝不足で悪化したような?頭がガンガンする~
胃腸もヤバイし
無理して食べるよりプチ断食しようかな


しばらく無気力だったんで汚部屋状態だし
もとの生活リズムに戻すようにしないと

一個一個片付けて行こう
物も気持ちも







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
週末ご飯
2008-05-19 Mon 23:40
DSCF1962.jpg

冷やし中華



DSCF1960.jpg

とろろご飯



最近、浮き沈みが激しかったんですが友達のおかげで復活♪
いつもありがとう

ただストレスのせいか今頃になって体調不良・・・
精神的にはもう安定してるのになぁ
身体へのダーメジは後から来るのね^^;


さっぱりしたものが食べたくなって上のメニュー作りました
肉類は胃にもたれるというか
早く治さなきゃ



週末は近場にドライブに行ったくらいでのんびり過ごしました
相変わらず車庫入れが下手で困る・・・
一人じゃ確実にぶつけてます






にほんブログ村 料理ブログへ





別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
いり鶏
2008-05-15 Thu 17:38
DSCF1955.jpg

昨日の夕食のいり鶏です


最近、和食をあまり作ってなかったので作ってみました
ご飯とお味噌汁と煮物はやっぱりいいですね~

手抜き料理が多いので焼くだけの簡単なものばかり作っちゃうし
煮物の回数を増やすようにしよう

今日は煮物の残りとお刺身の予定~



最近、実家に帰りたくて微妙にウツってたんですがw
懐かしい友達と話して復活♪

久々に話せて良かった^^
しばらく頑張れそうです


こっちの生活も楽しいんですが、たまに寂しくなります
身内や友達に会えないしねぇ



会いたい人いっぱいいるので早く夏にならないかなぁ




にほんブログ村 料理ブログへ




別窓 | 料理・食べ物 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ポークステーキ & ひき肉と野菜のオムレツ
2008-05-13 Tue 19:29
DSCF1952.jpg

ポークステーキ


DSCF1949.jpg

ひき肉と野菜のオムレツ  昨日の晩御飯です


今日のご飯メモ

朝 桜クッキー ショウガ紅茶

昼 肉まん キャロットジュース

おやつ 塩豆大福 番茶

夜 ポークステーキ レタスのサラダ 新玉ねぎと豆腐のお味噌汁 ご飯


夜以外、お菓子が主食状態になってますね
食生活改善しなきゃ~

煮物の予定だったのにコンニャク買い忘れたし・・・・





にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう
2008-05-13 Tue 15:24
ずっと一人だと思ってた
誰もわかってくれないと思ってた


出会って変わりました
あなたの生き方を見て いっぱい学びました


あの時の言葉の一つ一つを今も覚えています


あれから大好きな人やモノが増えていった
頑張ってたら良いことあるよね


たまに楽しかったあの頃を思い出して戻りたくなるけど
前に進んで行こうと思います


今も気にかけてくれてた事に嬉しくて少し切なくなりました
あの言葉忘れません


ありがとう  私は今幸せです



別窓 | 思うこと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
神戸ドライブ
2008-05-12 Mon 12:41
昨日も特訓という事で神戸に行ってきました
完全に運転日記になってますね最近

行きだけ神戸まで運転しました。長距離なのでドキドキでした
何もしてないのに神戸についた時はぐったりw


はじめはメリケンパークへ

DSCF1909.jpg


メリケンパークで神戸サンバの練習してました
サンバ好きのくまは嬉しそう
景色よりサンバなのねやっぱりw


その後ハーバーランドでお買い物
お菓子や服を買いました

歩いてたら三国志のでっかい人形が
DSCF1916.jpg

なんでこんなものが置いてあるんだろう?


小腹がすいたので観音屋でお茶
DSCF1918.jpg

ピーチティーとチーズケーキ
海と船を眺めながらまったり


夕方になってからはIKEAへ
混んでたらどうしようと思ったんですがすんなり入れました

安いから買っちゃえと大して欲しくないものまで買ってしまったような?
かなり広いので全部はじっくり見て回れず。次回、欲しいものを
決めて計画的にまわろうと思います


夕食はIKEAのホットドッグとソフトクリーム
DSCF1921.jpg

ホットドッグ100円・ドリンク80円で飲み放題
ソフトクリーム50円

めっちゃ安い!ホットドッグ100円なので期待してなかったけど
普通に美味しかったです
2階のレストランも安かったので次回色々食べてみたいなぁ



夜になってまたハーバーランドへ

DSCF1926.jpg


ここで面白いことがあったし^^。思い出すと笑いがwww


夜景も堪能したので帰ることに
帰りはくまの運転で楽ちん♪
やっぱり助手席が好きです




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
失敗w
2008-05-10 Sat 23:25
明日は母の日ですね

先週、プレゼントを決めてくまが注文してたんですが
くまの実家に送るはずが自分の家に日にち指定して
頼んでしまったらしいです

何やってるんだくまw

明日、お母さんに電話しなきゃ~
届いたらすぐ送ろうっと


山田平安堂の漆の器にしました


一日遅れでお母さんごめんなさい^^;



週末、天気が悪くてテンション下がり気味ですが
今日も運転の練習してきました

昼間はセルフのガソリンスタンドでガソリンを入れに
夕方からオートバックスやイオンへお買い物


だいぶ慣れて走ってる間は楽しくなってきました
くまにも怒られなくなったし (我慢してる可能性大w

車庫入れが全然ダメなので一人じゃまだ無理ですけどね
この時だけはまだ怒鳴られますw
ストレスでお腹壊さなくなったしそのうち慣れるかな


車の練習をするようになってから外食が増えました
ドライブしてたら夕食の時間になってて食べて帰っちゃうし
楽なんだけどちゃんと家で作るようにしないとなぁ

今日は熊本ラーメンとソフトクリームを食べてきました
やっぱりトンコツは美味しい♪


明日も運転がんばろ~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
らき☆すた キャラ弁
2008-05-09 Fri 17:51
DSCF1894.jpg

らき☆すたキャラ弁


以前、水曜どうでしょうキャラ弁を作ったのですが
くまは どうでしょうを知らないので不評・・・

アニヲタのくまにわかるキャラにしようと らき☆すたの 
こなたにしてみました。出来上がり微妙^^;

参考画像がこれ
NEC_0201.jpg

全然似てない~~
ご飯に乗せたら髪の毛 丸まるのよねぇ・・

今日飲み会でいなくて私が食べるから まぁいいか~
お試し練習だし。次回完成度の高いキャラ弁を作りたいと思います




にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | お弁当 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
本日のスープカレー
2008-05-08 Thu 18:15
DSCF1890.jpg


大泉洋の本日のスープカレーを作りました
具材だけ調理して温めたスープカレーをかけるだけなので簡単^^

手羽先・人参・新玉ねぎ・アスパラを入れてみたけど
骨付き肉入ってるから、くまに文句言われそう~
確かに食べにくいけどね



今日のご飯メモ

朝 コーンフレーク 豆乳

昼 サンドイッチ(玉子 ゴボウとニンジンサラダ) クリームパン

おやつ チーズケーキ 塩豆大福

夜 スープカレー ご飯 


なんだか甘いもの欲しいなぁって思ってたところにお隣さんが
チーズケーキをおすそ分けしてくれました♪
レアチーズケーキすごく美味しかった^^ありがとう




昨日からダウンしています
胃腸の調子治って食欲も出て良い感じだったのに
別の腹痛が・・・


頭がボケってるので色々失敗ばかり~

リビングに置いてる雑誌を踏んだら滑ってコケて負傷しました
左腕流血&青あざがっ!
バナナですべった人みたいだわwwww

腹痛とともに運気もダウン・・・
昨日は色々あって一日イライラしてました
そんな日もあるよねぇ


今日は食事と家事以外はずっと寝続けてますw
何でこんなに眠れるんだろう?寝ても寝ても眠ぃぃ



にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
エビの塩炒め
2008-05-06 Tue 23:35
DSCF1885.jpg

エビの塩炒め


今日の夕食です

ニンニクとショウガのみじん切りの炒めた後、片栗粉をまぶした
エビを入れて炒めます
鶏がらスープの素と塩コショウで味付け

さっぱりして美味しかったです



DSCF1889.jpg



今日のご飯メモ

朝 全粒粉の食パン バター ダージリンティー

昼 肉そば

夜 エビの塩炒め コーンスープ 味付け海苔 ご飯

おやつ かしわ餅


にほんブログ村 料理ブログへ




別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
GW終わった
2008-05-06 Tue 19:21
GWは今日までですが、うちは今日から仕事
夜更かししたり遊びまわってたので早起きが少しつらかったです

いつもより短めのお休みでしたが奈良旅行や翌日は
三田プレミアムアウトレットにも行けたし充実したGWでした



運転の方は、まだまだですが少しは成長してるようです

昨日からくまの褒め殺し作戦開始!
気持ち悪い褒め方をするので言われるたびに変な笑いがw
怒られるのもイヤだけどこれも微妙・・・・
結局、後半はいつもどおり怒られたし^^;


ドライブスルーを体験してみようと言われモスバーガーまで
運転させられたり日々、色んな所に連れまわされてます
たぶん、この後も運転させられる予感が・・・

今日は何させるんでしょう?



DSCF1884.jpg

くまプリン

ロールケーキを買いに行って、可愛いかったので一緒に購入
疲れてるのかやたら甘いものが食べたくなります





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
奈良プチ旅行2
2008-05-05 Mon 10:49
昨日の日記、う○こ日記みたい・・・
ちゃんと観光もしましたw

夕方は奈良公園に

鹿男あをによしを見てたのでやっぱり鹿に会いたいっ!
って事で鹿を見るために^^


ゴールデンウイークなので人いっぱいでした
最初鹿がいなくて人を見に行った感じだったのですが
やっと一匹発見!
しばらくして、いっぱい見ることが出来ました

お辞儀する鹿がかわいかった~

IMG_9270_.jpg



IMG_9279.jpg



IMG_9280.jpg


くま撮影写真です。私が撮ったのは微妙だったので・・・
動物は動くから難しい~


のんびり歩いて自然と鹿を堪能出来ました



夜は、のりPさんが仕事から帰って来てから みんなで夕食
イタリアンのお店に連れて行ってもらいました
色々食べられて美味しかったし大満足♪


夕食後9時過ぎてたので、ここでお別れ
疲れたのでホテルで一泊して帰ることに
すぐ宿泊先も見つかり就寝~



けーた、のりPいちご夫妻ありがとうございました
楽しかった~
koちゃんが超可愛いかったし♪お目メぱっちりで みんなのアイドルだわ^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
奈良プチ旅行 1
2008-05-05 Mon 01:42



奈良の友達の所に遊びに行ってきました

私、旅行などの計画を立てると毎回、遠足の前の日状態で興奮して
眠れなくなり朝不調なまま出発をすることが多いです・・・

今回は運転させられるってプレッシャー&ストレスもあり
2時過ぎに寝て5時半起床・・・
そして朝、お腹を壊しましたwwww


不調なまま出発!くまには冷ややかな目で見られ・・・
ゴールデンウイークなので渋滞に巻き込まれるかなと思ってたんですが
高速では順調♪

でも高速降りてから渋滞してました。途中、目の前で
人が車に跳ねられるのを目撃してしまったり・・・

お腹も痛いままでちょっと気分も暗くなってしまったので運転拒否
結局、旅行中は全く練習してません^^;


到着する少し前にくまに異変が・・・
私と同様、お腹が痛くなりましたw
二人とも拾い食いとかしてないんですけどね~

渋滞を抜けKくん宅に到着~
携帯に電話したらいませんでした・・・まだ着かないと思って出かけて
いたみたい

さて、腹痛のくまと私。トイレに行きたいので近所のコンビニを探して
行ってみるとコンビニがつぶれてました><
もう一つ先のコンビニをナビで見つけたので行ってトイレを借り
Kくんと待ち合わせ


くまがトイレに入ってる間にKくん到着~
無事会うことが出来ました
お昼だったので最初にご飯を食べに行く事に

実はKくんも不調でて3人ともお腹が壊れてるという状態^^;
なんなんでしょ全員病人とは・・・・
話し合いの結果、おかゆが食べたいという事でバーミヤンに

私とKくんは中華粥を頼んだのですが、くまは食欲があるらしく
普通のメニュー。結局私の残したご飯まで食べいつもどおりの
大食いな状態。すごい回復力!

お喋りしながら食べてたら楽しくて痛みもなくなり
体調もよくなりました♪ストレス解消にはトークが一番っ



食後、友達の赤ちゃんに会いに自宅へお邪魔しました
めっちゃ可愛い~!

DSCF1876.jpg


お子様の顔を載せるのはまずいので足だけ掲載w
プニプニして可愛いので手とか触りまくり
くまも写真をいっぱい撮ってたし^^


みんなお子様の笑顔に癒されました♪




眠くなったので続きは明日書きます~





別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ちょっとおつかれ
2008-05-02 Fri 22:05
今日も特訓させられました

でも、くまの体調が悪いので軽くドライブ程度で終了
最初より怒られる回数が減ったので少しは ましになったのか?
くまが疲れてて言わないだけだったのかもw

最近、休日出勤が多いし帰って来るのも遅いので
疲れが溜まってるのかも
昼寝したので明日には元気になってて欲しいなぁ


そして私も胃痛が・・・
毎日怒られ続けてるストレスじゃないかと^^;
家では仲良いんですが車の中では殺伐としていますw

そのうち殴りかかりそうなので
私は褒められると伸びる子なのでもっと優しくしなさい と言いましたw
これからは褒め殺し作戦してくれるそうです。ホントかな?


明日は奈良にお出かけしてきます。当然運転させるそうで・・・
ものすごい不安なんですが頑張ります





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
難しい・・・
2008-05-01 Thu 17:56
ここ数日、車の運転させられてます

免許とって一ヶ月間しか運転しなかったので教えてもらった事
ほとんど忘れてたり

なのに、いきなりクネクネした山道を夜走らされ 
相生まで行ったり (カーブが怖くて死ぬかと・・・
今日は高速道路走らされました (トンネル続きで嫌がらせじゃ・・

横で色々文句を言われ不機嫌な私
すっかり運転嫌いにw

明日も特訓だそうです。もう少し優しく教えろ~



ドライブ途中でお昼ご飯

NEC_0197.jpg


NEC_0198.jpg


和食のお店に行きました
ドリンクやデザートも付いてたので大満足


ゴールデンウイークに入ってから外食ばかりしてます

昨日もお寿司を食べに行きました
普段行かないちょっと高いお店だったので、くまは注文するのを
ためらっていましたw

大トロ頼んでいいの?上ウニいってもいいですか?
といちいち確かめるくまwwwww

普段100円の回転寿司ばかりなので慣れてない様子^^;
見てて面白かった~!



家でほとんどご飯を作ってないので今日はちゃんと作らないと
今から作ってきます




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
