料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GWは
2008-04-29 Tue 08:59
本当は今日から連休なんですが、くまの仕事が忙しいため
数日休日出勤するので いつもより短めです
今日も仕事に行きました

社員食堂も休みなのでお弁当作りました

DSCF1864.jpg


前回は朝、残りのおかずを食べさせたら
お昼に食べた時に同じもので面白くなかったと不評だったので
朝は別メニューで。何が入ってるか見せずにお弁当渡しました

でも開けたらいつもと変わらないじゃんと言われそう
お弁当レシピ考えなきゃね
魚は入れないでとか注文多いからなぁ。レパートリーが少なくなる・・・


おっ!と開けた時に思いたいと言うので
2段とも鯛焼き詰めてやろうか?wなど二人で言い合い

ご飯がずんだ餅とか 2段とものり弁とか
らき☆すたキャラ弁とか (ぇ?

本当にやったらキレられそうですがwびっくりはするでしょう




昨日のご飯メモ

朝 フリーズドライりんご

昼 さばの煮付け ひじきの煮物 ご飯 梅干

夜 鶏雑炊


お腹壊れてたので少なめで和食中心に
痛みもほとんどなくなって食欲も出てきたんですけどね
しばらく胃腸をいたわる様にします






にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | お弁当 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
初運転
2008-04-28 Mon 22:30
昨日、マーチを初運転しました

ペーパーで4年ぶりなので運転ボロボロ
くまに怒られつつドライブしてきました (もっと優しく教えろ~

完全にすべて忘れてます。もう一回教習所行った方がいいような?
一人で運転出来る様になるのは何年後だろw


車を見ても自分の車だという感覚がまだありません
ずっと白い車ばかり乗ってたので違和感が・・・
そのうち見慣れるかな?
車はかなり気に入ってるけど♪


お店の駐車場に止める時、警備員のおじさんに
『ピカピカの新車だね~』と言われ『今日初めて乗るんです』
って言ったら おめでとうって満面の笑みで言われました^^

帰りも青マーチを褒められ最後に『大切に乗ってね』と言われ
嬉しかったです


新しすぎて乗るのが怖いですが(ぶつけそうで・・・
少しずつ練習してがんばろ~




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
当たった
2008-04-27 Sun 22:03
当たったのは二つあるんですが


一つは懸賞
くまが会社で飲んでたお茶の懸賞の応募シールがたまったので
代わりにやっといてと頼まれまして

ネットで応募するのですがシールの枚数15枚
途中から激しく面倒になりました・・・
まあ当たらないだろうと思ったら当選!

エコバッグが当たりました。でもエコバッグいらないかも?

この前デコポンが当たったし私のくじ運戻ってきたかな?
結婚してから、くじ運なくなってたんですよね

当たっただけでも良いことなので喜んでおこう♪



で、もう一つの当たりは食あたり^^;

昨日の朝から微妙に胃腸がもたれたりして不調だったんですが
菓子博でお菓子食べまくって悪化したようです

家に帰ってから、ずんだ餅を食べ終えたら激痛!
あ、ずんだのせいじゃないですよ。色んなお菓子の積み重ねですw


今日は胃腸ボロボロなので消化の良いものだけ食べてのんびりしていました


一昨日、久々に水曜どうでしょうの対決列島を見たのですが
やっぱり藤やんこと魔人はすごいっ!
餅は絶対飲めませんw

あれを見てテンションあがって昨日、お菓子買いまくったのよね
昨日のお昼ご飯、どうでしょうの企画っぽくて楽しかったし



反省して しばらくはヘルシーご飯食べようと思います




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
姫路菓子博
2008-04-26 Sat 23:55
DSCF1817.jpg


行ってきました姫路菓子博
くまとカレーさんと3人で遊んできました

いや~すごい人でした。お菓子じゃなくて人を見に行ったって感じw


朝早く出かけて開門の時間に入ったのにパビリオンはすでに180分待ちとか・・
行った人の話とか評判を聞いてたので展示物は無視w
とにかくお菓子を食べようという作戦に


全国のお土産を売ってるところに並んで3人で買いあさってお昼ご飯に
レジャーシート敷いてお喋りしつつ食べました

一番上の写真はレジャーシート敷いた場所から見えたお城
お花見気分でいい感じ♪


DSCF1814.jpg

どんだけ~!ってくらい甘いものだらけ

これを食べる前にトルコアイスを食べてます
途中から甘すぎて食が進まなくなりお弁当を買って食べました
やっぱり限度がありますよね^^;


食後は、くま一番の楽しみの場所へ

お菓子全く関係ありません・・・・
くまが今日菓子博に行こうと決めた理由それは神戸サンバw
お菓子のイベント?そんなもんよりサンバでしょ♪って男です・・・

サンバ見るために早めに場所取りして前にやっていた大道芸見たり
この大道芸がなかなか面白かったです

その後、神戸サンバやダンスや歌を堪能し3人とも大満足♪
お菓子と関係ないけど楽しめたし
くまとカレーさん必死で写真撮ってましたw


塩ソフトクリームをみんなで食べて最後は動物園へ


DSCF1850.jpg


DSCF1852.jpg


ペンギンがすごく可愛かった~

ずっと水の中で泳いでたんだけど途中みんなで上がって来て
整列!一緒に飛び込んでまた泳いでました
その姿に萌えっ



みんなが周る場所を全く回らずに博覧会と全く関係ない事ばかり
してましたが楽しかったです
カレーさん今日はありがと~。また遊びましょう








別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
味噌カツ&エビフライ
2008-04-25 Fri 17:57
DSCF1810.jpg

味噌カツとエビフライ


DSCF1804.jpg

カボチャの素揚げ


久々の揚げ物です。メンドクサイのでめったにしませんw

ヒレカツとエビをフライに
ソースは赤味噌を使って味噌ソースを作りました

カボチャは煮物にする予定でしたが、ついでに揚げた方が楽だなと
揚げ物に変更~。日々、いかに楽するかばかり考えてます


今日のご飯メモ

朝 食パン 苺とバジルのジャム ショウガ紅茶

昼 サンドイッチ(玉子 ゴボウサラダ) 抹茶メロンパン ルイボスティ(フォーリンラブ)

夜 味噌カツ エビフライ キャベツ カボチャの素揚げ コーンスープ 味付け海苔 ご飯






DSCF1800.jpg

昨日のおやつ

最近、お茶しながら昼間は読書してます。古い本取り出して読んでると
新たな発見があったり^^



DSCF1796.jpg

衝動買い

CanCamでマキちゃんが着てたのと同じ商品らしいです
シフォンやレースって可愛くて欲しくなるんですよね






にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
イカと里芋の煮物&ブリの漬け丼
2008-04-24 Thu 17:40
DSCF1795.jpg

ブリの漬け丼とイカと里芋の煮物


食欲がなくて朝食抜きにしたら今頃になってお腹すき過ぎて
早めの夕食

洋食続きだったので今日は和食に
画像みたらすごい茶色いw
いつものようにブリ丼は途中からお茶漬けにしました

高菜漬けをもらったのでごま油と醤油とトウガラシで味付けして辛子高菜を
作りました。これだけでご飯一杯いけますね


ご飯メモ

昼 肉まん 食パン 苺とバジルのジャム ショウガ紅茶 キャロットジュース

夜 ブリの漬け丼 イカと里芋の煮物 辛子高菜

おやつ バターワッフル




友達が車を取りに来て帰った後にくまを見たら泣いてましたw
かなりお気に入りだったのでちょっと可哀想かも?
ずっと落ち込むのかと思ったら5分後には笑ってたけど^^

車が走り去って行った時は私もちょっと寂しかったです




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ナシゴレン
2008-04-23 Wed 18:39
DSCF1788.jpg


今夜はナシゴレン

海老を解凍するのを忘れてて準備に手間取ったりしましたが無事完成~!
ピリカラな料理は食欲増しますね


今日のご飯メモ

朝 食パン 苺とバジルのジャム 豆乳アールグレイ

昼 鶏のから揚げ キャベツの千切り 豆腐と揚げの味噌汁 ご飯

おやつ 回転焼き 番茶

夜 ナシゴレン レタスのサラダ(青しそドレッシング) コンソメスープ



今日でスカイラインとお別れ
もう少ししたら友達が引き取りに来ます

15年前の車なので下取りにもならない車ですが買い取ってくれてありがたい
廃車にならず乗ってもらえるしね^^






にほんブログ村 料理ブログへ
別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ピタパンサンド
2008-04-22 Tue 16:59
DSCF1785.jpg

 ハム玉子サンド と ゴボウと人参のサラダサンド


週末のお昼に作る予定だったのですが忙しくて忘れてました
材料を腐らせてはいけないので今日の夕食に
これだったら、くまが帰ってきたら材料詰めるだけなので簡単♪
思いっきり手抜きです


今日のご飯メモ

朝 食パン 苺とバジルのジャム しょうが紅茶 豆乳

昼 ゴボウとひき肉のきんちゃく煮 ご飯 きんぴらゴボウ 玉子焼き

夜 ピタパンサンド(玉子 ハム レタス ゴボウと人参のサラダ) コンソメスープ 
  アールグレイ




にほんブログ村 料理ブログへ



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
忙しかったぁ~
2008-04-21 Mon 13:20
週末は色々と予定や しなければいけない事があって忙しかったです
あちこち動き回ってました


今の車に乗るのも最後なのでカーステレオやナビを取り外して洗車しました
すごくいい天気だったので暑いし日に焼けてグッタリ・・・

途中、近所の子供に遊ぼうと言われ一緒に遊んだり^^
可愛くて楽しいんですが元気すぎっ!おかげで筋肉痛w

私とくまの事、お兄ちゃんとお姉ちゃんと呼んでくれるのが嬉しい♪
ご近所のママさん達、私より年下なのにいいんでしょうか^^;


洗車中に尖った所に指を突いてしまいザックリと指切ったりも
しましたが無事終了!
色んな物を付けてたので家の中は車の部品だらけです

邪魔で家の掃除が出来ない・・・足の踏み場もないし
そしてマーチが来たらまた取り付け><


夕方、最後のドライブ&記念撮影へ

そんなに撮ってどうするの?ってくらい写真を撮りまくってたくま
かなり思い入れのある車だしね。古くて手のかかる車でしたが
形は気に入ってたし。ちょっと寂しいかも?



週末の食事

DSCF1774.jpg


DSCF1775.jpg

お昼に食べたサンドイッチと牛タン弁当
久々に牛タン食べて満足♪



DSCF1779.jpg

タラの芽の天ぷらで一杯
お酒飲んだのも久々かも?




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
マーチ納車 
2008-04-19 Sat 19:56
今日うちにマーチがやってきました






















しましマーチ
DSCF1771.jpg


すいませんミニカーですw



DSCF1748.jpg


しあわせマーチセットです
幸せ来ないかな~♪

マーチ買った記念にこのミニカーは部屋に飾りたいと思います
一台、くまがうちの車と同じ青色に塗装するとか


実際の車の納車は来週~
楽しみだけど運転しないといけなくなるのでドキドキです
がんばるぞっ



最近、ご飯日記めんどくさくて写真が溜まりつつ・・
某作業が終わったらやる気になりそうなので、それまで休むかな




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | お買い物 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
マイセン 青い花 ティーカップ
2008-04-17 Thu 17:36
DSCF1732.jpg

マイセン 青い花 ティーカップ

ずっと欲しかったマイセンのティーカップ


形と色がすごく好みで一番欲しかった洋食器だったのですが
お値段が可愛くないw

お店で見ては、いいなぁ とつぶやいたりネットショップの画像を
ずっと見てる私を見て 『そんなに欲しいなら買ってあげる』って
プレゼントしてくれました

気に入って長く使うなら早く買った方がいいという理由らしいです^^
大切に使います。ありがとう♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | うつわ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
スペースクリアリング
2008-04-17 Thu 16:06
最近また色々と不要な物が溜まってきたので掃除中~


自分の物からスッキリしようと洋服と食器を出して仕分けしてます
1年着なかったり使わなかったものは、この先も使わないと思うので
思い切って処分しました

ブランド物はリサイクルショップで委託販売してもらおうかと思ってたんですが
友達が欲しいというので送りました
大家族の家なので すごく喜んでもらって私も嬉しい^^

サイズの合わない服はリフォームして子供に着せてるって聞いて感心!
4人のママはやっぱりすごいなぁ。楽しんで節約してるし見習わないとね


シンプルライフにしたいけど収集癖のあるくまと一緒だしなぁ
くまの荷物だけは日々増えてます
ホテルみたいな部屋の実現は遠い・・・


食器はほぼ自分の好みの物だけになったので満足
一番欲しかったティーカップも買ってもらったし♪
キッチンとリビングだけでもスッキリさせなきゃ~


さて捨て作業がんばろ!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
デパ地下ランチ
2008-04-15 Tue 13:43
DSCF1720.jpg

お昼に食べた串かつとグリーンサラダ

デパ地下で購入。これを食べる前に明石焼きをデパ地下で食べてます



新しい服買ったら?と言われお小遣いもらったので買い物へ~
ロングパーカとデニムスカートとキャミソール買ってきました

DSCF1722.jpg


ショップのお姉さんとの会話が結構楽しかったり♪
選んでる時間より喋りの時間が長いしw


春夏物は綺麗な色の服が多いので見てるだけでも楽しいです^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


別窓 | お買い物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ロールケーキいろいろ
2008-04-13 Sun 19:42
駅前にロールケーキ専門店があって美味しいと聞いたので買いに行きました

DSCF1708.jpg

堰路(エンジ)エンジロール

真ん中にカスタードクリームが入ってます
お店の名前が付いたシンプルなケーキ
スポンジはしっとりしててかなり好みの味♪


DSCF1711.jpg

塩キャラメル



DSCF1707.jpg

名前忘れました^^;フルーツとチーズの味



DSCF1706.jpg

苺のロールケーキ


巻き巻きしてるもの好きなくまはロールケーキが並んで嬉しそうでしたw
全部美味しいんですが私はシンプルな堰路ロールが一番お気に入り

甘いもの控えたいと思ってるのにケーキ屋さん情報聞くとつい行ってしまいます
もうすぐ菓子博もあるし今月は誘惑だらけ・・





今日の夕食
 豚肉とレンコンとアスパラの甘酢あん
DSCF1713.jpg






にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
鮭の豆乳クリーム煮 & シーフードマリネ
2008-04-11 Fri 18:18


鮭の豆乳クリーム煮


DSCF1702.jpg

シーフードマリネ


今日の夕食です

クリーム煮、普通は牛乳を使うんだけど豆乳が大量にあるので
使ってみました
牛乳をあまり買わなくなったので代わりに使う事が最近多いです




3日間不調でダラダラ過ごしてましたがやっと痛みが楽に^^
家事適当だったので汚部屋になってます。片付けないとなぁ


不調な時はくまがマッサージしてくれるのでありがたい

ただ足裏マッサージは私が痛がるのを面白がってるだけのような?
痛がる私を見て爆笑しています・・・ドSめぇ
ホントに悪い場所のツボ押されるとギャーって叫ぶくらいに痛いです
体調いい時は全然大丈夫なのに~



今日は嬉しい事が色々と

DSCF1696.jpg

懸賞でデコポン当選!

誕生日に買ってもらった あまおうに応募券が入ってたので
送ったのですが まさか当たるとは
ニンテンドーDS以来の久々の当選です

くまにも良い事があったらしくメールが来たし
思わぬ臨時収入など良い事続いてます


前に相談事受けてちょっとだけ人助けしたのが良かったのかな?
その人助けで一時期、自分の首絞めた状態になりましたがw
数倍になって良い出来事で返ってきました^^

この前、電話で近いうちに良い事あるかもしれないよって友達が言った
言葉が本当に♪Mちゃんすごいわw


昨日まで 痛い死にそう~なんて言ってたのに今日は浮かれてる
アホな私です




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
鶏ハムのバジルソース巻き
2008-04-09 Wed 23:56
DSCF1686.jpg


またあのハム作ってよとリクエストがあったので鶏ハム仕込みました
最近作りすぎw

いちおう毎回アレンジして食べ方は変えてますが、そのうち飽きるんじゃ?
今回はバジルソースを作ってサンチュで巻いて食べてみました
バジルと鶏ハム合うのでリピ決定~

煮汁のスープ、半分だけ飲んで残ってるので鶏ラーメンの予定
明日も手抜き料理です。寝込みそうだからちょうどいいけど^^;



ご飯メモ

朝 食パン 黒ゴマペースト 豆乳バニラティー

昼 秋刀魚揚げ煮 ご飯 きんぴらごぼう 玉子焼き

夜 鶏ハム バジルソース サンチュ 鶏スープ ご飯   からみ餅(つぶあん きなこ)

おやつ シナモンロール ダージリン



にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
かもめ食堂とシナモンロール
2008-04-09 Wed 12:56
DSCF1683.jpg


外に出るとぽかぽか気持いいんですがお天気崩れるようですね
桜散っちゃいそう


買い物に行ったらシナモンロールを発見!
映画『かもめ食堂』を観ながらいただきました

見てると、おにぎりと シナモンロールがすごく食べたくなるんですよね
かもめ食堂の雰囲気がめっちゃ好きです♪
北欧行ってみたいなぁ

来週には神戸のIKEAもOPENするし
頭の中は北欧でいっぱい
行ってみたいけど人多くて疲れそう・・・しばらくしてから行こうかな





DSCF1680.jpg

昨日の夕食キムチ鍋

辛いものが食べたくなったのでキムチ買って作りました

キムチの分量が少なかったので あまり辛くなかったし
ニラを買い忘れ冷蔵庫にあった水菜を入れてみたり適当w
あっさり目でしたが美味しかったのでいいかな




昨日のご飯メモ

朝 食パン 黒ゴマペースト アールグレイ

昼 天ぷら(エビ 玉ねぎ かぼちゃ さつまいも) ご飯 味噌汁 キャベツ

おやつ 桜和菓子 ハーゲンダッツ(カシスオレンジ)

夜 キムチ鍋 ご飯





にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うなぎ~
2008-04-08 Tue 13:15
DSCF1673.jpg

昨日の夕食、うな丼&大根と水菜の味噌汁


昨日のご飯メモ

朝 食パン 紅茶ミルクジャム アールグレイ

昼 バジルのパスタ 大根ステーキ 青汁

夜 うな丼 大根と水菜の味噌汁 グリーンサラダ

おやつ ハーゲンダッツ(ホワイトピーチ) マルセイバターサンド




この前、車の頭金を払ったんだけど4月から車の税金が安くなったので
支払い総額が減りました
2万円以上安くなったので嬉しい~

安くなったと聞いた直後、浮いたお金で何か買おうかと私もくまも考えたりw
でも残りのローンの返済や任意の保険料もあるし借金返済に回しましょう
手元にお金があるとすぐに使い道を考えてしまうダメな夫婦です^^;




にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
夜桜
2008-04-07 Mon 12:16
DSCF1652.jpg


週末も お花見
夜は寒いので写真撮りながら散歩しただけですけどね
夜桜も雰囲気変わって素敵です


昼間もドライブして桜並木を通ったり今週は桜三昧でした♪



DSCF1651.jpg

土曜日に作ったバジルパスタ

土日に作った料理は麺類ばかりです
日曜日はざる蕎麦だったし。十割蕎麦を買ってゆでてみたんですけど
これが美味しいっ!そば湯もいっぱい飲みました^^


DSCF1672.jpg

メガマフィン

昨日の朝買って食べました。開けてみると予想より小さい
これでメガマック全制覇ですw

他にも、吉野家で牛丼や出かけた場所でホットドックやソフトクリーム食べたり
ジャンクフード食べすぎですね。たまに食べるとすごく美味しい^^
でも身体に悪そう・・・

って事で今日からデトックス頑張ろうっ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
鶏のくわ焼き弁当
2008-04-05 Sat 07:17
DSCF1649.jpg

メニューは

鶏のくわ焼き 

筑前煮 

青海苔入りだし巻き卵 

タコウインナー


今日はくまが休日出勤するので作ってみました
社員食堂があるので あまり作る機会がないです

いつもより早起きしたので眠い
お弁当の残りを一緒に食べて見送りしたら確実に寝そうですw




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | お弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
海老の生春巻き&肉まん
2008-04-04 Fri 18:59
DSCF1642.jpg

海老の生春巻き


DSCF1644.jpg

肉まん


今日のメニューはアジア料理なのかな
葉もの野菜がいっぱいあったので生春巻きを作ってみました
巻く作業がなかなか楽しい~


ご飯メモ

朝 食パン 紅茶ミルクジャム アールグレイ

昼 白身の天ぷら きんぴらゴボウ キャベツ ご飯 梅干

夜 海老の生春巻き 肉まん 中華スープ

おやつ シベールのラスク 豆乳ティー




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日も一日伸び伸びとぉ~
2008-04-04 Fri 14:46
茶タイツ 青タイツ 黄タイツ
トリオ・ザ・タイツ



水曜どうでしょう見たことある人にしかわからないネタですね

DSCF1631.jpg


ヤスケン&どうでしょうファンの私にはたまらない可愛いプレゼント
ありがとうございます~♪
毎晩抱いて寝ますっ (朝、足のあたりにいそうですがw


NHKの朝のテレビ小説にヤスケンが出てるので毎日楽しみです
明日は大泉洋のドラマもあるしヤスケンもスタジオパークに出るし
見逃さないようにしなきゃ~



DSCF1636.jpg

ヘレンさんからのプレゼント♪
春だわ^^


よく枯らしてしまうので大切に育てなきゃ~
前は胡蝶蘭を腐らせて異臭事件を起こしてしまったし・・・・

みんなの話を聞いてると色々見習わなければと思います
何でも適当なので私^^;






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お花見
2008-04-03 Thu 19:29
NEC_0183.jpg


NEC_0184.jpg


NEC_0185.jpg


主婦友とお花見デートしてきました

初対面だったり一回会った事あるメンバーでしたが そう思えないくらいに
色々お話出来て楽しかったです
みんな、ありがとう~♪


お花見準備、待ち合わせに遅れそうになったり忘れ物したり・・・w
デジカメとお弁当の一部を忘れ写真は携帯で撮影
相変わらず落ち着きのない女です^^;


桜もほぼ満開で綺麗だったし今日は素敵な一日を過ごせました



今日のご飯メモ

朝 食パン 紅茶ミルクジャム アールグレイ

昼 みんなのお弁当 

夜 レンコンと豚肉のピリカラ煮 大根葉とベーコンの炒め物 コンソメスープ ご飯

  から揚げ 青海苔入り出し巻き卵

おやつ プリン ケーキ




にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう
2008-04-01 Tue 19:38
色々な人にお祝いのメッセージやメールもらって嬉しい一日でした
ありがとうございます♪


今日も帰りが遅いらしいので寂しく一人ディナーw

DSCF1617.jpg


ヒレ肉にバルサミコソース作ってかけてみました

若い頃は霜降り~って思ってたけど最近ヒレ肉がいいのは年取った証拠ですね
くまは肉汁タップリなのが好きなのでサーロイン買いました
思いっきり太りそうなメニューですが、今日はまぁいいか~



ご飯メモ

朝 食パン 紅茶ミルクジャム 豆乳バニラティー

昼 のり弁 シナモンロール 

夜 ヒレ肉ステーキ シーザーサラダ コンソメスープ ご飯

おやつ 桜だより(和菓子) 番茶



素敵なプレゼントが届きました

DSCF1621.jpg


桜の湯のみとランチョンマット
春らしくて可愛い♪
超嬉しかった~!ありがと~
大切に使わせていただきます



にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
