料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プレゼント
2008-03-31 Mon 16:37
DSCF1607.jpg


DSCF1594.jpg


DSCF1598.jpg


一日早い、くまからの誕生日プレゼント♪


靴はお気に入りの卑弥呼のCamuiウォーターマッサージシューズ
ハイヒール履くとすぐ足が痛くなるんだけどこれだと長時間歩いてもOK
去年買ったサンダルは履き心地が良くて夏はそればかり履いていました

昔は何履いても平気だったのになぁ。今は靴選び苦労してます
なかなか合うのがないのよねぇ。やっぱ年なのかな足腰弱ってますw


そして、あまおう
誕生日だし、たまには一番高いやつをと買ってくれました
すごく甘くて美味しかったです♪


どっちも嬉しいプレゼント、ありがとうございますっ!



ウォーターマッサージシューズ男性用もあるんですが
私が履き心地良いと言ってるのでくまも欲しくなってきたようで
サイズは何センチまであるのか聞いてみたら
27センチまでしかありませんでした・・・

なぜブランド物は服も靴も大きいの作らないんだ~!
服もLまでしかないし
ヘルニアなので この靴だったら腰への負担減って良さそうなのになぁ





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


別窓 | お買い物 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
粉もの
2008-03-30 Sun 21:06
今日の食事は粉ものばかり

DSCF1609.jpg

ペペロンチーノ


DSCF1600.jpg

ガーリックピザ


DSCF1602.jpg

トマトとバジルのピザ


大イタリア展っていうのがあってイタリア食材を色々買い込んだので
このメニューになりました

トウガラシ入りのオリーブオイルを買ったのでガーリック入れるだけで
ちょうど良い辛さのペペロンチーノが作れます
ピザにタバスコの代わりにかけても美味しかった

ピザやハンバーガーの時ってなぜかコーラが飲みたくなって飲んでしまいます
普段は全然飲まないんですけどね


お昼ご飯も明石焼きを食べたしずっと粉ものばかり
そしてさっきパンも食べたし
お米が恋しいかも




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
サーモンの香草焼き
2008-03-29 Sat 20:53
DSCF1585.jpg

サーモンの香草焼き


DSCF1587.jpg

かも南蛮うどん


今日の夕食です
何も考えず冷蔵庫の中身でメニュー決めたので和と洋のおかしなメニューに
さらに、アンドーナツも食べました



ご飯メモ

朝 キャロットジュース

昼 鶏の炭火焼丼 筑前煮 ポテトサラダ 鶏のから揚げたれ漬け

夜 サーモンの香草焼き かも南蛮うどん アンドーナツ  むらすずめ



今日はめっちゃぐったり・・・
座って話してただけなのに何故こんなに疲れてるんだろう?




結局これ買っちゃいました
march.jpg



楽しみだけどペーパーなのでかなり不安・・・
練習しないとね。ペーパードライバー教習行っておこうかな
Mセンセの爆笑トークを久々に聞くのもいいかも?




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ホッ
2008-03-28 Fri 15:29
久々の産婦人科の定期健診
筋腫も変化ナシでホッっとしました
行く前かなりドキドキだったんですよねぇ。病院の独特の雰囲気も嫌いだし

この時期に行くと必ず悪化してたので・・・

最初の手術決まった時はありえないくらい急激に巨大化したらしくて
ガン疑惑とかもあったし
去年も成長速度が早くて このままだとまた手術かなと脅かされ・・・
どうせ成長するなら胸とか増えて欲しい~


あれから食生活などに気をつけだして筋腫の成長止まってるようです
出来ればこのままの状態で閉経を迎えたい
食生活すぐにいい加減になるので気をつけないとね~


魔の3月も終わろうとしてるので良い事いっぱいありますように♪



DSCF1579.jpg

病院の待ち時間長くて終わったのお昼すぎだったのでお弁当買って帰りました

新しく出来たお店みたいで鳥専門店なのかな?
炭火で焼き鳥焼いてました
お弁当も注文してからおかず調理してたようで時間はかかりましたが
美味しい焼き鳥が入ってて大満足

他のおかずも美味しかったのでまた買いに行こうと思います




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今日も粗食で
2008-03-27 Thu 21:56
DSCF1574.jpg


今週はこんなものばかり食べてます
パンも発芽玄米のベーグルにしたりキャロットジュースを飲んだり
肉類控えると花粉症が軽くなるというのを見たのでお試し中

週末にはこってりした物食べまくりそうだけど
多少はデトックス効果あるかな?



最近、微妙に落ち気味だったんですが嬉しい楽しみも
秋くらいに実家で飼ってた犬のプーと暮らせそう♪
父が夏で定年退職するので うちの近所に住むという話になってます

今まで遠くて なかなか会えなかったし
弟も家建てたら同居してもいいって言ってるので老後は安心かな^^

男手一つで二人の子供を育てて苦労してるので のんびり楽しく残りの人生を
過ごして欲しいと思ってます



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
思い違い 勘違い
2008-03-26 Wed 20:54
DSCF1572.jpg

今夜のおやつ 柏餅ときな粉団子

今日届いたティーマブラックに盛り付け♪
黒いお皿渋くていいかも



くまとテレビを見ながら話してると画面にニコールキッドマンが映ってたんですが
『え~!男じゃないの???』

ニコールキッドマンを名前のイメージでずっと男だと思ってたようです^^;
他の海外の俳優さんや女優さんもよくわかってないようですが・・・


いきものがかりの、花は桜~君は美し~♪っていいよねって言ったら
けいちゃん間違えてるよって言われまして
いきもの語り じゃない?と

間違ってるのはくま~!と言ったら必死でネットで調べておりました
でもネット上でも いきものがたり と書いてた人多かったです^^
歌結構好きですが変わった名前ですよね

小学生のとき生き物係やってました私。うちの小学校じゃ飼育委員と呼んでたけど


アニメばっか見てるので、たまにはバラエティでも見て勉強しやがれくまw






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
イッタラ ティーマ ブラック
2008-03-26 Wed 17:50
DSCF1568.jpg

イッタラ ティーマ ブラック

初の黒食器です

映画 かもめ食堂を見てからイッタラの食器が欲しくなって衝動買いしてしまいました
かもめ食堂で使われてたのは白ですけどね
前から黒食器が欲しいと思ってたし手持ちの食器は白が多いので新鮮です


最近、無気力気味なので、これを使って料理を頑張りましょう
新しい食器が増えると少しだけテンションあがります
今日へレンさんとお喋りしてちょっと元気になったし、ありがと~



別窓 | うつわ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日は和食で
2008-03-25 Tue 18:21


鶏ハムのシーザーサラダ


DSCF1563.jpg

サーモンのお刺身


DSCF1566.jpg

なめこと三つ葉のお味噌汁

今日の夕食です
なんとなく不調なのでさっぱりしたものに
花粉と黄砂どうにかして欲しい・・・



今日のご飯メモ

朝 食パン 豆乳バニラティー

昼 玉ねぎパン キャロットジュース イチゴ

おやつ トンムアン

夜 鶏ハムのシーザーサラダ サーモンのお刺身 なめこと三つ葉のお味噌汁 ひきわり納豆
   海苔  ご飯



面倒でご飯日記も書いてなかったなぁ
うなぎの柳川鍋など作って食べてました


鶏ハム、くまが気に入って毎日でも食べたいそうで今日も作りました
今回は粗引き黒コショウをまぶしたのでスパイシーな味に
サラダ以外にもサンドイッチにしたり色々と活躍しています

数日ボケーっとしてるので残りの美味しい煮汁を捨ててしまったり・・
くまはスープもかなり楽しみだったようで苦情が
最近ボケってます私w





にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夢そば
2008-03-24 Mon 23:01
日曜日は蕎麦を食べに行きました
行ったのは夢前町のそば処「 夢乃蕎麦」  かまぼこ工房・夢鮮館にあるお蕎麦屋さんです


もり蕎麦とかけ蕎麦をいただきました



DSCF1556.jpg


麺はかなりの細めんだけどコシがあります

DSCF1560.jpg

隣の夢鮮館で買った揚げたてのかまぼこも一緒に

夢鮮館では試食がいっぱあって全種類食べるとお腹一杯にw
なのでシンプルなそばを選びました


またドライブついでに食べに行きたいと思います
カレー蕎麦など気になるメニューがあったし



なんか微妙に不調かも?
花粉のせいかな・・・
右の頬がたまにピクピクするし。検索したら怖い病気が出てきて脳神経外科へとか・・・
続くようなら病院行ってきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
海老パンとアボカドディップ
2008-03-22 Sat 18:49
DSCF1547.jpg

海老パンとアボカドディップ

夕食のエビチリと一緒に作りましたが、おつまみか おやつですね

ペースト状にしたアボカドに新玉ねぎ・塩コショウ・マヨネーズを入れてディップを作る

海老5匹を包丁で叩いてペーストに塩コショウと小麦粉少々入れて混ぜる
縦に4枚に切った食パンに縫って海老に火が通るまでトースターで焼いたら完成~



今日のご飯メモ

朝 豆乳バニラティー

昼 コロッケサンド クリームパン 青汁 豆乳バニラティー

夜 エビチリ レタスのサラダ ご飯 味付け海苔 海老パン&アボカドディップ

おやつ プリッツサラダ味 凍頂烏龍茶




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
くるくる
2008-03-21 Fri 14:47
DSCF1529.jpg

ロールケーキ

DSCF1530.jpg

桜マカロン と 求肥に生クリームと苺が入ったケーキ


くまはロールケーキやバームクーヘンのような巻き巻きしたケーキが大好物
一枚ずつ剥がしながら食べるのが好きだそうで・・・
美味しいロールケーキが売ってるお店があると聞いたので買ってきました


桜マカロンはマールブランシュの前を通った時に衝動買い^^
桜&マカロンフェチの私はケーキ屋さんに行く前なのに我慢できず一個だけ買ってしまいました
結局一日にケーキを2回も買う事に


ロールケーキはふわふわで生クリームがすごく美味しい~
大きいから二人で食べ切れないかな?って思ってたけどすぐになくなりそうです





DSCF1507.jpg


やっと見つけた30センチのくまの靴
靴屋さんに行っても欲しい靴のサイズがないんですよね
デカすぎて洋服もオシャレなの売ってないし
大きすぎるのも困ったもんだ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
シーフードピラフ&卵スープ
2008-03-19 Wed 19:01
DSCF1516.jpg


DSCF1514.jpg


今日の夕食シーフードピラフ  卵スープ  レタスのサラダ

お天気悪くて買い物に行ってないので冷凍のシーフードミックスとミックスベジタブルで作りました
味付けはバターライスに


デザートは日向夏
DSCF1505.jpg


白いフワフワの皮が甘くて美味しいです

フワフワといえばキリンファイアのCMの犬泉くんが可愛い~♪
モコモコした白い犬飼いたいなぁ
あの犬ってプードルって思ってたんだけどビションフリーゼって犬種なのね




ご飯メモ

朝 食パン バター 豆乳バニラティー

昼 鶏ハムとゴボウのパスタ キャロットジュース

おやつ キャラメル

夜 シーフードピラフ 卵スープ  レタスのサラダ



今年は花粉症軽いような気がしてたんですが朝ゴミを捨てに行ったら
あちこち痒い・・・
早朝の方がいっぱい飛んでるのかな???
憎らしいわスギ花粉




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
鶏ハムで塩ラーメンと生春巻き
2008-03-18 Tue 18:39


塩ラーメン


DSCF1499.jpg

生春巻き


鶏ハムアレンジメニューを作りました


書いたものが消えたので再び書き直し・・・

ラーメンの材料は残りのスープに白ネギの青い部分とショウガを入れて煮た後
軽く塩コショウで味付けしました
具は鶏ハム もやし ネギ 、麺は細麺のちぢれ麺です

バターやコーンなど入れても合いそう
次回作るときはフォーに挑戦したいと思います


生春巻きの材料は鶏ハム レタス シソの葉 ニンジンです
スイートチリソースでいただきます


両方ともサッパリ味で美味しかったです





にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
塩サバ & もやしと溶き卵のお味噌汁
2008-03-17 Mon 19:45
DSCF1496.jpg


週末、外食などでカロリーオーバー気味なので今日は和食で

夕食は、塩サバ もやしと溶き卵のお味噌汁 味付け海苔 かぼちゃのシナモンバターソテー
でした

塩サバがあればご飯2杯くらいいけちゃいますね
シンプルな和食はやっぱり美味しい~
簡単に出来るしね^^



明日は鶏ハムで中華の予定~
アレンジメニュー成功するといいな。思いつき創作料理をすると微妙なものを作るので私・・・
普通のご飯の方がいいと言われたりw




にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ドルがぁぁ
2008-03-17 Mon 16:17
午前中、ドル円見てビックリ!
95円台まで下がってた
近いうちに97円台は行くんだろうなって思ってたらいきなりですか

さらにビックリしたのは、無期限で注文してた豪ドル88.99円が刺さってた・・・
90円台まで回復してたので売りました
でも0.1単位なので1000円ちょっとのプラス
少しだけど増えてるしいいかな


サブプライム以降、出金してほとんど取引していません
最近は2万円だけ残して小額で遊んでます
今まで増やしてきた資金がなくなりそうで怖いので
私が始めた時って誰が買っても儲かる相場だったみたいだし


さっき豪ドル87.99を注文しておきました
近いうちに刺さったりして?



別窓 | FX | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
春ですね
2008-03-16 Sun 23:33



今夜は かにみそで一杯
私はお酒あまり好きでないので梅酒で^^

飲み会は大好きですが、ほとんど飲まないんですよね
でも梅酒や甘いお酒は好き。ジュース感覚で飲めるものしか飲めません


車で出かけると暑いくらい、もう春ですね~
このまま暖かい日が続けば桜の咲くのも早いかも?
お花見が楽しみです♪



昨日テレビでUDONを見てから、うどんが食べたくなったので
さぬきうどんのお店へ
とろ玉ぶっかけうどんを食べました
麺類は大好きなので毎日でもいいです。美味しかった~


気になる車の試乗に行ったのですが見積もりまで出され
明日までに決めてくれたらいっぱい値引きしてくれるって言われたけど
まだ買う気ないしなぁ
予算もないし夏まで保留かな?ゆっくり考えましょう




DSCF1491.jpg

 生ハムサンドとジャムパン

週末は外で食べたり買ってきたものを食べたので全く料理してません
明日からはがんばらないと~




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
うれしはずかし
2008-03-15 Sat 23:53
今日はネットのお友達に会いに行って来ました

前から会う約束しててもっと先に会う予定だったんですが
渡したいものがあったので明日行っちゃうかも?メールしちゃいました


今日のお昼に電話がっ!
夕方会う約束して、くまが帰ってきてから車で連れて行ってもらいました

ナビ使って行ったんだけど道を間違えたのか山道に入って遠回りしたりしつつ無事到着~

渡してすぐ帰るつもりだったんだけど話し込んじゃいました
寒いのにごめんね。ちょっと前まで風邪引いてたんだよね?
またぶり返したりしませんように・・・


初めて会うけど全く違和感なく。イメージどおりだったからかなぁ
話しやすかったしめっちゃいい子でした♪
次回の約束も色々したし これからも仲良くしてください^^





別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
鶏ハム&鶏野菜スープ
2008-03-14 Fri 17:54
DSCF1484.jpg

鶏ハム


DSCF1489.jpg

鶏ハムをゆでた後のスープに人参とエノキとネギとショウガを入れて作りました
調味料いらずで、すごくおいしい


DSCF1487.jpg

かぼちゃのシナモンバターソテー
甘くて風味がいいのでお菓子感覚で食べてます


友達が最近、鶏ハムにはまってると言ってたので私も作りました
鶏の胸肉に塩と砂糖をまぶして丸一日寝かせてゆでるだけで簡単

鶏肉がしっとりして本当にハム♪
残りのスープも塩と砂糖しか入ってないのにすごく良いダシが出てます
次回はこのスープで鶏ラーメンを作りたいな



今日のご飯メモ

朝 食パン バター 豆乳ティー

昼 さくら餅 利休まんじゅう 梅干 三年番茶

おやつ バター饅頭

夜 鶏ハム レタス 鶏野菜スープ かぼちゃのシナモンバターソテー ご飯



にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと復活
2008-03-14 Fri 14:35
お昼まで死にそうとか言いながら寝てたのですが痛みも軽くなって復活~
やっとこれで動ける♪


昨日はほとんど何もせずボーっと過ごしてました

鶏ハムの仕込みと夕食でひき肉のオムレツ作ったくらい
くまに出した夕食のメインはペヤング焼きそばだしw
インスタント物を夕食に出さないと決めてたのに・・・手抜きすぎてごめんなさい

私の食事も食欲ないので適当。体調悪い時なのに乱れてますw
昨日のご飯メモ

朝 食パン マンゴーオレンジジャム 豆乳チャイ

昼 サーモンときのこのコロッケ弁当

夜 玄米もちの磯辺焼き キャラメル
 
夜食 ペヤング焼きそば(少しだけ)


今日のお昼はコレ

DSCF1483.jpg

利休まんじゅう さくら餅 しそ漬け南高梅 三年番茶

どう見てもおやつなんですがお昼です
なぜか、この時期あんこが食べたくなるんですよね~
小豆って鉄分やポリフェノールが入ってて利尿作用もあるから体が欲してるのかな?

食欲なくても美味しく感じるので好きなもの食べてます

甘いものは身体を冷やすのでこの時期良くないかなと梅干と三年番茶を一緒に
前にブログで梅醤番茶が冷えにいいと紹介して、くまに飲ませたりしてるんですが
私は梅醤番茶の味が苦手・・・なので単品で^^


ブログ書いてる今になってお腹が空いてきたので今日はきちんと作らないと~
和菓子屋さんが一つおまけでくれたバター饅頭があるのでそれで夜まで我慢します



にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
カレー餃子
2008-03-12 Wed 21:45
DSCF1474.jpg


昨日の夕食、カレー餃子
中にカレー粉を入れてカレー味にしたのでタレをつけずにそのまま
めったにやらないので包むの下手です


昨日のご飯メモ

朝 パン マンゴーとオレンジのジャム 豆乳チャイ

昼 肉うどん 青汁

夜 カレー餃子 豚汁 雑穀ご飯

何か他にも食べた気がするけど思い出せない~



今日のご飯メモ

朝 肉まん 梅干 三年番茶

昼 小松菜とアンチョビのパスタ ショウガ紅茶

おやつ クノタカオキャラメル

夜 豚汁 レンコンステーキ フランクフルト(マスタード) ご飯



あ~また来たよ・・・
腹痛で思考停止中w
何もやる気が起きず、まあいいかぁ

風呂入って寝ようっと




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
クノタカオキャラメル
2008-03-12 Wed 16:10



DSCF1477.jpg


DSCF1479.jpg


バレンタインのお返しで、くまからのプレゼント♪
少し早めに届きました


大人のキャラメル  クノタカオキャラメル

種類は 生姜 いちご 塩 メープル

写真撮っておこうと思って一つ開けて食べてみたら美味しすぎる!
全種類一個ずつ食べてしまいました

8袋あるんですが、あっという間になくなりそう
でも高いから少しずつ食べるようにしないと・・・


勝手に開けて先に食べたのを怒られそうな予感w
甘いものを目にすると手が出てしまいます



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
菊芋? 
2008-03-11 Tue 14:28
週末に道の駅で見つけた菊芋
名前は聞いたことあるけど食べた事もないし料理した事もありません

DSCF1464.jpg

見た目はショウガみたい。珍しいので買ってきました

ジャガイモのような味で皮ごと食べられると聞いたので素揚げに

DSCF1465.jpg


食べてみると味はジャガイモっぽくて美味しい。ゴボウのような風味もあります


菊芋を調べて見ると身体に良さそう
低カロリーでイヌリンという成分が糖尿病や腸を綺麗にする効果があるそうです
値段も300円と安かったし
見つけたらまた買って定期的に食べたいなと思います



昨日の夕食   ポトフ
DSCF1467.jpg


雑穀ご飯のわかめむすび
DSCF1470.jpg



昨日のご飯メモ

朝 食パン バター 豆乳ティー

昼 パニーニ  ヨモギ餅  青汁 ショウガ紅茶

夜 菊芋の素揚げ ポトフ 雑穀ご飯のおにぎり 



にほんブログ村 健康ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
カレー鍋
2008-03-10 Mon 13:12


前から作ってみたかったカレー鍋を作ってみました

材料は豚肉 キャベツ 人参 新玉ねぎ 大根 エノキ 豆腐 粗引きウインナー 小松菜
二人で食べるにはかなりのボリューム

〆にうどんや雑炊まで食べて苦しかったぁ

美味しかったのでまた作りたいと思います
あとブリしゃぶも作ってみたいのよね


昨日のご飯メモ

朝 桜マカロン 紅茶

昼 天ぷら盛り合わせ きんぴらゴボウ 味噌汁 ご飯

おやつ きなこパン 揚げかまぼこ 桃ジュース

夜 カレー鍋 ご飯 うどん あまおう


食べ過ぎたせいで今日はお腹空きません
今日は控えめにしよう



菜の花畑で散歩

kk.jpg





にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
春の薫り
2008-03-09 Sun 19:44
今日は一日良い天気だったのでドライブ
梅と菜の花を見てきました


ドライブ途中にパン屋さんに寄って、きなこの揚げパン買って食べたり
きなこパン注文してから揚げてくれるのでアツアツで美味しかった
食べながら目的地に到着!

梅も菜の花も綺麗でした


DSCF1454.jpg




DSCF1440.jpg




DSCF1452.jpg



散歩して写真撮り終えたので、道の駅へ
野菜やポン菓子や揚げかまぼこを買いました
揚げかまぼこも揚げたてだったので食べながら帰りました
車の中ではずっと食べてばかりw


帰りは渋滞して家に帰るのに時間がかかりましたが楽しかったです
次は桜かな♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
花より団子
2008-03-08 Sat 21:56
DSCF1436.jpg

今日の私は花より団子
桜の葉の香り大好きで ずっと嗅いでいたいかもw
桜マカロンも買いました



肌寒いですがブログの素敵な花の写真で春だなって感じます
明日にでも梅か菜の花でも見に行きたいなぁなんて思ったり

花粉症悪化しそうだけど気にしない~
これから紫外線も気になるけど太陽の下にいると元気になれるし
自然いっぱいの所でパワーもらってきます




テンプレの画像が表示されなくなったので変えてみました
前の気に入ってたので表示されるようになったら戻します
今のも春っぽくて好きですけどね



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
鶏の山椒焼き&レンコンのカレー炒め
2008-03-07 Fri 19:01


レンコンのカレー炒め


DSCF1428.jpg

鶏の肩小肉の山椒焼き


DSCF1430.jpg

小松菜と大根の赤だし


今日の夕食です


ご飯メモ

朝 クロワッサン マンゴーオレンジジャム ダージリンティ

昼 アンチョビとキャベツのパスタ 十六茶  

おやつ ハッピーターン  ルイボスティ(フォーリンラブ

夜 レンコンのカレー炒め 鶏の山椒焼き キャベツ 味噌汁 雑穀ご飯  わかめふりかけ


鶏の肩小肉を買ってみたのですがジューシーで歯ごたえもあって美味しかったです



最近、花粉のせいであちこち痒いです・・・
掻くとブツブツが出来て悪化するのでひたすら我慢してます
去年よりは軽い気もするけどまだいっぱい飛んでないのかな?

去年からなんですが鼻は無症状になり、代わりに肌荒れが酷くなりました
目と肌だけ痒いんですよね

レンコンがいいと言うので昨日はレンコンチップス 今日はカレー炒めにしました
好きなのでいっぱい食べて対策します

レンコン効きますように~



にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ビロレイ&ボッホ   ボストン クリスタルボウル
2008-03-06 Thu 15:43
DSCF1417.jpg


DSCF1418.jpg

ビロレイ&ボッホ  クリスタルボール


エル・ア・ターブルの定期購読のプレゼントが届きました
年間購読でもらえる全員プレゼントなのであまり期待してなかったのですが
大きさもデザインも好み♪お気に入りの一つになりそうです

もう一個欲しいけど日本未発売って書いてあったので無理そうですね
新しい器が手に入ると何入れるか考えるのが楽しみです
フルーツ盛ったりキャンディ入れにしたら可愛いかも?



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | うつわ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ほうれん草とベーコンの豆乳クリームパスタ&ハヤシライス
2008-03-05 Wed 19:00
DSCF1406.jpg

お昼の豆乳クリームパスタ




DSCF1409.jpg

夜のハヤシライス



ご飯メモ

朝 クロワッサン マンゴーとオレンジのジャム オーガニックバニラティー

昼 ほうれん草とベーコンの豆乳クリームパスタ いちご 

おやつ ベルギーワッフル 凍頂烏龍茶

夜 ハヤシライス バーニャカウダ 野菜スティック(にんじん 大根)




今日は口紅を買いに行きました

選んだのは普段なら絶対選ばない赤い口紅
そのままベッタリ塗るとすごい色です。唇でかいし分厚いしw
薄めに塗ってティッシュオフするといい感じ

髪切ってから いつものピンク系を塗ると妙に若く見られるんですよね
年齢より若く見られると嬉しいものですが、あまりに下に見られて気持ち悪い・・・
切ったのは、すっきりして気に入ってるけどイメチェン失敗したかも?

大人っぽく見えるようにメイクを研究しなきゃ~





にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
アジフライ&ちぢみほうれん草の胡麻和え
2008-03-04 Tue 18:52
DSCF1401.jpg


今日の夕食です

ちぢみほうれん草は根っこが甘くて美味しい。葉の部分も普通のほうれん草より濃い味で好きです
売ってるところが少ないので なかなか食べられないんですが


今日のご飯メモ

朝 食パン マンゴーとオレンジのジャム ストロベリーミルクティ

昼 ミックスフライ弁当 凍頂烏龍茶

夜 アジフライ キャベツの千切り ほうれん草の胡麻和え シメジと豆腐と長ネギの味噌汁
メロンパン


載せ忘れてたので昨日の肉うどん
DSCF1398.jpg



お昼の一人ご飯の時は市販のダシを使って手抜きが多いんですが
昨日はカツオとコブでダシを取って作りました

たまにしかしないので毎回違う うどんつゆが出来ますw
今回のは好みの味に仕上がりました^^



にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ひなまつり
2008-03-03 Mon 16:14
って特に何もしないんですけどね
雛人形も実家だし
実家でも出してたの小学生までだったような?

さくら餅買って食べたくらいですね

DSCF1396.jpg

さくら餅と 本わらび餅

結婚記念日だけど今日も帰りが遅いらしいので代わりに週末に遊んだし入籍記念もしたし^^


夜もうどんが食べたいと言われたので肉うどんの予定です
うどんなら簡単だから楽~   手抜き料理です


ご飯メモ

朝 紅茶 スコーン シナモンロール

昼 牡蠣フライ キャベツせん切り ご飯 味噌汁

夜 肉うどん 雑穀米のわかめむすび キャロットジュース


イグレック・プリュスで買ったジャム
DSCF1388.jpg

マンゴーとオレンジの胡椒風味



ジャムにピンクペッパーが入ってます。ジャムと胡椒さっぱりしていい感じ


イグレック・プリュスのパン
DSCF1389.jpg

シナモンロールとスコーン
朝は昨日買ったデパ地下メニューでした




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ | NEXT
