料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブリ大根
2008-02-29 Fri 18:20



今日もサッパリご飯が食べたかったので和食にしました

メニューはブリ大根 ・しめじと豆腐の味噌汁・雑穀ご飯・夏みかんわかめのふりかけ・梅干


DSCF1367.jpg

デザートのヨーグルト

ことことや のイチゴジャムをかけて食べました。イチゴそのままの形でゴロゴロ入ってます
これで送ってもらったジャムがなくなります。甘さ控えめで美味しかったので、また食べたいな


ご飯メモ

朝 食パン イチゴジャム チャイ

昼 巻き寿司 いなり カッパ巻き

おやつ いちご大福

夜 ブリ大根 ご飯 味噌汁 梅干 夏みかんわかめ イチゴヨーグルト



にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
食べすぎ注意っ!
2008-02-28 Thu 18:28
昨日の焼き肉で胃腸の調子は不調・・・
お腹いっぱいなのに残すのがもったいなくて食べたのが原因ですがw

美味しいけど肉の食べすぎはダメですね


あまり食欲もないので胃腸に負担のかからないものを食べてます

ご飯メモ

朝 三年番茶 梅干 苺

昼 鶏スープ 全粒粉の食パン リンゴジュース

夜 大根おろし 鶏ハンバーグ 鶏スープ ご飯 



DSCF1359.jpg

鶏スープ 



材料は 鶏胸肉  長ネギ ショウガ 水 塩コショウ

かなりサッパリした優しい味です。ルクルーゼのレシピ本見て作りました
ルクって素材の味を引き出してくれるので味付けが薄くても美味しい~
ショウガが効いてて体が温まりました


DSCF1361.jpg

きのこ入り鶏ハンバーグ

エノキが入ってます。こちらもかなりサッパリ味


ヘルシーメニューで胃の痛みも軽くなったような?
暴飲暴食しないように
胃腸悪くなってから いつも反省するのよねぇ



にほんブログ村 料理ブログへ



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スッキリ
2008-02-27 Wed 22:16
急に雨降ったり晴れたり微妙な天気でしたが髪を切りに行ってきました
久々に短くしてスッキリ~


パーマかけて背中の半分くらいまで伸びていたので鬱陶しかったんですよね
肩に付くくらいの長さで久々のストレート
頭も軽くなったし。いい気分転換になりました


短くなった髪、くまに不評でしたw
髪の伸び早いし伸びる前に飽きたらエクステでもします


今日はヘッドスパもやってもらったんですがリラックスできるし気持ちいい~♪
寝そうになりました。次回もやってももらおう^^



終わったのがPM7:00
くまも早く帰ってきたしご飯作るのが面倒なので焼き肉を食べに行ってきました

近所の安くて美味しいお店へ

ホルモン鍋や焼き肉など食べまくったのに4200円
ホント安くて美味しい~!
食べ過ぎて苦しいです



ご飯メモ

朝 全粒粉の食パン キウイジャム ストロベリーティー

昼 ミックスサンド クリームパン チャイ

夜 焼き肉(ミノ・ホルモン・ハラミ・カルビ・鶏皮・キャベツ) ホルモン鍋
   ユッケ オイキムチ ご飯





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
くま撮影写真
2008-02-27 Wed 14:22
サファリでの私の写真があまりにピンボケだったので、くま撮影写真の一部を
忙しすぎて日記書くのが面倒なので代わりに写真載せといてと言われました
一眼レフだと全然違いますね



IMG_6493.jpg

ベーって舌出してるチーター




IMG_6512.jpg

ライオン寝そべって動きがなくて置物か?って状態だったんですが
動いたと思ったら大あくび




IMG_6576.jpg

キリンやっぱり長くてデカイ




IMG_6654.jpg

ブラックバック。ネジネジしてるツノがなんか可愛い~




IMG_6728.jpg

遠くにいたんですが写真撮ろうとしたら近づいて来て、いい感じで撮れました





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
海老入りペンネアラビアータ
2008-02-26 Tue 14:13
DSCF1352.jpg


今日のお昼ご飯です

最初食べた時は美味しいと思ったんですが食べてるとだんだん辛くなってきて
最後はつらかったです。。鷹の爪入れすぎました・・・

唐辛子効かせたソースだからこれくらいでいいのかもしれないけど
ほんとアラビアータ 怒りんぼうって感じ^^;

辛すぎるもの苦手なのに何故作ったんだろうw



にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
レンコンのカレー炒め クリームシチュー
2008-02-25 Mon 18:29



週末に作って日記に書き忘れてた レンコンのカレー炒め

ベーコンとカレー粉とバターとお醤油で味付けしています
ご飯がすすむ一品



DSCF1349.jpg


買ってもらったルクの鍋でクリームシチューを作りました
新しい鍋だと料理するのも楽しいです♪



昨日動き回ったせいかちょっとダルい・・・
やっぱり運動不足ですね
余裕が出来たらスポーツジム通いしたいな



今日のご飯メモ

朝 シナモンロール 豆乳ティー

昼 青汁 アメリカンドック 玄米餅の磯辺焼き

夜 クリームシチュー 雑穀米  
  全粒粉の食パン キウイジャム ダージリン紅茶


にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
姫路セントラルパーク
2008-02-24 Sun 20:59
DSCF1289.jpg


今日は姫路セントラルパークに行ってきました
お天気は写真のように雪が降っててどんより。寒かったし


最初はアイススケート
私は高校の時以来やってなく、くまは今日が初めて
練習しつつ一周回り終えた所で、くまは疲れたと終了~
こけ方だけ上手くなってましたw

私も久々すぎて昔のように滑れずゆっくり歩くだけ。滑るのが怖かったです
もう年ですね・・・

二人ともこの地点で大した運動もしてないのにグッタリ


遊園地は寒すぎて観覧車だけ乗りました
他のに乗ったら凍えそう・・・


冷えたのでレストランで坦々麺を食べる。こういう場所って割高ですよね
でも美味しくて温まりました


最後に一番の楽しみサファリへ


DSCF1309.jpg

ドライブスルーサファリのキリン

車に近づいて来たので撮ったら長すぎて顔写ってないしw


DSCF1316.jpg

シカいっぱい

鹿男あをによしを思い出してしまった。奈良行きたいなぁ



DSCF1338.jpg


エサを投げようとすると、このクマが手招きしたりするので可愛かったです



DSCF1343.jpg


ペンギン


撮った写真ピンボケ写真ばかり・・・
くまの一眼レフの写真に期待。デジカメじゃダメですねぇ
ま、腕も悪いんだけど


寒かったけど一日いっぱい楽しめました♪
たぶん明日は筋肉痛確実です



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いちご苺イチゴ
2008-02-23 Sat 19:43
大好きなマールブランシュでお祝いのケーキを買ってきました
やっぱりイチゴのケーキに目が行きますね


DSCF1274.jpg

『さちのか』とココナッツの恋するムースリーヌ

真ん中にハートのマカロン乗ってて可愛い~
イチゴとマカロンとココナッツ大好きな物ばかりの組み合わせで一番気に入りました



DSCF1278.jpg

いちごとれんげハチミツのロールケーキ

くまの選んだロールケーキ。ハチミツゼリーやカスタードも入ってて色んな味が
楽しめました。スポンジがしっとりおいしい~



DSCF1275.jpg

レアとベイクド 2層のよくばりチーズケーキ

久々のチーズケーキ。濃厚でおいしい~


甘いもの控えようと言いつつ食べてしまいました
でもケーキ食べてる時は幸せな気分♪



夕食は天むす

DSCF1279.jpg


DSCF1280.jpg



好きなものばかり食べて今日は大満足です
買い物中に色々試食しまくったし (食べ過ぎてお昼ご飯いらない状態にw
懐かしい五平餅も食べたし^^




にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ル・クルーゼ ココットロンド ピーチピンク
2008-02-23 Sat 15:41



IMG_6440.jpg


ル・クルーゼ
ココットロンド ピーチピンクの20㌢

結婚記念日のお祝いで限定色のルクの鍋買ってもらいました♪
ピーチピンクというより鮭色w
正確にはサーモンピンクじゃないかと思うんですけど。かなりオレンジがかったピンクです
実際見ると予想とは違ってました。でも可愛いのでOK

鮭鍋いっぱい使って料理頑張りますb


くまは先月DVDレコーダーを衝動買いしたのでそれがお祝い^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | うつわ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2002年2月22日
2008-02-22 Fri 16:01
6年前の2並びの日に入籍しました
結婚して6年早いなぁ

結婚式は3月3日なんだけど、どっちが本当の記念日になるんだろう?
イベント事は好きなので色々理由つけてやたらお祝いしてます
どっちも覚えやすい日を選んだし。絶対忘れない^^


今日はくまの帰りが遅いのでお祝いは明日に♪
明日プレゼント買ってもらえるので楽しみです


色々ありますが楽しく過ごせてるのは くまのおかげ
これからもよろしくね~




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




別窓 | 日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ロール白菜
2008-02-21 Thu 19:43
DSCF1260.jpg


昨日が洋食だったので今日はサッパリご飯が食べたくて ロール白菜に

鶏ひき肉に人参・ショウガ・ネギを入れ鶏がらスープで煮込みました。
クコの実を乗せて完成~
スープは水溶き片栗粉を入れてとろみをつけてます



今日のご飯メモ

朝 クロワッサン かぼちゃレーズンジャム 豆乳ティー

昼 海苔弁当 (海苔 シャケ から揚げ タクアン ちくわの天ぷら ふりかけ ご飯)

夜 ロール白菜 なめこの味噌汁 野菜スティック(人参) ご飯


お米、精米しに行って3分付きにしてみました
玄米は苦手だけど これなら美味しい^^



にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
カニクリームコロッケ
2008-02-20 Wed 19:21
DSCF1256.jpg


今日のメイン カニクリームコロッケ

コロッケは美味しかったのですが付け合せの小松菜のバター炒めがいまいち
ほうれん草にすれば良かったかも?

盛り付け頑張ったんですが特に反応もなくw
もうちょっと何か食べたいとミニラーメン作らされました(食べすぎ・・・
くまには大盛りご飯の方が喜ばれるようです^^;


ご飯メモ

朝 クロワッサン かぼちゃとレーズンのジャム 豆乳ティー

昼 チキンドリア 

夜 サーモンのハニーマスタード添え クリームコロッケ 小松菜のバター炒め
  ご飯




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
スモークサーモンのハニーマスタード添え
2008-02-20 Wed 16:34




バレンタインに体調悪くて作り損ねた料理です
入籍記念日も近いので軽くお祝いとして作ってみました

イメージはバラの花なんですが花に見えるかな?




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ブリの漬け丼&レンコンステーキ
2008-02-19 Tue 18:39


ブリの漬け丼


DSCF1250.jpg

レンコンステーキ


超簡単料理ばかりですが・・

漬け丼はいつものように半分食べてからお茶漬けにしました
2度楽しめます^^

レンコンも人参の素揚げのように素材を味わいたかったので焼くだけ
最後にダシ醤油をかけて完成。マヨネーズ付けて食べました
手抜きだけどシンプルご飯はおいしい~


ご飯メモ

朝 ストロベリービスケット 豆乳ティー

昼 ご飯 味噌汁 アジのフライ キャベツの千切り ふりかけ(のりたま)

夜 青汁 ブリの漬け丼 レンコンステーキ 番茶








にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ハヤシライス&人参の素揚げ
2008-02-18 Mon 21:02
DSCF1245.jpg


DSCF1243.jpg


今日の夕食です

有機の人参生でかじったら すごく甘いのでオリーブ油で素揚げに
軽く塩とシナモン振って食べてみたらすごく甘くて美味しい
素材そのものを味わう時はシンプルに食べるのがいいですね


ご飯メモ

昼 ベーグル カマンベールチーズ 豆乳ティー はと麦茶

夜 青汁 ハヤシライス 人参の素揚げ 
   ローズヒップティ 柿の種  ウエッジウッドビスケット

食欲ないので朝は抜き。寝ても寝ても眠い、この時期いつもそうなんだけど



にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
すっきりさせたい
2008-02-18 Mon 15:57
最近いらないもの取り込み過ぎてるような・・・
無駄なモノ捨ててスッキリさせたいなぁ


やりたい事は色々あるのに中途半端に手をつけて放置気味だし
一つに集中して極めてみたい!


心も身体もリフレッシュさせた方がいいかも?


止まってちゃダメなので動きださないとね
思ってるだけで実行してない事が多すぎる~


モヤモヤしてるのもあれなんで後で文字にして整理してみるかな



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 思うこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鶏のあつあつ南蛮漬け&ミネストローネ
2008-02-17 Sun 18:49
DSCF1240.jpg

ミネストローネ

頂き物の信州自然村のトマトジュースで作ってみました
トマトジュースは苦手・・・
他のジュースはすぐ飲んでしまうのですが これだけ残ってしまうので料理に
火を通すと美味しい~♪くまにも、おかわりないの?って言われるくらい評判良かったです




DSCF1235.jpg

鶏のあつあつ南蛮漬け

モモコのOH!ソレ!み~よ!で作ってた料理
南蛮漬けって面倒なのであまり作らないんですが
これはフライパン一つで出来るので簡単でした
http://www.ktv.co.jp/recipe/index.php?ac=detail&id=4429



今日のご飯メモ

朝 青汁

昼 ベーグル 桃ジャム コーンスープ 紅茶 黒コショウおこげせんべい

夜 ミネストローネ 鶏のあつあつ南蛮漬け ご飯 柿の種 カシスマシュマロ




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あまおう♪
2008-02-16 Sat 20:42
DSCF1232.jpg


大きなあまおうに惹かれて高かったけど買ってしまいました。普通のあまおうの
2倍くらいあったし。幸せな味がする~♪


今日は家でダラダラ。ご飯も全く作ってません
ドライブに行く予定が外を見ると雪降ってたので中止~
ちょうど友達からTELがあったので長電話。ペットの話で盛り上がりました
やっぱり犬飼いたいなぁ


ご飯メモ

昼 バレンタインの焼き菓子&チョコ 豆乳ストロベリーティ

おやつ イチゴとバナナのミルフィーユクレープ 十六茶

夜 吉野家牛丼 けんちん汁 炙りカマンベールチーズ 苺 生チョコ 

久々の牛丼ウマーー




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
花粉症にレンコン
2008-02-15 Fri 19:41
ニュース見てたら花粉症にレンコンがいいとか
乳酸菌も取り入れるとさらに効果あるそうなのでこの時期もっと食べるように努力しなきゃ
冷え対策でレンコンよく食べるようになったけど花粉症にも効果あるのなら
常備しておきたいです



うちは山が近くにあるので微妙に飛んでる花粉に反応してます
外出た後目が痒い~

ただ一つ去年までとは違う事が。毎年1月の終わりから肌荒れがひどくなって
赤くなったりカサカサ粉っぽくなるんだけど今年はそれがない^^
去年まで3ヶ月くらいスッピンにグロスで過ごしてたのよねぇ
今年は化粧しても大丈夫だし乾燥もしてません

健康法のどれかが効いてるのかな?
これ書いた後に本格的な花粉の時期が来て去年と同じように肌ボロボロになったら
笑っちゃいますが



今日のご飯メモ

朝 さつまいもとオレンジのチョコケーキ キャロットジュース

昼 ベーグル卵サンド 青汁 ストロベリーティー

夜 小松菜とじゃこのパスタ キャベツの千切り ラングドシャ ゴボウチョコクッキー


今日は くま飲み会で一人ご飯のため残り物で作ってるので適当
朝はバレンタインの焼き菓子だし・・・チョコケーキさつまいもなどの味は全くわからなくて
濃厚なチョコケーキの味でした




DSCF1229.jpg


てんこ盛りキャベツ
昨日のくま用のご飯です。大食いなので野菜だけでこの量w




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バレンタイン♪
2008-02-14 Thu 16:36
DSCF1224.jpg


今年の本命チョコ&お菓子

手作りチョコを作ったときもあったんですが付き合いが長くなると面倒で・・・
昨日の料理も中途半端に終了w

でも愛はこもってますよ
このチョコ&お菓子、全部野菜で出来てるんです


パティスリー ポタジエでお取り寄せしました
オーガニック野菜のスイーツって一度食べてみたくて
渡したら自分が食べたいんじゃないかと突っ込まれそうですが 


太り気味なのでヘルシーな物食べて痩せて欲しいなぁ
昔はカッコよかったのに   今じゃデ・・



チョコはトマトとコーンが入ってます

クッキーは確かゴボウやショウガやサツマイモやカボチャだったかな?

どんな味か想像出来ませんが楽しみです♪




DSCF1225.jpg

今日の夕食 コラーゲン鍋

手羽先と大根とショウガを入れて長時間コトコト煮込みました
ショウガが効いてて温まります
鶏からいいダシも出るしコラーゲンも補給♪
クレソンを入れる予定がなかったのでブロッコリースプラウトで代用


体調悪いときはシンプルご飯が美味しいです


ご飯メモ

朝 青汁 ブルーベリーベーグル 桃ジャム 豆乳ティー

昼 玄米餅の磯辺焼き 三年番茶 梅干

夜 コラーゲン鍋 雑穀ご飯 海苔 キャロットジュース キャベツの千切り チョコ


冷えるとお腹の痛みが増すので身体を温めるメニューを選びました

痛くなったら半身浴してみたり
外に買い物に行った時だけ痛み止め飲みましたけど
食品売り場寒いので薬なしで行くと倒れそうになります^^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | お買い物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
鯛のアーモンド焼き
2008-02-13 Wed 18:40
DSCF1220.jpg


一日早いですがバレンタイン料理として作ってみた、鯛のアーモンド焼き

いつも帰りが遅いので早く帰ってくる今日、バレンタインっぽい料理を作る計画
だったのですが・・
これだけ作って体調不良のため力尽きてしまいましたw
コース料理っぽいのにしたかったのになぁ


これだけでは少ないので冷蔵庫の残り物と一緒に食べました
また元気な時に作る予定だったものに挑戦します



今日のご飯メモ

朝 青汁 ブルーベリーベーグル 桃ジャム 豆乳ストロベリーティ

昼 玄米餅のぜんざい 番茶

夜 鯛のアーモンド焼き アスパラ生ハム巻き 雑穀ご飯 塩ひじき 牛肉の佃煮




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
粗食
2008-02-12 Tue 19:20
DSCF1219.jpg


微妙に不調なので粗食にしてみました
頭痛いので、また風邪かな?と思ったらいつもの腹痛・・・
朝食のようなメニューですが夕食ですw



ご飯メモ

朝 ブルーベリーベーグル すももジャム さくら抹茶ラテ

昼 バターロール すももジャム ストロベリーミルクティ クッキー

夜 雑穀ご飯 小松菜と豆腐とエノキの味噌汁 青海苔入りだし巻き卵
  牛肉とエノキの佃煮 梅干 じゃこおろし


ダルかったので昼ご飯作ってません。おやつですねこれって^^;

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
迷い道くねくね
2008-02-11 Mon 23:40
NEC_0177.jpg


お昼に外を見たら良い天気だったのでドライブに行きました
行き先は未定~
何も考えずに適当に走ってみることに

知らない場所って不安もありつつ新しい発見もあって楽しい♪
秘湯って書いてある温泉を見つけたり、ものすごい細い道でバスと対面して
あせったり

次回、温泉目当てで行ってみたいと思います


今日のご飯メモ

朝昼 ベーグル すももジャム 紅茶

おやつ たこ焼き キャラメルミルクプリン みかんプリン

夜 もつ鍋 ご飯 〆うどん たらの芽の天ぷら


もつ鍋煮込んでる時に目を離したら事件がっ!
吹きこぼれてテーブルが汁まみれ
縦方向に流れていってコタツ布団とカーペットも汚れました
あぁクリーニングに出さねば・・・

楽しい鍋がブルーな気分に~
食べてるうちに気分持ち直しましたがw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
やっと始めたけど
2008-02-10 Sun 21:25
DSCF1216.jpg


ブランチのベーグルのたまごサンド


今日は宅配便のお兄さんに起こされましたw
いつものように遅くまで寝てる週末

素敵なお届けものが二つも!
ありがとう~。くまと大喜び♪超嬉しかったのでイタ電してみたり


ブランチを食べてから部屋の掃除を始めました
PC部屋の不要なものを出したり部屋の配置を変えてたらすぐに夕方
全部終わらなかったのでまた明日頑張ります
リビング&キッチンも片付けないとねぇ



今日のご飯メモ

朝昼 紅茶 クロワッサン すももジャム ベーグルたまごサンド さくら抹茶ラテ

夜 青汁 シーフードパスタ 生チョコ


掃除に夢中になって夕食の買い物が出来ず、あるもので済ませちゃいました
明日は買い物行かなきゃ
生チョコがめっちゃ美味しかったぁ♪


追加
夜食でペヤング焼きそば・三ツ矢サイダー
生活乱れてますね。でも深夜のつまみ食いはおいしい





にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2008-02-09 Sat 21:03
今日は雪が降っていました。一人だったので自転車でお昼ご飯を買いに
寒かったぁ・・・服濡れるし


リビング&キッチンの掃除予定が寒くてダラダラして何もせず
いらない物捨てて整理してスッキリさせたかったのになぁ
寒いときは動けません。春までしない可能性大・・・

最近置きっ放しにしているものが多いのであるべき所にしまうようにしたいです




くまが帰ってから 夜は外でご飯

DSCF1206.jpg


DSCF1207.jpg


DSCF1209.jpg


DSCF1211.jpg


自分で作らなくていいのは楽♪片付けしなくていいし
美味しかった~



今日のご飯メモ

朝 クロワッサン 豆乳ティー すももジャム

昼 ミックスフライ弁当(エビフライ・とんかつ・コロッケ・煮物・キャベツ) お茶

夜 海鮮サラダ 蟹汁 ご飯 アスパラとソーセージ炒め とうもろこしのかき揚げ
   チーズコーンコロッケ ゆず茶

夜食 ベーコンチーズプリッツ さくら抹茶ラテ 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
鮭の香草焼き
2008-02-08 Fri 19:01
DSCF1201.jpg


今夜は鮭の香草焼き

イタリアンスパイスとみじん切りのパセリをまぶして焼きました
付け合せはバターソテーしたシメジとブロッコリーとレタス
野菜のドレッシングは夏みかんの酢とオリーブオイルで作ってみました



DSCF1200.jpg


お昼はシーフード焼きそば
お昼に麺が定番になりつつ・・・


今日のご飯メモ

朝 クロワッサン すももジャム 豆乳ストロベリーティ

昼 シーフード焼きそば 青汁 凍頂ウーロン茶 バターワッフル

夜 鮭の香草焼き ふろふき大根 雑穀ご飯 塩ひじき 


すももジャム、かなり水分多目でサラサラしてたのでどうなのかなと思ってたら
素材そのものって感じでかなり美味しい♪甘さもちょうどいいし
すぐなくなりそうです




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ジャム♪
2008-02-07 Thu 14:46
DSCF1196.jpg


父がジャムを送ってくれました

湯布院の『ジャム工房ことことや』のジャムです
イチゴなどの普通のジャム以外にかぼちゃ&レーズンなんてのもあって
どんな味か気になります

またスコーン焼こうかな。色んな味があって楽しみです♪


その他 萩のしそわかめ、三重県の牛肉の佃煮、柚子胡椒も入ってました

柚子胡椒5瓶も入ってて家にも同じのが二つあるのにw
さすがに食べきれないのでご近所さんに渡そうかな
リア知り合いで欲しい方いれば送るかお届けしますよ^^




DSCF1191.jpg


お昼のシーフードパスタ
シーフードのダシが出てて美味しかったです


DSCF1197.jpg

ふろふき大根

今日のご飯メモ

朝 バターロール ヌテラ ストロベリー豆乳ティー

昼 青汁 シーフードパスタ ポンカン マカデミアナッツ

夜 ギョウザ ふろふき大根 塩ひじき 雑穀ご飯 


にほんブログ村 料理ブログへ



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
黙々と
2008-02-07 Thu 00:36
今日は調べ物で終わった一日でした。ネットで検索したり本読んだり
気が付いたら夕方・・・興味ある事の勉強は時間経つの早いですね


料理は昨日のカレーが残ってるので何も作らず
有機野菜が届いたのでブロッコリーと小松菜をゆでて冷凍したくらいかな


今日のご飯メモ

朝 青汁 バターロール ヌテラ ストロベリーミルクティ

昼 天むす アメリカンドック 植物性乳酸菌ラブレ 番茶

夜 カレー 雑穀ご飯 福神漬け ブロッコリー オニオンベーコンピザ 
  ココナッツアーモンドパン イチゴミルク

やたら間食が多かったです。栄養バランス悪っ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
薬膳シーフードカレー
2008-02-05 Tue 19:37
DSCF1188.jpg


今日はシーフードカレー

具材はイカ・エビ・ホタテ・ニンジン・玉ねぎ・レンコン・ニンニクです
風邪対策で身体に良さそうと思った食材を使ってみました~


ルーは最近のうちの定番の薬膳カレー



漢方スパイス・梅肉・卵黄油・枸杞などが入ってて化学調味料も使ってないので
安心。効きそうな感じがします^^



今日のご飯メモ

朝 ボローニャの食パン ストロベリーミルクティ

昼 青汁 ミートソースパスタ 凍頂ウーロン茶 ポンカン

夜 シーフードカレー 雑穀ご飯  レタスのサラダ 福神漬け



にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
タコと山芋のマリネ
2008-02-04 Mon 20:51



タコと山芋のマリネと スクランブルエッグと粗引きウインナー


風邪引いて鼻と喉の調子が悪いです
原因はくま。うつした上に夜中に寒くて震えながら目を覚ますと
私の布団を抱きかかえて寝てました・・・

冷えると免疫力低下しますねぇ
文句言うと、くまの風邪は良くなって来たと喜んでました
人にうつしたら治るって言うしね。マジ殴るぞっ!

鼻詰まって眠れないし、起きたらティッシュ手放せないし・・・
悪化させないように早めに治します



今日のご飯メモ

朝 ボローニャの食パン ストロベリーミルクティ 

昼 二度寝して起きたら昼過ぎててなし

おやつ フイッシュバーガー はと麦茶

夜 タコと山芋のマリネ スクランブルエッグ ウインナー 雑穀米のおにぎり
  ローズヒップティ  生姜湯 いちご


めんどくさかったので焼くだけ合えるだけの手抜きメニューです



にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ | NEXT
