料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがとう 2007
2007-12-29 Sat 10:54
今年もあとわずかですね
毎年思うけど1年経つのは早いです。年々早くなるスピードが増してるのは年のせい (でしょ


2007年振り返ってみると色々ありました

楽しい事ばかりじゃなくて嫌な事もありましたがすごく困ってる事があったり
悩んでる時に助けてくれた人たち。めっちゃ感謝です、ありがとう


ネットでも素敵な出会いがいっぱいあったし普段出会えない方とのお話は楽しいです
みんな頑張ってて良い刺激になってます


今年になって色々と新しい事を始めました
結構充実した1年だったと思います
勧めてくれたお友達にも感謝!おかげで毎日楽しんでます


メモがわりに始めたブログですが見に来てくれる人やコメント残してくれる方が
増えてすごく嬉しいです
これからも色んなお話して楽しみたいと思ってるのでよろしくお願いします



いつもありがとう。みなさま良い年を♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 思うこと | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
鯛茶漬け
2007-12-28 Fri 11:09
鯛茶漬け
DSCF0943.jpg


DSCF0945.jpg


エビマヨ
DSCF0948.jpg


昨日もさっぱりした物が食べたくて鯛茶漬けを作りました
ゴマダレに漬けて、だし汁作ってかけるだけの簡単料理

簡単だけど美味しかったです。シンプルな料理の方が評判いいんですよね
すごい手間がかかるものを時間かけて作ったりすると食べたときに微妙って
言われる事も・・・初めての味で戸惑うようで


今日でくまは仕事納め
今年一年お疲れ様でした~
夜はまた忘年会なので私は一人ご飯
一人だとご飯が適当になります。何作ろう?



にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
山口名物 瓦そば
2007-12-27 Thu 09:48
DSCF0939.jpg


クリスマスにこってりしたものを食べ過ぎたので、さっぱりした麺類を食べたいなと
思って作りました


瓦そばとは、熱した瓦にゆでた茶そばと具材を乗せて軽く焼いて温かいつゆで
いただきます。家庭では瓦はないのでホットプレートで
これは瓦そば風茶そばですね^^


簡単に出来るし下のこげてパリパリになった麺が美味しいです♪
うちでは年末になると年越しそば代わりによく作ってます
普通のお蕎麦と違うのは温かいめんつゆにレモンと、もみじおろしを入れる事かな
具材は牛肉、錦糸玉子。ネギ、海苔 あと炒めた玉ねぎもおすすめです




昨日のご飯メモ

朝 青汁 食パン(ティージャム) シナモン豆乳ティ

昼 山菜おこわ 豚汁

夜 瓦そば ジンジャークッキー ハーゲンダッツストロベリー チョコ

家にお菓子がいっぱいでつい食べてしまいます
一昨日なんてお菓子が主食状態・・・
この時期は誘惑が多くて大変です。野菜買わなきゃ~



にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスイブは世界旅行!?
2007-12-26 Wed 13:50
旅行したいね~って事でふらりと世界旅行へ

DSCF0885.jpg

まずはフランス凱旋門

その後ヨーロッパやメキシコやアメリカの石像を堪能し(写真省略)
アジアへ


DSCF0886.jpg

韓国の石灯篭



DSCF0887.jpg

中国の兵馬俑


DSCF0890.jpg

万里の長城入り口


DSCF0892.jpg

天安門広場
なぜかコスプレな方がいます



ここはどこ?
DSCF0893.jpg


DSCF0894.jpg





DSCF0896.jpg

またまた万里の長城



双塔寺
DSCF0900.jpg




インドの磨崖仏
DSCF0905.jpg



DSCF0906.jpg

これを見に傾斜の激しい階段上ったら高所恐怖症の私は死にかけましたw
上からみたら階段見えないし・・・


DSCF0908.jpg

ヤップ島 石貨神殿


写真にはありませんが世界の遺産&石像を60カ所くらいまわったのでぐったり・・・
やっぱり旅は徒歩で (ぇ?




すいませんウソです

場所はすべて日本です
ミニサイズの遺産や石像が敷地内にいっぱい
500円で気軽に世界旅行が楽しめるのでどうですか♪

姫路市 太陽公園



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ホワイトパルメッテ (ロイヤルコペンハーゲン)
2007-12-25 Tue 13:38
ロイヤルコペンハーゲンのホワイトパルメッテ

DSCF0925.jpg


創美さんで購入して昨日届きました

オーバルの23cm、大きさもちょうどいいし色々な使い方が出来そうです
シンプルだけど網目模様が綺麗

DSCF0920.jpg



DSCF0929.jpg


ホワイトパルメッテにブルーパルメッテのカップを乗せてみました


魚料理にも使えそう
お値段もお手ごろでお気に入りの1枚になりそうです


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | うつわ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス2
2007-12-24 Mon 22:11
今日はお昼前まで寝ててご飯食べて出かけました
行った先で写真撮ったので明日にでも日記書きます


昨日の深夜から今日のご飯メモ


カマンベールのハニーナッツ乗せ
DSCF0876.jpg

このレシピを見たときチーズと蜂蜜って合うのかな?って思ったんですが
食べてみると結構いける!ナッツとチーズは合うしね^^


全粒粉の食パンのハニーナッツバタートースト
DSCF0879.jpg



コーンスープ
DSCF0882.jpg




タラコパスタ
DSCF0915.jpg




ベリベリーショート フロマージュ 木苺のムース
DSCF0919.jpg

またケーキ食べたくなって買ってしまいました
お気に入りのケーキ屋さんで買ったのですが外まで行列が出来ててびっくりした!
美味しくて大満足です


その他食べたもの
青汁 きつねうどん レモンティ 豆乳ティ


今、大急ぎで年賀状作成中~
明日までに間に合うのか???

今年もまたメモ帳に一分で書いたネズミの絵が採用され・・・
また適当な年賀状が完成しそうです



にほんブログ村 料理<br />ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
少し早めのクリスマス
2007-12-23 Sun 21:30
24日は出かけるので今日は家でクリスマス

昼過ぎから作っては食べ作っては食べの繰り返し
この日記書き終えた後もワインとおつまみ食べる予定^^


お昼
DSCF0845.jpg

レタスのサラダ フレンチドレッシング


DSCF0850.jpg

プレゼントでもらったケーキ

DSCF0853.jpg

ナシゴレン



DSCF0861.jpg

野菜スティック タラコマヨネーズ添え

DSCF0864.jpg

鴨の骨付き肉のコンフィ

DSCF0872.jpg

ワイン


ほろ酔い気分で食事を作るのは結構楽しいです♪
写真以外にも軟骨のから揚げと手羽先を買ってきたのでそれも食べてます
ちょっと食べすぎですよね?



にほんブログ村 料理<br />ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
シビラのカトラリー エコーズ
2007-12-23 Sun 13:58
DSCF0856.jpg


DSCF0857.jpg



新しいカトラリーが欲しいなって思ってたらカタログギフトいただきました
ネットで調べていた時気になってたシビラのカトラリーを発見!
今日届いたのですが顔洗ってる時に宅急便の人来てちょっとあせったりw


このカトラリー曲線が可愛くて気に入りました♪
使いやすいのか気になります。持ちにくかったりして?



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | うつわ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お正月のお花
2007-12-21 Fri 19:12
NEC_0163.jpg



今日はフラワーアレンジメント教室に行ってきました
テーマはお正月のお花
こんな感じで完成しました

思ったより難しかったけど楽しかったので本格的に習いたいかも

花は大好きですが鉢植えなどをもらっても すぐ枯らしてしまう私・・・
ちゃんと水やりや花を入れ替えたりしてお正月までもたせたいなって思ってます
今年初めにもらった胡蝶蘭は水やりすぎて腐らせたのよね・・・



今日の夕食一人鍋

NEC_0165.jpg


12月になると、くまは毎週のように忘年会なので一人で夕食
一人鳥だんご鍋にしてみました

鍋はみんなでつついた方が楽しいし美味しいけど
テレビ見ながらの一人鍋もなかなかいいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
新しいPC
2007-12-20 Thu 13:07
パソコンが新しくなりました~!

新しくなったといっても自作PCなのでケースは一緒なんですけどね
中身だけ一新
キーボードなども新しくしました。まだ慣れないので打ちにくい・・・
今年3回くらいキーボード変えてます(ジュースこぼしたりw


3日間PCなし生活はちょっと不便でしたが
早くなって使いやすくなったし快適♪
くまありがとう

今日からはくまのPC製作
私のより大変そうです
移動しておかないといけないものがいっぱい
私のもまだ完全に元に戻してないのでそれもあるし
大変だけど頑張ってね


あぁボーナスなくなるの早いなぁ
色々買ったので仕方ないけど
残りのお金はボーナス払いにしてたコタツなどに消えていきます
来年は貯めないとね^^



親戚のCちゃんが女の子を出産
おめでと~♪
お正月時間があったら会いに行きたいなぁ
赤ちゃん可愛いし^^
会いたい人もいっぱいいるし山口にも帰ろうかな~


関西の生活楽しいのですが家族や親戚や友達に会えないのが寂しいです
どこでもドアほしいw


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ゴロ寝生活
2007-12-18 Tue 19:24
DSCF0816.jpg


今日の夕食のトマトパスタ
トマト、バジル、玉ねぎ、人参が入ってます
ミートソースの予定がひき肉解凍するのが面倒で野菜のみ
肉食べさせろと文句言われそうですw


いつもの腹痛で昨日からダラダラ過ごしてます
今月も薬飲まないようにしてるので冷えたらしょうが湯飲んだり半身浴してみたり
明日にはたぶん楽になってるかな^^


食生活が適当だとやっぱり身体に変化が・・・
大量にお菓子食べたりしてたせいか脇腹におでき!
かなり痛いです。こんな場所に出来たの初めてです
ティーツリーオイル塗って様子見てみよう。ニキビとかに効くんですよね


ご飯メモ

昨日

朝 ブルーベリーベーグル クリームチーズ 紅茶

昼 うどん定食(うどん とろろご飯 ほうれん草胡麻和え お漬物)

夜 ロールキャベツ 雑穀米 


今日

朝  青汁 ブルーベリーベーグル クリームチーズ 豆乳ティ

昼  キャロットジュース トンムアン(タイのお菓子) スコーン ティージャム

夜  トマトパスタ キャベツの千切り


食事ってお菓子と炭水化物ばかりですね
不健康な時だからちゃんとした物食べなきゃいけないのに
食欲なくて作る意欲がありません^^;

明日からは反省して頑張りたいと思います


にほんブログ村 料理<br />ブログへ

別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
味噌カツ
2007-12-16 Sun 22:28
DSCF0813.jpg


今日は赤味噌使って味噌カツを作りました
いつもはソースかけることが多いんですけどね
たまに食べたくなるんですよ味噌ダレ


エビフライとヒレカツ、くまの大好物だからと作ったのですが風邪引いてて残してました
くまがご飯残す時はかなりの重症です
しばらく、おかゆ生活になりそう。少し痩せる事を期待したりして


金曜日から気分が悪いらしくて週末はずっとベットで寝てる状態・・・
早く回復して欲しいです。ずっと一緒にいたから私もうつるかも?
二人とも寝込むような事にならないようにしないと
微妙に頭痛いけど、いつもの腹痛が原因な気がするし

病は気からって言うので気合で頑張りましょうw


忘年会のお誘いなどもあったんですが、こんな状態で行けず
今年は忘年会なしかな?
Tさん帰ってきたら計画立てようと思ってるけど元気かな
みんな忙しかったら新年会の計画でも♪




今日のご飯メモ

朝昼 キャロットジュース クロワッサン スコーン ティージャム 紅茶

夜 味噌カツ(ヒレ エビ) えのきと豆腐の味噌汁 キャベツ 雑穀米


ダラダラ過ごして変な時間に食事してました。乱れてるなぁ生活
深夜変な時間に起きちゃうし


にほんブログ村 料理<br />ブログへ
別窓 | 料理・食べ物 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
おうちでアフタヌーンティ
2007-12-15 Sat 12:54
DSCF0793.jpg


昨日スコーンを作りました
国産小麦粉、よつ葉バター、木次の牛乳などを使ったので
材料費(送料とか)が高いけど味は最高~♪
やっぱり焼きたては美味しいですね


今日は作ったスコーンでアフタヌーンティ

DSCF0799.jpg



DSCF0789.jpg



DSCF0791.jpg



DSCF0795.jpg

クロテッドクリーム


DSCF0787.jpg

お気に入りのマルコポーロとダージリンのティージャム



DSCF0796.jpg




コタツでまったりアフタヌーンティもいいですね
お腹いっぱいになったら寝転がったりして
イギリスの優雅な雰囲気とはかけ離れてますけどw


スコーンまだいっぱいあるので、またしたいな


にほんブログ村 料理<br />ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今年の漢字
2007-12-13 Thu 22:16
今年の漢字は 『偽』

食品偽装やその他色々な不祥事ありました
それだけ悪い事が目立った年だったのね
来年は明るいニュースが多い年であって欲しいです


孔子の言葉に 『利を見て義を思う』

利益を求める時は人としての正しい道を念頭に置いてかかりなさいと言ってます
今の世の中って儲かれば何でもいいやって気持ちの人が多いのかも?

なりふりかまわず自分勝手な事するとこういう事が起きるのですよね
お客は信頼して物を買っているのでその事を忘れないで欲しいです


自分自身も本物がわかるようにならないといけないんでしょうね


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
別窓 | 思うこと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
LA MOLINA ラ・モリーナのチョコ
2007-12-13 Thu 19:44



さっき届いたクリスマスギフトBOXチョコレート

FXのポイントが貯まってたので交換してみました(チョコとクオカード)
このチョコの紹介文に惹かれまして、限定物などに弱い私


>美味しさの理由は、イタリアが誇る職人気質と
>選び抜かれた最高品質の原料の数々
>トスカーナの工房にて、職人達の手でひとつひとつ作られています


自分では買わないお値段なのでクリスマスの楽しみに取っておきます
食べたくなってクリスマスまでになくなる可能性大ですが・・・




今日のご飯メモ

朝 青汁 クロワッサン 紅茶

昼 雑穀米のおにぎり(梅・海苔・ゴマ) レンコンのおかか合え 切干大根の煮物
   凍頂ウーロン茶 アーモンドチョコ

夜 ビーフシチュー 雑穀米 切干大根の煮物 バリバリキャベツ


にほんブログ村 料理<br />ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ビーフシチュー
2007-12-12 Wed 18:44
DSCF0764.jpg



DSCF0769.jpg



夕食のビーフシチューと雑穀米と辛子高菜

圧力鍋で煮込んだので短時間でお肉が柔らかく仕上がり美味しかったです
野菜をいっぱい食べたいのでレンコンやにんじんや玉ねぎをたっぷり入れました
最近ジャガイモじゃなくてレンコンをシチューやカレーによく入れてます


レンコンの効能

レンコンには、食物繊維や、レモンに匹敵するほどのビタミンCが含まれています
タンニンやカリウムなどのミネラル分は血行を促進し、皮膚の新陳代謝を活発にしてくれる
ため、肌が若返る働きがあると言われています
強壮剤として知られているアスパラギンやアルギニン、アルカロイドの成分も豊富に
含まれています


野菜の栄養知ってから食べると効きそうな気がします^^
寒い時は栄養しっかり取って風邪予防~



今日のご飯メモ


朝 青汁 ブルーベリーベーグル クリームチーズ 紅茶

昼 肉うどん ご飯 笹茶

夜 ビーフシチュー 雑穀米 辛子高菜 みかん 柿 アイスクリン


にほんブログ村 料理<br />ブログへ
別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
熊本ラーメン&海鮮チヂミ
2007-12-11 Tue 20:25
DSCF0756.jpg


今日のお昼ご飯の熊本ラーメン

本当は普通の博多ラーメンが食べたかったのですがコンビニに、この棒ラーメンしかなかった
こっちってとんこつラーメン少ないのよね。スーパーに行けば良かったのですが
雨だったので近くのコンビニで済ませてしまいました

ラーメン屋さんもとんこつのお店少ないので寂しい
九州行きたいなぁ。ラーメンといえばトンコツなんですよね私


昨日作った辛子高菜を入れて高菜ラーメンに
マー油が入っててスープ美味しいけど麺はやっぱり博多の細めんがいいな
熊本ラーメンってちょっと太めのストレート麺なんですね




DSCF0758.jpg


夜は海鮮チヂミ

外側パリっと中はふんわり仕上がって成功♪




今日はお歳暮などが一気に届いて冷蔵庫にひたすら詰め込む
しばらく食べるものには困らなさそうです^^
冷凍庫の中がいっぱいなので頑張って消費していかないと
詰め込むと奥の物忘れてしまうのよね


今日のご飯メモ

朝 レーズンパン 紅茶

昼 熊本ラーメン 野菜スティック

夜 海鮮チヂミ お吸い物 冷奴 柿

おやつ 柿の種 チョコレート菓子 



にほんブログ村 料理<br />ブログへ
別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
和風カルパッチョ
2007-12-11 Tue 09:20
DSCF0752.jpg



昨日の夕食和風カルパッチョです
お刺身の盛り合わせに、作ったドレッシングかけただけの超手抜き料理


ドレッシングの材料はオリーブオイル・しょうゆ・りんご酢・塩昆布・わさび・塩こしょう

刺身のつまを下に敷いたり上に乗っけてみたけど美しくないですね・・・
盛り付け下手なので研究しなきゃ


さっぱりしていいかなって思ったんですが、くまの一言
おいしいけど普通のカルパッチョも食べたい

マヨラーなのでカルパッチョといえばマヨネーズかけて欲しいみたいです


あと高菜漬け、大量にあるので半分辛子高菜にしてみました
辛さとごま油の風味でご飯がすすむ♪



昨日のご飯メモ

朝 青汁 

昼 レーズンパン 目玉焼き ココア 安納いもの焼き芋

夜 和風カルパッチョ 辛子高菜 なめこの味噌汁 雑穀米

おやつ 柿の種 チョコレート菓子 みかん


お隣さんからフルーツや くまのお友達から旅行のお土産のチョコレート菓子などもらまして
間食しまくり!ヘルシーご飯生活お休み中です
新潟のお土産も残ってるし・・・
なくなったら健康的な生活しましょう。久々にお菓子いっぱい食べてるなぁ




にほんブログ村 料理<br />ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
週末いろいろ
2007-12-10 Mon 10:15
先週はくま出張や忘年会などでお疲れだったので土曜日は家でのんびり
忘年会でこんなもの当ててきました

DSCF0749.jpg


空気清浄機です。
冬場閉めきってるのでこの時期には使えるアイテム
結構嬉しい


1日ダラダラ過ごして途中ケンカなどしつつw
大した理由じゃないんですけどね。ケンカ後はいつも普段より仲いいかも?
お互い言いたい事言ってスッキり!うちはよくケンカします
でも溜め込まないで何でも言った方がいいですね


昼間寝すぎたせいか夜中の3時ごろ目覚める・・・
あまりに目覚めスッキリだったので起きるけどやることないw
めいぽでもしてみようかなとIN
久々桃さんとお話し。楽しかったです♪
桃さんありがと~!



日曜は神戸にお出かけ
買い物やルミナリエを楽しみました~


新しいベッドカバー欲しいなって思ってたのでローラアシュレイへ

DSCF0747.jpg


マッシアーナ・クランベリー柄です


ローラアシュレイのインテリア大好きなんです
カバーやマット類だけでなく、いつかカーテンもローラアシュレイにしたいな


シンプルな生活をしたいと思いつつ物欲は止まりません
寒くなって部屋の片付けも中断。年末だしなんとかしないと~
ホテルのような部屋を目指してるはずなのに・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ルミナリエ
2007-12-10 Mon 00:17
日曜日はルミナリエに行ってきました
ちょっとした渋滞もありましたが無事到着

買い物や食事を楽しんだ後にルミナリエを見ることに
ものすごい人でぶつかりそうになったりしつつ到着

綺麗でした~


DSCF0724.jpg



DSCF0722.jpg



DSCF0713.jpg






資金不足で最後かも?って言われてるので来年はないのかな?
こっちに来てからほぼ毎年行ってるのでなくなるのは寂しいなぁ



ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
苺&高菜チャーハン
2007-12-09 Sun 12:44
DSCF0689.jpg


初物っていうのかな?大好きな苺
スーパーであまおうが美味しそうだったので買ってしまいました
まだ高いのでなかなか気軽に買えないんですけど

甘酸っぱくておいしい♪
苺食べさせとけば機嫌がいいです私



DSCF0698.jpg


高菜漬けをいただいたのでお昼に高菜チャーハンを作りました
漬物の塩気があるのでいつもより塩コショウ控えめにして味見したら薄い・・・
再度、調味料を入れて炒めてたら時間がかかってパラパラのチャーハンにならず
チャーハンは手早くしなきゃダメですね~



DSCF0697.jpg


これがいただいた高菜漬け
ピロール農法で作った高菜です

ピロール農法で作ったお米や野菜は栄養価も高くて美味しいらしいです
作ってる所が少ないのでネットなどでしか購入出来ないみたいですが
今のお米がなくなったら取り寄せてみようかなって思ってます


アレルギーやアトピーの方にもお勧めらしいので興味がある方は
HP見てください
http://www.pyrrol.com/pyrrol.html


身体のためには食べ物が重要だと思うのでこういう安全で美味しい食べ物が
増えてくれたら嬉しいですね



にほんブログ村 料理<br />ブログへ

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
キムチチーズ肉じゃが
2007-12-07 Fri 19:52
DSCF0684.jpg


昨日はキムチチーズ肉じゃがを作りました


かなり前に病院の待合室でオレンジページを見て作りたいと思ってたんです


検査で行ったのですがお昼過ぎの予約
朝とお昼ご飯は食べないでくださいねと言われて絶食


待合室に数冊のオレンジページが!

置いた人ドSですよね
ものすごい嫌がらせだわ

予約でも待ち時間があって暇なので読んでしまいましたが
余計に空腹になりました><




で肉じゃがの感想

最初見たときは普通の肉じゃが良かったのにとあまり良い反応じゃなかったんですが
美味しかったらしく最後はお皿にご飯を入れて汁まで完食w

私もこってりしすぎるんじゃ?と思ってたんですが
キムチのピリ辛とジャガイモとチーズがすごく合っててご飯が進みました♪

また作りたいと思います



ご飯メモ

朝 青汁 ほうれんそうベーグル クリームチーズ 紅茶

昼 肉まん れんこんスープ 

夜 キムチチーズ肉じゃが サラダ ご飯 笹だんご いちごチョコ




にほんブログ村 料理<br />ブログへ

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
こんなにいっぱい!
2007-12-07 Fri 10:05
DSCF0687.jpg


昨日の深夜に くまは無事に帰ってきましてお土産をくれました

写真が私へのお土産です
ちょっと多すぎじゃ・・・


お菓子大好きだからといっぱい買ってきてくれたみたいです
ありがとう♪
賞味期限切れる前に頑張って食べます


お土産の内容は

笹だんご 柿の種 おっぱいプリン 新潟限定きのこの山
上州もち 群馬のだるま 銀座のいちごケーキ

大量です!



友達へのお土産は激辛味の柿の種や、おっぱいプリンを
買ってましたw
激辛はバツゲームみたい^^:



くまお疲れ様~
明日はゆっくり休んでください




別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
北国へ
2007-12-06 Thu 11:32
DSCF0673.jpg



今週はくま北へ出張で私は一人暮らし中です
デカイ人がいないと部屋が広く感じますwちょっと寂しいかも?


長い移動時間でやっとついたら霙が降っていたとか・・・
服も布製スーツケースも濡れて可哀想
中の服も一部濡れていたと悲しそうな電話がありました^^;
画像も送られてきたのですが雪積もってるし


人見知りする彼には営業の出張はかなりのストレスなようで
悪天候と寒さと緊張でやられまくってたようです

今日の深夜帰る予定なので温かいご飯作って待ってます
長距離移動おつかれさま~



ご飯メモ

一昨日 
朝 青汁 レーズン食パン クリームチーズ 紅茶

昼 串かつ弁当 

夜 オムライス きゅうりの浅漬け 野菜スープ


昨日

朝 レーズン食パン クリームチーズ 豆乳ティー

昼 安納芋の焼き芋 コーンとキャベツのサラダ アメリカンドック

夜 おにぎり(海苔 ごま) 湯豆腐 かぼちゃコロッケ
  きゅうりの浅漬け マンゴージュース


一人分のご飯作るのって面倒ですね
やっぱり一緒に食べてくれる人がいた方が楽しいです

暇なのでキャラ弁作ってみたんですが
あまりに似てなくて途中で挫折
誰だこれ?ってくらい似てない・・・

お弁当完成させる気がなくなって湯豆腐に変更~
また懲りずに挑戦すると思いますがw



にほんブログ村 料理<br />ブログへ




別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
第398回「あなたのおすすめ風邪予防を教えてください」
2007-12-04 Tue 21:42
DSCF0670.jpg



ネタもないのでトラックバックテーマでも

身体弱いのですが風邪引いても寝込むような事は
ないんですよね。インフルエンザの友達に会ってもうつらなかったし


これが効いてるのかな?って思うのはマヌカハニー
殺菌作用、消炎作用がありピロリ菌も死滅させるとか
胃腸の健康と風邪予防で食べてます。少し薬っぽい味がしますが
はちみつなので美味しいです

あと身体を冷やさないようにする。冷え性なので身体を
暖める食材を食べるようにしてます


引いてしまったら風邪薬を飲まない
風邪薬は風邪の症状を緩和するだけで風邪自体を治すものじゃないので
ショウガ湯などを飲んでゆっくり過ごします






昨日のご飯メモ

朝 ほうれん草のベーグル クリームチーズ 紅茶

昼 にぎり寿司 クリームパン

夜 エビマヨ しめじと豆腐の味噌汁 きゅうりの漬物 ごはん
  レタスサラダ


最近、甘い物の誘惑に負けてしまう。気をつけなきゃ~



にほんブログ村 料理<br />ブログへ


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
鯛とホタテの アクアパッツァ
2007-12-03 Mon 19:54
DSCF0665.jpg



昨日の夕食

魚介類(白身魚と貝類)をトマトやオリーブなどとともに
水で煮込んだイタリア料理です

焼いて煮るだけですが魚介や野菜のうまみが出てて美味しかったです
見た目豪華に見えるからクリスマスにでもまた作ろうかな



昨日のご飯メモ

朝 青汁 ブルーベリーベーグル クリームチーズ 紅茶

昼 牡蠣フライ キャベツ 味噌汁 ご飯 トロロ汁

夜 鯛とホタテのアクアパッツァ 海苔むすび 魚肉ソーセージ
  バニラアイス

 
にほんブログ村 料理<br />ブログへ
別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
母への思い
2007-12-02 Sun 09:56
昨日ナックスの事を日記に記してコメント欄にシゲのフルネームを
書いた後で見たシゲからの発表


佐藤重幸から戸次重幸に改名

戸次という名前はお母さんの旧姓らしいのですが
お母さん去年ガンで亡くなっていたのですね


>その母への想いを胸に抱いて、
>今後も芸能活動に励んでいきたいという気持ちからの決断です。
この言葉を見てちょっとウルってきてしまった
私も母をガンで亡くしたので自分と重ねてしまいました


そういえばハナタレナックスでお母さんとお母さんの姉妹だったかな
旅行に連れて行ったって話ししてましたね
あれが最後の親孝行だったのかな?


1年間色んな思いを抱えながらも笑顔で頑張ってたんですよね
シゲを知って数ヶ月しか経ってませんが番組を見て
笑ったり和ませてもらいました

私はヤスケンファンですがナックスのメンバー全員も好きだし
シゲも好き

お母さんの思いとともに、これからもっと活躍してください
応援してます♪





12月4日は母の誕生日なのですが生きていたら60歳還暦ですね
亡くなってもうすぐ20年
私もだんだん亡くなった母の年齢に近づいてきました

当時の母の気持ちが今になって理解出来るようになったり
あの頃わがままばかり言ってごめんなさい


小さいけれど強くて優しかったお母さん
たぶん亡くなった時と同じ年齢になってもあなたは超えられない
かも知れません


普通人より短い時間での関わりだったかもしれないけれど
たくさんの楽しい思い出や優しさをいっぱいもらいました
ありがとう



いなくなっても一番大好きです

いつかまた会えるよね
その時説教されないように後悔しない人生送っていかないと





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
別窓 | 思うこと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
冬なのに冷麺
2007-12-01 Sat 21:59
DSCF0660.jpg


ものすごい季節外れなメニューですねぇ
急に食べたくなったので作ってみました

美味しいけどいつものゴマダレの方が好きって言われてしまった
次回は市販の使わず、ちゃんとゴマダレ作ります
たぶん夏まで作らないけどw


今日のご飯メモ

朝 青汁 ほうれんそうのベーグル クリームチーズ 豆乳ティー

昼 野菜とエビの天丼 エビ入り赤だし お漬物

夜 盛岡冷麺 メープルスコーン キャラメルマカロン 紅茶


スタバでマカロン見つけて思わず買ってしまった
マカロン大好きなんです
でも男の人って甘すぎて嫌いって言いますよね・・・




今週のドラマ、チームナックスな日々で最高でした


月曜はガリレオにシゲ。最後、殺されちゃう残念な役でしたが。
さすが残念シゲ^^;でもカッコ良かった~

火曜日は暴れん坊ママに洋ちゃんと音尾さん
息子役の男の子が可愛い~♪


金曜日は恋のから騒ぎスペシャルドラマのヤスケン
このドラマ、ヤスケンが主役?ってくらい見所いっぱいでした~

水曜どうでしょうファンとヤスケンファンには
たまらないシーン満載!
裸 キス 牛乳早飲み ミスター 
小ネタ満載で笑ってしまいました

ネタでは笑っちゃったんだけど怒りのシーンと泣きのシーンの演技には
やられました。ヤスケンの演技いいわ~

北海道の番組じゃ見れない事が多いので全国区のドラマに
どんどん出て欲しいなぁ



にほんブログ村 料理<br />ブログへ
別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
