料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バジル味噌
2007-10-31 Wed 00:10
DSCF0432.jpg


おいしっくすのバジルで作ってみました
袋を空けたらすごく良い匂いが~

DSCF0436.jpg


赤味噌使ったので岩海苔みたいな色してますが・・・
白味噌使えば綺麗なグリーンになるみたいです


★レシピ★

バジル50g

味噌 大さじ3

みりん 大さじ2

砂糖 大さじ2

フードプロセッサーに入れてなめらかになるまで混ぜる


作った後にお隣さんと話してたらうちの玄関すごい
いい香りがすると言われバジル味噌おすそ分け^^
美味しいって喜んでもらえて良かったです


今日はジャガバターのように男爵芋をゆでて乗せて食べたの
ですが美味しかったです
くまはジャガイモよりご飯にかけて食べる方が好きみたいですが


色々応用出来そうなので次回は鶏肉やタコなどのソースとして
使おうかな


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
林檎
2007-10-30 Tue 11:25



くま実家からの頂き物

赤い方は蜜入りで甘みが強くて 青い方は甘すっぱくて
両方美味しい~
いつもありがとうございます♪新米も美味しかったです



昨日は洋服の整理をしました

一年着なかった服は今後も着る事なさそうなので
近いうちにリサイクルショップに持って行く予定です
これからは衝動買いは避けて計画的に買いましょう


今日は本の整理をしようかな
少しずつガラクタを減らしていくぞ~!



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
VICKY ビッキー
2007-10-28 Sun 16:53
今日は洋服を買いに行きました

IMG_1878.jpg


ビッキーのショートパンツ
もう少し寒くなったらカラータイツ合わせて着たいな


オレンジのカットソー
最初ニット購入予定だったんですが今日暑かったので
カットソーに目が行ってしまいました
今着てちょうどいいです



去年履いていた秋冬物のスカートとパンツ類
出して着てみたら全部きつくてボタンがやっと止まる状態・・・
痩せなきゃ着れません。ボタン飛ばしそうw

太ろうと思って太ったのですが下半身ばかりに肉が付いて
しまいました
胸だけ増やす方法ないんでしょうか???



最近買った物

ビッキー カットソー
DSCF0423.jpg


ビッキー ショートパンツ
DSCF0425.jpg


ビッキー トレンチコート
DSCF0427.jpg


ネットで買ったPrivateGraceのカットソー
DSCF0422.jpg

別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スペースクリアリング
2007-10-27 Sat 19:23
クローゼットに、いらないもの押し込んでたので
昼前からくまと二人でお掃除しました

中身全部出してみると、いらないものいっぱいですね
2部屋分しか終わってないけどかなりスッキリ
ゴミ袋4つ分のゴミが出ました


綺麗に整頓されると気持ちいい~
半日お掃除して疲れたけど清清しい気分^^
まだまだ捨てるものありそうなので頑張りましょう


好きなものだけに囲まれた居心地の良い部屋が目標♪
お掃除本読んでもっとやる気出そうっと

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リネン 亜麻
2007-10-26 Fri 10:12
リネンのランチョンマットをネットで購入

DSCF0408.jpg



以前買ったランチョンマット最初の頃だけ使ってしまいこんだので
今度は毎日使うようにしないと


買う時、くまに また使わなくなるんでしょwと言われまして
使わなくなったのは食器好きなものに買い換えたりして
合わなくなったし柄物で飽きたのが理由です


今度は無地なので何にでも合わせやすそう
飽きたらリネンなのでふきんとして使いますw


余裕が出来たらタオルやベッドカバーもリネンにしたいなぁ
目標はホテルのような居心地のいい部屋♪
リネン高いのよね・・・


その前に多すぎる家のガラクタ捨てないと
捨て風水本読んでモチ上げるかな!



別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Happy Birthday
2007-10-25 Thu 13:33
今日はくまの誕生日です。三十路おめでと
本人は20代とのお別れが寂しくて嬉しくなさそうです
30代楽しいのに~

中身子供なので大人のいい男になってくださいw



昨日早く帰れたので一日早いお祝いで焼肉を食べに行ってきました


DSCF0402.jpg



ホルモン鍋以外にも色々食べて大満足!
あれだけ食べてビールも飲んだのに3500円
お店の人愛想いいし安くて美味しいし最高です




UPし忘れてた一昨日のご飯

23日お昼
サンドイッチ 根菜とサツマイモのスープ ショウガ紅茶

DSCF0388.jpg




キムチ炊き込みご飯 卵スープ スモークサーモンのサラダ プリン

DSCF0396.jpg



今日のお昼
昨日食べ過ぎたのか食欲ないので少なめ

雑穀米のおにぎり じゃこおろし 野菜ジュース

DSCF0405.jpg



意識してても野菜って思ったより取れてなかったりしますね
別窓 | 料理・食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こたつでびゅー
2007-10-23 Tue 19:59



昨日の夕食

鳥の山椒焼き サラダ ほうれん草と豆腐の味噌汁 キャロットジュース



朝晩寒くなったのでコタツ出しました
足元温かくていい♪

もっと寒くなったらコタツから出なくなりそうですw


今日は弟の誕生日

おめでと~♪と電話だけしておきました。近いうちにお菓子でも持って
会いに行くかな


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
思ったら始める
2007-10-22 Mon 13:27



今日のお昼330円ランチw

主婦の方がやってるお惣菜屋さんの量り売りのおかず
種類が多くて揚げ物に豆腐や野菜がいっぱい使われてるので
遠いんですが自転車で運動を兼ねて買いに行きました

片道30分以上かかるのでいい運動に
動いて食欲も増しおいしかった~




昨日くまは写真撮影に行ったので私は家でのんびり


庭を見ると雑草いっぱい・・・
この前から気になってたんですが面倒で見て見ない振り

暇なので家の掃除&草取りしました
2時間近く黙々と草取りして綺麗に
腰痛くなりましたがスッキリしていい気分♪



思っても後でやろうと結局やらない事が多いので
思いついたら今すぐ始めるようにしなければ


今しなかったら明日もしないからねwそうして色々溜まっていく・・・


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
メイドさんと遭遇
2007-10-20 Sat 23:36
今日は買い物に行きました

駅前ふらふらと歩いてるとメイドさんが3人いる!
みんな違う衣装で可愛い♪
お店のチラシ配ってました。今度行こうと思ってるメイドダーツバーです

歩きまわってたら3回メイドさんに会って覚えられてしまった
けして付け回した訳じゃありませんw
メイドさんとお話しできてくまも嬉しそう~

近いうちに行こうかな。メイドさんとダーツ対戦してみたい^^
メイド服試着も出来るので是非って言われたけどそれは・・・・・
お嬢様と呼ばれる違和感www


涼しくなったのでジャケットかコート欲しいなと思って洋服屋さんめぐり
ベージュのトレンチコート買いました
ライナー付きなので取り外して春まで着られます

他にも欲しいものあって物欲が・・・
ケープニットとウォーターパンプス欲しいなぁ
FX頑張ろう・・・


おやつに10円まんじゅうとマルセイバターサンドを買って帰宅
10円まんじゅう安すぎるので期待してなかったけど美味しかったです
利休まんじゅうにそっくりだわ

別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
いい感じ
2007-10-19 Fri 09:57
いつもの腹痛でグッタリのんびり中です

今回、痛み止めを飲まずに頑張ってます。飲めば楽になるけど
体温下げるし胃腸の負担も大きい。後で必ずお腹壊してるし
外に出る予定がない時は薬なし生活に挑戦するつもりです


痛みがひどくなったらひまし油や腰湯やショウガ紅茶飲んでみたり
我慢できる程度の痛みになってるので効いてるよう


痛みもいつもより軽いような?すごい痛いけど前より全然いい
今回、腰から下の激しい冷えもないし
かなりいい感じです


いいかげんな野菜生活ですが多少効いてるのかも?

たまに甘いものやお肉の誘惑に負けてるけどw
全く食べない生活も寂しいので食べ過ぎなきゃ大丈夫かな


健康にいいからとまずい物我慢して食べるのもストレスになるし身体に悪そう
食べる時は感謝して美味しく食べよう♪




別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ランチ
2007-10-18 Thu 13:29



今日のお昼ご飯

いなり寿司  筑前煮  マカロニサラダ  キャロットジュース

頭痛で体調悪いのでご飯少なめです

朝は青汁のみ


原因わかってるので今日は早く寝ましょう

後で腰湯して暖まろうかな

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ナシゴレン
2007-10-16 Tue 19:07





辛いもの食べたくなったのでナシゴレン作りました
目玉焼きの黄味が流れて美しくありませんが味は美味しかったです♪



食べ物ネタといえば淡路で食べた玉ねぎソフトクリーム
見た目バニラでしたが食べると玉ねぎの味がしっかりしてて意外と旨いw
ビワソフトより玉ねぎソフトの方がお気に入り

旅行に行くとそこの名物ソフト必ず食べてしまいます


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
淡路写真
2007-10-15 Mon 16:08
DSCF0335.jpg

今にも降りだしそうな天気。観光に出かける時は晴れて良かった~



DSCF0336.jpg

北淡震災記念公園『野島断層保存館』




DSCF0337_20071015154220.jpg

イングランドの丘。ワラビーなのにカンガルーだと思い込んでた私・・




DSCF0342.jpg

イングランドの丘。コアラ動かず正面から全く見てません
みんな尻向けてた・・・



DSCF0345.jpg

イングランドの丘。でっかいカメ発見!のらないでねってシールがw



DSCF0360.jpg

イングランドの丘。ウサギ可愛かった♪

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
プチ旅行
2007-10-14 Sun 22:42
行ってきました淡路島♪

うちの父、研修という名の仕事とは思えない旅館ホテルめぐり中でして
淡路の旅館に宿泊中なので会いに行ってきました


支配人が泊まりにおいでって言ってくれ泊まりたかったんですが
くま明日はお仕事、泊まりは諦めました


父とはグアム旅行以来2年も会ってないので日帰りで会いに行く事に
普段遠すぎて会えないから仕方ないか


風邪で弱ってるくまを連れて淡路へ出発 (連れまわしてごめそ
お昼前に旅館に到着
旅館リニューアルしたばかりらしく綺麗になってる~!
部屋も素敵になってて泊まりたかったなぁ・・・


急にお邪魔したのにお昼ご飯を作ってもらいご馳走になる
忙しいのに申し訳ない・・・


お腹いっぱいになったところで観光へ
色々と写真撮ったので次回UPしよ (眠くて面倒になってきた・・・


夕方戻ったら豪華な食事が準備されてて感動!
すべて美味しかったんですがお魚最高でした


ここの料理の料金設定かなり安いので元同業者としてはかなりビックリ
原価率大丈夫なの?と支配人と父とお仕事の話ししてしまいました
支配人と奥様の努力すごいなぁ。色々学ばせていただきました

もう一回この仕事やってみたいかも?


日帰りだけど色んな意味で充実した一日♪




みんなありがと~~~~~!

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やきにく~やきにく~♪
2007-10-11 Thu 19:56
近所に安くて美味しい焼肉屋さんがあると聞いたので行ってきました
早めに行かないと席が空いてないらしいので、くま帰宅後直行!


メニュー見たらホントに安い
ロース、ハラミ、ホルモン、ミノ、鳥皮、ユッケ、焼き野菜、ご飯を注文
全部美味しかったんですが特にホルモン美味しい~♪

この値段でこんなに美味しいなら他の高いお店行かなくてもいいかも


お腹いっぱい食べて二人で3500円。いつも行く焼肉屋の半分w
ランチも700円でデザート付きらしいので近いうちにまた行きたいな


お肉いっぱい食べたので明日からはまたヘルシー野菜生活頑張ろう~!
全く肉なしじゃストレス溜まりそうだし (っていい訳
私っていつも適当でゆるいな・・・

別窓 | 料理・食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
変えてみた
2007-10-10 Wed 18:56
ティップすぐ足りなくなりそうなのでネットで注文する事に

実際にやってみて色々な疑問が出てきてKくんに相談
アドバイスしてもらってから注文しました
色々教えてもらえるの助かってます。種類多すぎて自分じゃ
選べないし。ありがとう~


今日頼んでたものが届いたのでフライトとシャフト変更してみる


DSCF0323.jpg



フライト、シャフト桜柄です。見た目かなりお気に入り♪
次回行った時、前のと投げ比べしてみます
自分に合ってたらいいな

合うかどうかよりボードに刺さるかが不安なんですけど・・・
練習せねばっ



別窓 | お買い物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
週末いろいろ
2007-10-09 Tue 09:50
昨日は起きるのが遅くて朝食抜き
着替えてそのままカフェのランチに行きました


NEC_0135.jpg


NEC_0134.jpg


軽めの食事だったのでくまには足りなかった様子
痩せなきゃいけないのでこれくらいでいいでしょ~

アイスティーのミルクもったいないからって全部入れるのは
やめろ!
くまのアイスティは紅茶風味の牛乳になってましたw
だから太るのよ・・・


ランチ後は家に戻ってくまは少しお仕事
相変わらず忙しそうでお疲れさまです
私はネットしつつ家の片付け


夕方になってダーツしたくなり行ってきました

出かける前にお隣さんと遭遇。今度一緒に遊びに行く事に
なりました。ダーツはまってくれたら一緒に通える^^


初のマイダーツでの投げ
もうボロボロでした・・・

正しい投げ方を思い出せず全く刺さらない。フライトは
外れまくってあちこちに飛んでいくわ、ティップは投げるたびに
折れまくり!

シャフト別のに交換してやっと落ち着きました
後半は好調♪

調子良くなってきた所で金髪の兄さん達がやってきた
ダーツ初めてだったようで私たちの投げてる様子を見ている
見た目怖そうですが話すと礼儀正しい いい人でした^^

たまたま、その時ブルに刺さったり狙い通りに飛んでた私達
兄さんに『上手ですね~』と褒められ、ちょっと恥ずかしい・・
最初のを見てたら絶対言わないでしょうねぇ

マイダーツ持ってたら上手に見えるのかも?
褒め殺しにあい、兄さん達去った後ふたたび不調にw


2時間投げまくったので満足して帰りました~


もう少し練習したら、くまの好きなメイドダーツバーに
行こうかな♪
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マイダーツ
2007-10-07 Sun 01:10
NEC_0133.jpg




昼間にJJでダーツしてたらマイダーツが激しく欲しくなって
思いつきで神戸に行く事に


お店の人に相談して実際に何個か投げさせてもらいました
最初どれでもいいやって言ってたくまも気に入ったのがあって
一緒に購入


マイダーツ買って、ますますはまりそうです
投げたくてたまらないけど昼間行ったので今日は無理・・・
何故、買った後で行かなかったんだろう。おバカです


くまがダンボールを壁に貼り付けて二人でダンボールに
投げて遊んだんですけどね。深夜なのにバカ夫婦です
ボーナス入ったらダーツ本体も買ってしまいそう


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
真っ黒
2007-10-05 Fri 09:44
NEC_0151.jpg


竹炭かりんとう。真っ黒炭そのものの色ですが味は美味しい~
他にも竹炭豆、炭ゼリー、炭せんべい、炭飴も購入


炭ってお腹の中の有害物質を吸着して便として排出してくれる
そうです。たくさん食べると う○○が黒  (ぁ


お菓子控えてますが甘いもの大好きなので
どうしても食べたくなったらこれ♪



ひじき、黒ゴマ豆腐、黒豆納豆
普段の食事も黒食材増えつつあります


別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
病院&美容院
2007-10-03 Wed 19:14
昨日の朝、くまの蕁麻疹が悪化したので病院へ
2週間くらい調子悪いです。原因は最初に塗った薬が合わなかった
薬疹

薬の副作用って怖い。蕁麻疹長引きそうです・・・


診察終わったのが11時前。お腹すいたのでオーガニックカフェ
でブランチモーニング♪


NEC_0150.jpg


有機野菜やライ麦パン飲み物も有機の紅茶やジュースで
身体に良さそう~
今度はランチ食べに行きたいな


帰ってから美容院へ
予約の電話入れてみたら誰もいないから何時でもOKですって
いつも人多いのに珍しい。すぐ行きました

前回のコテパーマ気に入ってたけどコテで巻きなおしたりが面倒
まめにトリートメントしても毛先が激しく痛むし
今回は普通のパーマにしてもらいました

5センチ切ったけど見た目には短くなったようには見えない
全体に強めのパーマかけたので前と雰囲気は全然違うかな
朝ワックスつけるだけでいいので楽です

近いうちにカラーにも行かねば


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
