料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
急に涼しく
2007-09-30 Sun 22:39
涼しくなったのにタオルケット一枚で寝てしまい
朝、寒さに震えて起きました
お腹と頭が微妙に痛いので風邪引いたみたいです



今日はコタツを買いに行きました

今まで使ってたのは私が自分の部屋用に買った10年前のモノ
壊れてないんだけど机部分に傷入ってるし
大きいのが欲しいなと思って。お客さんが来たら今のじゃ
ちょっと狭いです

お店3件回って今ある家具と同じ色調のコタツを購入
現品ないので配達は来週、届くのが楽しみ~


こたつ布団も見たけど欲しいのがない
家に帰ってカタログやネットで探したけどいまいち
コタツ布団ってオシャレなの少ないなぁ

コタツを部屋に置くのが間違いなんでしょうね
イギリスや北欧風目指してるのに、コタツって和だし


ローラアシュレイや北欧の布っぽい柄のコタツ布団
販売して欲しい!
布買ってカバー手作りするしかないのか・・・


寒くなる前に可愛いの見つけなきゃ

別窓 | お買い物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
九州の味
2007-09-29 Sat 17:50
DSCF0299.jpg



今日はくま不調のため朝早くから病院へ
診察開始30分前に行ったのであまり待たずに診てもらえました
薬もらって様子見です。早く良くなってね


診察終わってから某デパートの九州の物産展へ

朝、青汁しか飲んでなくてお腹すいてたので試食しまくり
ちゃんと後で買いました~

食べ物は後で買うことにして洋服を見に行く
トレンチコート欲しいなぁ
一目惚れしたコートはかなり高かったので迷う・・・
また見に行ってから決めよう


佐世保バーガー美味しそうだったのでお昼ご飯に
かなりボリュームあってこれだけでお腹いっぱいに
鳥めしのおにぎりも買ったのそれも食べるw
満腹で眠くて昼寝してしまいました



夕食は一緒に買ってきた馬刺し

DSCF0305.jpg



ビーフシチュー

DSCF0314.jpg



黒米の玄米パン

DSCF0315.jpg



まとまりのないメニューw
週末の食生活はヘルシーからかけ離れてます
明日は野菜食べよう




別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ちょこっと再開
2007-09-27 Thu 23:48
久々にFXやってみました
たまにしか見てなかったのでさっぱりわからない・・・


このまま円安なのかな???
豪ドル買って1200円プラスのとこで売ってしまいました
ちょっとでも儲かったのでよしとしよう


久々に取引するとドキドキです
毎日見ないとダメだなぁ


やらなくても指標チェックはしておこう
12月に種増やしたら本格的に再開かな



別窓 | FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
週末
2007-09-24 Mon 21:59
昨日は大阪神戸にドライブ
歩きすぎて足が痛いです

ペット博と、りんくうプレイミアムアウトレットに
行って楽しかったです。

帰りに神戸で夕食食べて帰りました

神戸でマイダーツ買う予定が住所書いた紙を家に忘れ
ダーツの店に行けず
来週は忘れないように持って行こう


3連休3日ともお出かけしたので外食が多くて
ヘルシーな食事してません反省・・・


明日から野菜生活再開します


別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
身体を温める&血流を良くする
2007-09-21 Fri 18:07
今日のお昼ご飯


DSCF0269.jpg



雑穀米のしそわかめむすび

筑前煮

ひじきの煮物

シーフードマリネ


一日一食はマクロビか野菜中心の料理を食べると決めたので
記録として健康ご飯UPします

今度は続けたい。身体にもいいし
楽しく続けられるようにレシピ研究せねばっ




冷え性にいい食べ物って記事をネットで見つけたのでメモ



黒ゴマ ひじき 黒豆 あずき プルーン ぶどう レバー

ショウガ シナモン ネギ 玉ねぎ にんにく ニラ 山椒

里芋 はす 松の実 ほうれん草 ニンジン 


毎日何種類かは食べるようにしたいな



別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
マクロビご飯
2007-09-20 Thu 19:27
デトックス中なのでマクロビオティックの夕食作りました


DSCF0264.jpg



 玄米餅と玉ねぎのコンソメ味噌雑煮

 温野菜サラダ

 梨


身体に良いもの取り入れて健康になるぞっ!


別窓 | 料理・食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
暑いけど寒い 寒いけど暑い
2007-09-19 Wed 20:47
いつもの腹痛3日目、明日には楽になるかな?

暑いからエアコンつけると下半身冷えて腹痛増すし
消して寝ると汗びっしょりで不快・・・
冷えたら足湯と腰湯でしのいでます

早く涼しくなって欲しいなぁ


イライラすると余計に身体に悪そうなのでリラックスできる
オルゴール曲やピアノ曲聴きつつ造顔マッサージ中♪

造顔マッサージなかなかいい
終わった後本当にスッキリする!
10年前の顔になるかは謎ですが一回で効果は感じたし

試供品でもらったクリームでやったので次からは
ちゃんとしたマッサージクリーム買ってやろうかな


老けないように頑張らねばっ!

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
昨日も夜遊び♪
2007-09-15 Sat 13:07
昨日もJJにビリヤード&ダーツ行ってきました

相変わらず両方下手でボロボロですが、みんなで遊ぶのは
楽しい~!

特にダーツはまりそうです。投げ方適当で連続で刺さらず
あまりの下手さに自分で大笑いしツボってしまったアホです
でも得点は私が一番良かったりする(謎


マイダーツ欲しいのですが下手なのに道具だけ揃えてるのって
どうなんだろ?
もうちょっと練習してからにしようかな?





別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
デトックス中
2007-09-14 Fri 12:29
日頃の乱れた食生活と日常生活を反省しデットックス生活再開しました

健康的な生活を送ると決めたのに半年前に挫折し
好きな物食べまくってたら見事に筋腫悪化
やっぱり油物肉甘い物乳製品は良くないのね><


雑穀食べたり野菜増やしたり玄米食パン食べたりと
少しずつ改善予定~
頑張って今度は継続します


夜はひまし油湿布やっております
夏は暑くてつらいかな~?って思ってたけど
お腹ポカポカして気持ちいい♪

その他にも良さそうなもの色々とやってますが
ちょっとだけ効果あったのか手術後からあったお腹の
原因不明の痛みが最近無い^^
効いてるのかも~

デトックス生活始めてから最近異常に眠い。くま出かけてから
2度寝して昼寝もして夜も寝てたり・・・
眠り病か?ってくらいw


身体のデトックスだけじゃなくて部屋のデトックスも
始めねばっ!
ホテルみたいな部屋目指してたのにすっかり忘れて
以前より散らかってます・・・


お掃除がんばろ~~~~!
まずは捨てまくるぞぉ




別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと遅いよね
2007-09-12 Wed 21:45
首相退陣、なんでこんな時期に???
もうちょっと早く辞めた方が良かったんじゃ


某所で
>トレンドに逆らってナンピンし続けた安倍首相、ついにLC
って文章を見てうまいっ!って思ってしまった (ごめんなさい

健康問題もあるようなのでゆっくり休んで元気になってください
お疲れ様でした


退陣って為替にはあまり影響ないのかな?
株は動きがあったようですが

麻生さんに期待でアニメ株上昇っての見て笑ってしまった
ローゼン麻生ってwww
麻生さんはアニヲタじゃなくて漫画ヲタじゃ?w



総理が変わったら円高円安?

別窓 | FX | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リゾ鳴尾浜
2007-09-09 Sun 18:42
プールと温泉両方あるとこに昨日行ってきました

泳ぐの2年ぶりなので楽しかったけど疲れたぁ
年のせいなのか一昨日の夜遊びのせいなのか?
今日は腰が痛い・・・
完全に運動不足です


プール後に温泉入りましてのんびり出来ました


海の側だし一年中泳げるのでまた行きたいな♪



別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ダーツ&ビリヤード
2007-09-08 Sat 11:26
昨日の夜、くまと会社の友達4人でJJCLUBに遊びに行きました


JJで友達と待ち合わせ。くまの友達の趣味はビリヤードで
Myキューを持って登場!
なんかかっこいい~。めっちゃ上手いし


ビリヤード3年で一回ペースでしかやった事がないので毎回
持ち方から習う私
打ち方が変だと くまにダメ出しされる><
当たって入ればいいじゃないか・・・一回勝ったしw

説教されるので後半楽しめず
真面目にやれって真面目にやってますが何か?
いちお狙ってるんだけど・・・



疲れたので4人でダーツをする事に。念願の初ダーツ!
みんな初心者なので適当に投げてみてから本番へ

狙って投げると刺さらず下に落ちる・・・ダメじゃん私
適当に投げてたら何故か調子いい


4人で対戦始めたら一番ダメそうな私が高得点w
ずっと2位で最後優勝しちゃった♪


ダーツ楽しい~。はまりそうです
今まで誘っても行かなかったくまも楽しそうだったし
ダーツやりに通うかも?
マイダーツ買っちゃおうかなぁ


ダーツ後、くまと太鼓の達人で遊んで終了
らき☆すた演奏してるくま楽しそうでしたwさすがアニオ・・(ぁ
くまは太鼓の達人やりに通いそうです



帰ったら3時、久々の夜遊び楽しかったです








別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
秋物
2007-09-06 Thu 08:26
DSCF0248.jpg



シャツ部分取り外せて色々着まわせそうなので衝動買い
お値段も安かったし♪

早く涼しくならないかなぁ



別窓 | お買い物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
六甲山&明石海峡大橋
2007-09-03 Mon 23:13
IMG_0938.jpg




IMG_0954.jpg






IMG_1000.jpg



お天気良かったので昼から神戸にドライブ

昼間は六甲のオルゴール館と植物園をまわり
夕方は神戸空港で飛行機見ながら夕食

暗くなったのでふたたび六甲へ
夜景がすごく綺麗でした


帰りに明石の海岸で遊ぶ
波の音だけ聞こえて静かで癒されました


写真はくま撮影です
私が撮ったのはブレまくりでボツ・・・



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
観音屋のチーズケーキ
2007-09-02 Sun 11:06


昨日、神戸に遊びに行ったので買ってきました
これ大好物なんです♪


DSCF0242.jpg



トースターで焼いてアツアツを食べると美味しい♪
とろけたチーズがたまりません

深夜に2個も食べてしまった


別窓 | お買い物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
