料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
らき☆すた キャラ弁
2008-05-09 Fri 17:51
DSCF1894.jpg

らき☆すたキャラ弁


以前、水曜どうでしょうキャラ弁を作ったのですが
くまは どうでしょうを知らないので不評・・・

アニヲタのくまにわかるキャラにしようと らき☆すたの 
こなたにしてみました。出来上がり微妙^^;

参考画像がこれ
NEC_0201.jpg

全然似てない~~
ご飯に乗せたら髪の毛 丸まるのよねぇ・・

今日飲み会でいなくて私が食べるから まぁいいか~
お試し練習だし。次回完成度の高いキャラ弁を作りたいと思います




にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | お弁当 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
GWは
2008-04-29 Tue 08:59
本当は今日から連休なんですが、くまの仕事が忙しいため
数日休日出勤するので いつもより短めです
今日も仕事に行きました

社員食堂も休みなのでお弁当作りました

DSCF1864.jpg


前回は朝、残りのおかずを食べさせたら
お昼に食べた時に同じもので面白くなかったと不評だったので
朝は別メニューで。何が入ってるか見せずにお弁当渡しました

でも開けたらいつもと変わらないじゃんと言われそう
お弁当レシピ考えなきゃね
魚は入れないでとか注文多いからなぁ。レパートリーが少なくなる・・・


おっ!と開けた時に思いたいと言うので
2段とも鯛焼き詰めてやろうか?wなど二人で言い合い

ご飯がずんだ餅とか 2段とものり弁とか
らき☆すたキャラ弁とか (ぇ?

本当にやったらキレられそうですがwびっくりはするでしょう




昨日のご飯メモ

朝 フリーズドライりんご

昼 さばの煮付け ひじきの煮物 ご飯 梅干

夜 鶏雑炊


お腹壊れてたので少なめで和食中心に
痛みもほとんどなくなって食欲も出てきたんですけどね
しばらく胃腸をいたわる様にします






にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | お弁当 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
鶏のくわ焼き弁当
2008-04-05 Sat 07:17
DSCF1649.jpg

メニューは

鶏のくわ焼き 

筑前煮 

青海苔入りだし巻き卵 

タコウインナー


今日はくまが休日出勤するので作ってみました
社員食堂があるので あまり作る機会がないです

いつもより早起きしたので眠い
お弁当の残りを一緒に食べて見送りしたら確実に寝そうですw




にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | お弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
水曜どうでしょう キャラ弁
2007-11-27 Tue 17:40
DSCF0646.jpg



水曜どうでしょうキャラ弁です

ヤスケン入onちゃん 藤やん タコ星人(ミスター)おまけ付きw


水曜どうでしょうファンと北海道の人にしかわからないですよね
マニアックなもの作ってしまいました



最近お料理ブログをよく見ててキャラ弁が可愛いので
作ってみたくなったんです

くまにキャラ弁持って行く?と聞くと試しに夕食で作って
くれとの事。会社で広げるの恥ずかしいので
見て判断するらしいです。確かに男の人は恥ずかしいかもね



ONちゃんはオムライスです。藤やんおにぎりは海苔切りが
難しかった。味付け海苔使ったのでベタベタするし
ゆがんでしまいました。微妙・・・


おかずは春巻き、アスパラベーコン、タコウインナー
ひじきの煮物、ちくわ(きゅうり入り)


作るの結構楽しかったので暇があればまた作ろうかな♪


にほんブログ村 料理<br />ブログへ

別窓 | お弁当 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ |
