料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ロイヤルコペンハーゲン ブルーパルメッテ
2008-07-30 Wed 13:05
DSCF2456.jpg

ブルーパルメッテのオーバル皿、お昼ご飯のおにぎりを載せてみました

無地のホワイトパルメッテが使いやすくて気に入ってるので
ブルーも購入。洋食器だけど和食に合うので使いやすい♪


次はこれを狙ってます
ブルーパルメッテ ボールふた付 
これで茶碗蒸しを作って食べたいな





DSCF2452.jpg
昨日の夕食、玄米餅のぜんざい

甘いものを食べたら塩辛いものが欲しくなるので塩コブでもと思って
探したけどない・・・お漬物もなかったのでキュウリに柚子味噌をかけた
ものを付けましたw
変な組み合わせだけど美味しかったです^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




別窓 | うつわ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
マイセン 青い花 ティーカップ
2008-04-17 Thu 17:36
DSCF1732.jpg

マイセン 青い花 ティーカップ

ずっと欲しかったマイセンのティーカップ


形と色がすごく好みで一番欲しかった洋食器だったのですが
お値段が可愛くないw

お店で見ては、いいなぁ とつぶやいたりネットショップの画像を
ずっと見てる私を見て 『そんなに欲しいなら買ってあげる』って
プレゼントしてくれました

気に入って長く使うなら早く買った方がいいという理由らしいです^^
大切に使います。ありがとう♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | うつわ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
イッタラ ティーマ ブラック
2008-03-26 Wed 17:50
DSCF1568.jpg

イッタラ ティーマ ブラック

初の黒食器です

映画 かもめ食堂を見てからイッタラの食器が欲しくなって衝動買いしてしまいました
かもめ食堂で使われてたのは白ですけどね
前から黒食器が欲しいと思ってたし手持ちの食器は白が多いので新鮮です


最近、無気力気味なので、これを使って料理を頑張りましょう
新しい食器が増えると少しだけテンションあがります
今日へレンさんとお喋りしてちょっと元気になったし、ありがと~



別窓 | うつわ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ビロレイ&ボッホ   ボストン クリスタルボウル
2008-03-06 Thu 15:43
DSCF1417.jpg


DSCF1418.jpg

ビロレイ&ボッホ  クリスタルボール


エル・ア・ターブルの定期購読のプレゼントが届きました
年間購読でもらえる全員プレゼントなのであまり期待してなかったのですが
大きさもデザインも好み♪お気に入りの一つになりそうです

もう一個欲しいけど日本未発売って書いてあったので無理そうですね
新しい器が手に入ると何入れるか考えるのが楽しみです
フルーツ盛ったりキャンディ入れにしたら可愛いかも?



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | うつわ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ル・クルーゼ ココットロンド ピーチピンク
2008-02-23 Sat 15:41



IMG_6440.jpg


ル・クルーゼ
ココットロンド ピーチピンクの20㌢

結婚記念日のお祝いで限定色のルクの鍋買ってもらいました♪
ピーチピンクというより鮭色w
正確にはサーモンピンクじゃないかと思うんですけど。かなりオレンジがかったピンクです
実際見ると予想とは違ってました。でも可愛いのでOK

鮭鍋いっぱい使って料理頑張りますb


くまは先月DVDレコーダーを衝動買いしたのでそれがお祝い^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | うつわ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ル・クルーゼ  ラムカン・ダムール
2008-01-12 Sat 23:08
DSCF1066.jpg

ラムカン・ダムール
ディジョンイエローとフルーツグリーン


蓋付きで色んな使い方できそうなのでお菓子や茶碗蒸し作ってみようと思います
普段は漬物入れになりそう



可愛い色がいっぱいなので集めたくなりました

1月18日に「ラムカン・ダムール(フタ付)」のシーズンカラー「ハート・コレクション08」
が発売されるし
写真を見たらスイートタイプのピンクが可愛い♪
見つけたら買ってしまいそうです



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | うつわ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ | NEXT
