料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アルデュール マカロン
2009-08-27 Thu 17:03
ARDEURマカロン

DSCF4282.jpg

マカロンが食べたくなったのでお取り寄せ

種類はバラ・白桃とラベンダー・ショコラミント
オレンジと花水と杏・煎茶とラムレーズン

お腹すいていたときに届いたので一気に5つ食べたら
ちょっと気持ち悪くなった^^;
味は美味しかったですよ
甘いものは少しずつ大切に食べよう~



プーが昨日退院しました
本当は入院3日で退院のはずだったのに迎えに行った日に
片目から出血!
眼球に傷が出来てるという事で再入院に

詳しく検査したら心臓病の他に目も耳も悪いとか
プーも年取ったなぁ
今度会う時まで元気でいてね。9月に会えればいいなぁ


来月の父の入院で看病に行くので色々調べてます

大分でホテル暮らしになりそうなのでちょっと旅行気分w
父は入院に備えて禁煙したり、うつ伏せ寝の練習したりと
色々大変そうですが・・・(術後、目にガス注入して数日間
ずっと、うつ伏せ寝生活の予定)
なのに関アジや鳥天食べなきゃ~なんて浮かれてるひどい娘です

一人で知らない場所へ一週間以上行く事なんて初めての経験
ちょっとドキドキしつつ楽しみでもあります

タバコやめるくらいなら死んだほうがマシと昔言っていた父が
一ヶ月以上禁煙出来てるのにびっくり
やれば出来るじゃないか。私はタバコ大嫌いなので嬉しいわ

あとは手術日が決まるのを待つだけ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


別窓 | お買い物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
東京土産
2009-07-21 Tue 22:00
くまが東京土産買ってきてくれました

ベルンのミルフィーユだけでいいと言ったのに大量すぎるっ

DSCF4056.jpg
枝豆しば

DSCF4053.jpg
ベルンのミルフィユ・うなぎパイ・うなぎパイVSOP・ごまたまご
白いお台場・豆しばグッズ

これ全部私が食べる分らしい・・・
甘い物大好きだけど断食した直後なのに~
ありがたくいただきますが毒出しした意味ないじゃん!

結婚式の引き出物のお菓子なんかもあって甘いもので溢れています
くまの事だからお菓子買いすぎるんじゃ?って思ったけど
予想通りでした

これだけあると辛い食べ物欲しくなるなぁw

夕方まで玄米&野菜生活していたのに
明日からの食生活、乱れそう><


東京での結婚式&旅行すごく楽しんできたようで良かった♪
楽しすぎて帰る時、友達と別れるのが寂しかったみたいですw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



別窓 | お買い物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
イタリア食材
2009-03-19 Thu 17:13
DSCF3478.jpg


イタリアフェアをやっていたのでイタリア食材を買ってきました
調味料やホカッチャや焼き栗などを購入
これで色んな料理を作って楽しもうと思います


花粉&黄砂のせいで、どんどん体調悪くなってきていますw
3月いっぱい引き篭もりたいのに明日も大阪でイベント・・・
痒いしだるい。フギャーーーー




別窓 | お買い物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
春色と あんかけシーフードパスタ
2009-02-24 Tue 13:11
そろそろ春物の服が欲しいなと思い、出掛けててきました
春って明るい色がいっぱいで見ているだけで楽しいです

選んだのはショッキングピンクのニット

DSCF3386.jpg

ティアードスカートやデニムのミニに合わせて着ようかなと思っています

またピンクの服が増えてしまった
いろんな色を試着するんですが自分に似合う色がピンクや暖色系になっちゃうんですよね


可愛いからいいかピンク好きだし
最近年齢を全く考えてないな・・・
そろそろ落ち着けと自分で思う (苦笑


今週お天気がずっと悪いですね
美容院に行ってかなり明るめのカラーしたかったのに
雨の日は美容院に行きたくないし

たぶん天気がよくなったら、また考えが変わっていそうだけどw
色々イメチェンしたいなぁ

やりたい事がありすぎて考えがまとまっておりません


そういえば昔は思ったら即行動してたのに年取ってから動けなくなったわ
考えてるだけで終わってる事が多いような?
退化しないで進化したい。がんばれ自分




今日のお昼は冷蔵庫の残り物処理メニューでした

DSCF3388.jpg
あんかけシーフードパスタ

シーフードと ほうれん草を炒めて白だしと醤油と赤柚子コショウ入りの
あんかけを作ってパスタにかけて完成

あんかけは、くず粉でとろみを付けました

柚子の香りがして上品な味に仕上がりました
適当に作った割には大成功!
思いつき創作料理は時々微妙なモノを作り出します^^;


ご飯メモ

昨日

朝 玄米食パン(古代米レーズン) 豆乳チャイ

昼 海苔弁当

夜 卵ともやしのあんかけ 鶏レバーの煮物 お味噌汁 キャベツの千切り

おやつ ルマンド


今日 
朝 玄米食パン(古代米) 豆乳チャイ ピュアシナジー

昼 あんかけシーフードパスタ 梅干 三年番茶

夜(予定) さわらの味噌漬け お味噌汁 キャベツの千切り 冷奴





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

別窓 | お買い物 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
寅の日
2009-01-12 Mon 10:40

レベッカテイラーのお財布。明るい色のお財布が欲しかったので
この色を選びました


IMG_5809.jpg


縁起担ぎで寅の日から使い始めようと思っています

寅の日とは

十二支は年だけでなく、日ごとでも巡ってきます。
寅の日とは、日ごとに巡ってくる「寅の日」のことです。

「寅の日」に財布を買ったり、使い始めると金運を呼び込むといわれています

次の寅の日は1月21日


浪費家なので入ってくるお金は大切に使うようにしないとね
今年は無駄遣いしないようします





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


別窓 | お買い物 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ホーキンス ヒールスニーカー
2009-01-04 Sun 20:03
お正月休みはあっという間に終わっちゃいますね
明日から早起き出来るかしら?


昨日と今日はSALE品目当てで買い物に行ってきました

結局欲しいものはなくて食べ歩きしただけで終了
買ったのはセール除外品の靴です


ホーキンスのヒールスニーカー

IMG_5799.jpg

スカートにもジーパンにも合う靴が欲しくてこれを選びました
冷え取り靴下を履いているので いつもより1センチ大きめのサイズに

冷え取りソックスの気持ちよさにはまってしまい普通の靴下やタイツは
あまり履かなくなってしまいました
靴も大き目を少しずつ買い換えていく予定




今日のご飯メモ

朝 ハニーナッツトースト 三年番茶

昼 ハムステーキ キャベツの千切り ご飯

おやつ 朝日揚げ ドラ焼き 

夜 エビフライ キャベツ ユッケ とろろご飯 リンゴとサツマイモののきんとん


帰ってきてからお正月の残りを食べています
動かずに食べてばかりの生活だったので胃腸の調子があまり良くありません
いつもの生活リズムに戻るようにしないとなぁ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ | NEXT
