料理 洋食器 好きなもの 日々思う事など  なかなか改善出来ない生活改善ブログ 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エスニックメニュー
2008-09-18 Thu 11:36

一昨日の夕食のナシゴレン


昨日は腹痛で死んでいたので、とんかつ屋さんで夕食^^;
ヒレカツ定食をいただきました
激痛だけど食欲はあるのよね。こんな時こそヘルシーで栄養のある料理を
食べないといけないのに・・・


今日の朝はリンゴ半分

痛くて食べる気がしなかったのでリンゴのみにしたのですが
10時頃すごいお腹がすいてきたので早めのお昼

DSCF2703.jpg

レンコンのエスニック炒め&レタスのサラダ
ナンプラーと蜂蜜入れて炒めた簡単メニューです
超手抜きw

DSCF2708.jpg

バニラベーグル、ピーナツバター&メープルシロップ



夕食
DSCF2709.jpg
チャーハンと辛子高菜

数日引きこもっていたので残り物で料理
明日は買い物に行かなきゃ~

夕方になって痛みも軽くなったし♪

無気力でダラダラ過ごしていたので明日からは頑張りましょう~!





にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
フレンチトースト
2008-08-08 Fri 20:09
DSCF2495.jpg

フレンチトーストが食べたくなったので作ってみました
牛乳がなかったので代わりに豆乳で。メイプルシロップがあったので
たっぷりかけていただきました。おいしかった♪

でも夕方に食べたので夕食が食べられない
後でパスタでも一緒に食べようかな


ご飯メモ

朝 フランスパン オリーブオイル 豆乳

昼 豚しゃぶサラダ(ゴマドレッシング) ご飯 みそ汁

おやつ? フレンチトースト コールスロー



美白&保湿に励もうとパックなどして頑張っていたのですが
明日、プールに無理やりつれて行かれます・・・
あぁ、また焼けてしまう~

焼けないと評判の日焼け止めは私の肌には合わないし><
色々試したけど後で酷いニキビや肌荒れ起こしたりします
普通のをマメに塗りなおすしかないよね・・・


昨日お風呂で洗い流すタイプのパックを顔に塗って湯船に入っていたら
知らずに入ってきたくまが本気で驚いていましたw
白塗りで超怖かったらしい

ビーバンジョアのMKオウゴンパックなかなかいいです
パックを落とした後めっちゃ肌が白くなってます
白くなりすぎて気持ち悪いって言われたけどw



にほんブログ村 料理ブログへ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
これが恋?
2008-06-05 Thu 14:49
地雷バトン踏みました
見事に釣られた私w かおさんありがとう^^

って事でやってみます



●現在使用中のメアドの意味は?
名前に記号入れただけだったり。意味はなし


●現在の着信音は?
携帯変えたときに入れた大塚愛のプラネタリウムのまま放置w
変えたいと思いつつ今に至る。2年近く変えてないかも・・・


●待受画面は?
なんだかわかんないピンクのイラスト



●自分の本名を携帯で入力して最初に出て来た文字を5位まで書こう。
メンドクサイからヤダ


●短髪?長髪?
セミロングかな。デジパかけて巻き髪っぽくなってます


●背は小さい?
157なので平均くらい?
身長を言うともっと小さい人だと思ってたと言われます


●何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
頼られるほうかも?
人にはあんま頼らないです。一人で生きていけそうと言われたし・・・(ムリw


●積極的?消極的?
時と場合による


●眼鏡?コンタクト?
メガネ持ってるけど全くかけてません。似合わないし
そんなに目も悪くない


●ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?
飲まずに盛り上がれます
普段は落ち着いてるって言う人とアホキャラと言う人がいるけど
どっちが本当の私なんでしょ?



●デートするならショッピング?
くまとはショッピング行きますね。私より真剣に服選んでるし・・・
ショップのお姉さんと仲良しだしwww
普段のデートは景色の綺麗な所へドライブして美味しいもの食べるのが一番好き


●髪の毛はくせ毛?ストレート?
生え際がくせ毛な嫌な髪質・・・


●優しい?近づきがたい?
優しいって言われるけど本当は性格悪いですよ


●連絡取るなら?
携帯メールが苦手なので電話。喋った方が早いだろw


●エロい?普通?興味なし?
人並みだと思います。変な性癖もないし (ぇ?


●痩せ気味?ぽっちゃり?
痩せてます。ぽっちゃりしたい~



●子供っぽい?大人っぽい?
見た目は子供っぽいらしい・・・中身もやばそう


●好みのタイプは年上?年下?タメ?
年上
でも主人は年下だったり。年取ってから気が合えばどっちでも良くなったかも?
いい男(中身含めて)だったら何歳でもOK♪


●あなたが恋人にバレンタインをあげるなら?
昔は作ってたけど今は自分が食べたいものを買いますw


●遠距離恋愛は出来る?
したことあるので出来る


●束縛されたい?されたくない?
束縛されるの大嫌い。でも束縛されてるなぁ・・
愛だとわかってても、たまに逃亡したくなります


●どっちかっていうと王子系?
なぜに王子?
何系かと言われると何度か子犬っぽいと言われたので子犬でw


●好き、可愛い、面白い、言われて嬉しいのは?
どれも嬉しいけど。好きかなぁ
あ、今日面白いって言われました。店員さん笑わせてどうするつもりだ?


●お酒に強い?
若い頃は強かったけど今は全然飲めません



●ストレス解消法は?
泣けるドラマや歌を聴いてひたすら泣く
泣いた後はスッキリ!



●今、この瞬間の髪型は?
朝、雨に濡れてお風呂に入ったのでボサボサ・・・
後で乾かそう



強制バトンらしいですが気が向いた方だけどうぞ~
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
鶏ハムで塩ラーメンと生春巻き
2008-03-18 Tue 18:39


塩ラーメン


DSCF1499.jpg

生春巻き


鶏ハムアレンジメニューを作りました


書いたものが消えたので再び書き直し・・・

ラーメンの材料は残りのスープに白ネギの青い部分とショウガを入れて煮た後
軽く塩コショウで味付けしました
具は鶏ハム もやし ネギ 、麺は細麺のちぢれ麺です

バターやコーンなど入れても合いそう
次回作るときはフォーに挑戦したいと思います


生春巻きの材料は鶏ハム レタス シソの葉 ニンジンです
スイートチリソースでいただきます


両方ともサッパリ味で美味しかったです





にほんブログ村 料理ブログへ

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
春ですね
2008-03-16 Sun 23:33



今夜は かにみそで一杯
私はお酒あまり好きでないので梅酒で^^

飲み会は大好きですが、ほとんど飲まないんですよね
でも梅酒や甘いお酒は好き。ジュース感覚で飲めるものしか飲めません


車で出かけると暑いくらい、もう春ですね~
このまま暖かい日が続けば桜の咲くのも早いかも?
お花見が楽しみです♪



昨日テレビでUDONを見てから、うどんが食べたくなったので
さぬきうどんのお店へ
とろ玉ぶっかけうどんを食べました
麺類は大好きなので毎日でもいいです。美味しかった~


気になる車の試乗に行ったのですが見積もりまで出され
明日までに決めてくれたらいっぱい値引きしてくれるって言われたけど
まだ買う気ないしなぁ
予算もないし夏まで保留かな?ゆっくり考えましょう




DSCF1491.jpg

 生ハムサンドとジャムパン

週末は外で食べたり買ってきたものを食べたので全く料理してません
明日からはがんばらないと~




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
花より団子
2008-03-08 Sat 21:56
DSCF1436.jpg

今日の私は花より団子
桜の葉の香り大好きで ずっと嗅いでいたいかもw
桜マカロンも買いました



肌寒いですがブログの素敵な花の写真で春だなって感じます
明日にでも梅か菜の花でも見に行きたいなぁなんて思ったり

花粉症悪化しそうだけど気にしない~
これから紫外線も気になるけど太陽の下にいると元気になれるし
自然いっぱいの所でパワーもらってきます




テンプレの画像が表示されなくなったので変えてみました
前の気に入ってたので表示されるようになったら戻します
今のも春っぽくて好きですけどね



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 桃花色 ももはないろ | NEXT
